沖縄の民間救急ヘリ MESHサポートの会社見学に行ってきました。 | 身体の不調改善と美を同時にお届け      女性専用の出張サロンです

沖縄の民間救急ヘリ MESHサポートの会社見学に行ってきました。

どもども。整体キャラバン 五十嵐です。
ちょっと、ご無沙汰してしまいました。ごめんなさい。


ブログはお休みしていましたが、活動はもちろんしていましたよ(笑)


先日、私もここまでできたらば! と思うところに、会社見学を申し込みました。その名も、

MESHサポート

身体の不調改善と美を同時にお届け    女性専用の出張サロンです


ここは、沖縄県北部の名護市にある、日本初の民間救急ヘリの会社です。


最近よく耳にするドクターヘリは、国と自治体が費用を折半して運行しているのですが、ここMESHサポートは、地域の企業や一般市民からの寄付で費用全額を賄う非営利団体です。

一言で、すごい!!


医療が充実している南部へ北部から車で移動したところ1時間半はかかりました。ところがヘリでは15分。医療設備の乏しい離島へもあっという間にたどり着きます。救える命が大幅に増えている事でしょう。



MESHサポートのヘリは、機長、ドクター、ナース、そして患者が寝たまま1人ずつ乗れるようになっていました。

室内を広くするため、シートカバーなどできる限りを取り払い、ドクターやナースが座る椅子はただの板に近い状態でした。

身体の不調改善と美を同時にお届け    女性専用の出張サロンです

ちょっとワタクシも運転席なぞに座らせて頂きまして…大興奮っ!!(*▽*)うひゃ~!


手前に写っているのは、以前からの友人かつMESHサポートのスタッフ、藤田さま。丁寧かつ自信のみなぎる言葉や姿に、最高の仕事をしているんだなとビリビリ伝わってきました(^^)


機長の高橋さまにも楽しくご説明頂き、命の現場に立つ者の真剣さ、そして沖縄ならではなのかな、とても優しいオーラに包まれた素敵な時間を過ごさせて頂きました。


私もお客様の元に駆けつけて、心と身体を元気にする整体師。MESHサポートのように、人々に頼られるように、が~んばるぞぉ!!っと気合の入った五十嵐でした!!


ちなみに、年間1000円からMESHサポートに寄付することができます。みんなが大好きな沖縄の大切な命をつなぐ活動に、どうぞご理解とご協力をお願いいたします。

MESHサポートはこちらから


身体の不調改善と美を同時にお届け    女性専用の出張サロンです



整体キャラバン 五十嵐じゅんこ
☎ 080-5653-4095
seitai.igarashi@gmail.com
www.seitai-caravan.com
ご予約&お問い合わせはお気軽にどうぞ!お待ちしております