GWに私が長野に宿を取ったので長野で子供を遊ばせる所を。。。。と探した結果、戸隠のちびっ子忍者村に行くことになりました。

戸隠って調べたらとっても遠いのね、ほぼ新潟?

犬次朗に言ったらじゃあ早く出ようってことで朝2時起き2時50分出発になりましたポーン

そのおかげか渋滞に巻き込まれることもなく予定より早く着きました!

 

おたむちゃんには忍者村に行くから忍者の服を着るんだよって言ってありました。

うちの母には「色々着せてコスプレじゃないんだから」っていわれたけど。。。。。チュー

忍者のお兄さんと撮影

 

忍者として修行すべく色々なアスレチックに挑戦。

 

からくり門。

 

 

高くても平気!

 

 

前を行ってるお兄さんが高い所を登ってるので負けたくなかったみたいでおたむちゃんも一番上を登ってました。

本当に負けず嫌いだな~ショック

 

 

 

ここは最初怖がって途中リタイアしたんだけど、悔しかったみたいで泣きながらもう一回やりたいと。

もう一回挑戦してみごとクリアしました!

 

 

木登りの術など本当に高くて大人でも怖いかなと思うところを一人で難なくクリアしていました!

「全然怖くなかった、簡単簡単」っていってたけどニヤニヤ

 

 

 

水ぐもの術では水に落ちる子もいると聞いて一番最後に挑戦しました。

まさか落ちると思わなかったけど始まってすぐにバランスをくずしてあわや水に落ちそうに・・・・滝汗でもおたむちゃん白い縄にしがみついて後ろに並んでたお父さんが板を的確におたむちゃんの足元に動かしてくださった!結果おたむちゃん持ちこたえて無事落ちずに最後まで進めました!

私達は何をしてたかって写真とビデオ撮影に必死でして。。。一瞬の出来事で後ろで並んでたお父さんありがとう!!

 

手裏剣投げもしました。

 

修行のためのアスレチックもすべてクリアしてとっても楽しかったみたいです。

犬次朗も「こういう所近くにあったらいつでも連れて来てあげられるのにね~」って言ってました。

そのくらいおたむちゃんは楽しそうでわざわざ来た甲斐があったかな鞍馬天狗