タンタンまま☆ぐ~たらまま

4人家族+愛犬タンタンの5人家族です。料理を頑張ろうと思ってブログをはじめました!


テーマ:
やっと長女との予定があって
誕生日のプレゼントを買いに行った(^O^)

最近結婚式に呼ばれる事が多く
寒かった時に羽織れるものが
もう1つほしいと…
あちこち見て良い物があった(^O^)



おやつは
「Cafe  comme  ca」

{FB793A75-F9CD-47E7-8893-F2044558DB4A}

壁の絵が不思議!




主人

{E32BB557-1940-46B4-8642-48D95A2457C0}




長女

{C5CA1FFF-9DED-492B-8DFC-0A9419B613C4}




{BD918CC0-721E-4D5F-9B28-CB3160AC704B}


私はブルーベリー

{7A99CFCF-03DA-4A85-8CC7-8A528329E3FE}

私にしては珍しいチォイス
美味しそうなフルーツがたくさんのった
ものがありすぎて選べない( ; ; )
優柔不断!!

美味しかった(^O^)





タンタン
トリミングへ

{4628F9B0-7FC1-420A-B2D5-870CAB900D37}

可愛いリボンをつけてくれた(^O^)
でも、男の子っぽいタンタンには似合わない

でも、可愛いのよね〜💕




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日は、母の誕生日🎉

ちょうど誕生日が休日と重なり
その日にお祝いをする事が出来た(^O^)
 


去年大病をし持続して治療をしてる母
薬の影響で最近  食欲がないといってたので

実家の近くでお店を検索
口コミもよかったので
予約し誕生日のお祝いをしたいと話をしておいた(^O^)



可愛いお店





前菜

{3E25CE5E-925B-4547-9A89-34FA0E833619}



パン


{49DC8468-6963-4805-8EC5-387AAE5C8791}




私はお肉


{3A7EB2F9-9EC6-4190-975E-9558D2F60128}



ビーフのワイン煮込みは柔らかく
チキンも美味しい(^O^)




母は、お魚

{4AA51759-8D4A-4913-B05F-19FD110BA9E7}



食欲がなかった母が食べられた
嬉しい😃


そしてデザート


{4D1F18E6-0108-478D-9D97-214C841004E3}



誕生日にしてくれた(^O^)

ストロベリーのババロアが美味しい
母が久しぶりに美味しく食べられたと喜んでくれた!
よかった(^O^)
体調があまり良くなくなかったから心配してたのだけど…外に出て少し元気になってくれてよかった!



母と2人で
美味しいランチが出来て幸せ!
今度は頻繁に美味しい所に連れて行って
元気になってほしいと思う(^O^)

楽しい時間を過ごせて
よかった(^O^)




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ぶらぶら歩きながら銀座方面へ(^O^)

都内の一駅って短い!
すぐ着いちゃう





主人にホワイトデーのプレゼントを買ってもらった(^O^)




{7E707F17-4113-4F6C-8D4F-8EBFC7CE44CE}


いつもありがとう♪







夕飯は、前から食べに行きたいね
って言ってた「タイ料理」へ
娘達には、絶対にお母さん無理だから…
と言われていたが挑戦!!





{C84F5FAB-ACB3-4623-90C1-69CE3E17190E}

ビールは飲みやすかった🍺




{857C88F6-5806-46B3-8DF9-FCB7A3C49066}






{41563C00-508E-4081-B1C0-2F0492EE3171}



{040869A1-433F-4C41-98E2-D5DC55BC4315}

これが辛くて〜






{81B5F59C-6B8B-4EEE-9904-4E0297FD2A1A}




んーーーー
娘の言った通り( ; ; )
パクチーは食べられない( ; ; )
私にはダメだった。。
主人もダメだった!
でも、頑張って食べてくれた。。
主人いわく…「くさや」の次に「パクチー」がダメとか…

ココナッツミルクが苦手なのに…
タイ料理もないだろう!!って感じなのかな!!

でも、一度食べたかったんだ( ; ; )








{93D11900-2C91-463B-9C76-87D2903579E4}

あーぁタンタンに癒されるわ〜



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。