7月14日火曜日に陳 晁熙(ちんちょうき)による「FXスタートアップセミナー」第2弾を開催しました
今回はスペシャルゲストとして持田有紀子さんをお招きしました~(´▽`)アリガト!
弊社サンワード貿易セミナーにご登壇していただくのは初めてです


持田さんといえば・・・・野村證券入社以来、女性初の総合職としてご活躍されていました

そして現在はアルジャントレード(株)の代表を務め、海外の先物市場や外国為替取引のノウハウの蓄積を活用した投資情報サービスに携わっています

今の働く女性の先駆者ですね~
出来る女性、憧れます





さてさて、本日の会場は丸の内にあります、パークビルディング15階『東京金融取引所』の大会議室です 

 
  


なんとセミナールームからは東京タワーが  (すいません、写真はありません

こんなところで私も働けたらな~・・・ と思いました





さて、講演内容ですが、タイトルの“スタートアップ”にちなんで、FXの基礎知識やチャートの見方について講演していただきました
 
 
  


為替マーケットでいちばん取引量の多いのは「ユーロ/ドル」であり、
『ユーロドルは為替の王様!とりあえずはユーロドルのチャートを見ればいい!』とおっしゃっていたのが印象的でした



そして今回は東京金融取引所で開催していることもあり、取引所の方から「くりっく365の特徴と取引のしくみ」についてもご紹介いただきました  

 
  




最近5月11日に上場したばかりのトルコリラ/円の特徴もふまえながら
リスク管理を大切に
とご説明されていました


そしておまちかね、弊社サンワード貿易チーフアナリスト 陳 晁熙(ちんちょうき)と持田さんとのトークセッションがスタートです  

 
  



余談ですが、現在陳さんは毎週金曜日配信サンワードオンラインTV「おしえて陳さん」に出演中です

 

話は戻りまして、こちらでは、米ドル円などの具体的な通貨の見通しを、テクニカル的な観点でお話をしていただきました

毎回セミナーでは弊社スタッフと講師の方々とのトークセッションが開催されますが、
今回も独自の観点からズバッと解説していただきました



そして最後は直接持田さん、陳さんにご質問できるご歓談の時間があり、無事終了となりました


来月8月4日にはFXレベルアップセミナーと題しまして「石川久美子さん」をスペシャルゲストにお招きし、第三弾が決定しております

 詳細はこちらから
http://www.sunward-t.co.jp/seminar/2015/20150804/



是非お申込ください~