今日もヒャッホー。

日々のあれこれを、気の向くままに。


テーマ:

先日、1dayコトトレに参加してきました。

やさしく、あたたかい、「ありがとう」を交わし合って、
その日の朝、へしゃげて、しおしおになってた心が
ふんわり、まぁるく、ふかふかになりました。

人によったら、そんな角度で見えるんだ。
そんな角度からも見ちゃっていいんだ。

自分では気づいてなかった、いろんな「ありがとう」を
はるちゃんと、ご一緒した皆さんに教えていただいて、
わたしの「ありがとう」が、ふくらみました♪


参加者の方から、
やさしい心づかいが、とっても素敵な質問カードをいただいたんです。
わたしへの質問は、『彼の好きな色は何色ですか?』。

わたし、その場で「黒だと思います」って答えたの。
だって、幸ちゃんの持ち物はモノトーンが多いし…。

けどね、びっくりするような蛍光イエローのフリース買ってきたり、
ビジネスバッグを買い換えたいって、ネットで見つけた鞄が
外は黒やけど、内側が目の覚めるようなターコイズブルーだったり。

幸ちゃんの好みの色って、めっちゃ謎!!!


そこで、本人と答え合わせ。
幸ちゃんに「好きな色、何色?」って、聞いてみたら…

「オレンジ」

えーっ!! わたしには、まさかの答え。
理由は、「鮮やかで、きれいやん」だそう。

そう考えたら、ハイキング用のジャンパーもオレンジだし、
蛍光イエローのフリースも、ターコイズブルーも納得かも…。
そりゃ、わたしが好むアースカラーを、「地味地味」言うわけだ。


10年一緒にいて、新発見。
きっと、もっと、知らないこと、いっぱいあるんだろうな。

ずっと、わたしは、自分のものさしだけで、ジャッジし続けてきて、
幸ちゃんのものさしを、まったく受け入れようとしてなかったもんな。

ほんとに、わたし、かたくな、だったから。
だから、幸ちゃんは、わたしのことを 『頑固』って言う。

たぶん、その基本的な頑固さは変わらないだろうけど、
ちょっとずつ、人のものさしを受け入れて、
自分をゆるめていけたらいいな。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

茂森 怜那 (しげもり れいな)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。