かほたん11か月を迎えました黄色い花


来月で1歳。


出産からもう1年も経つなんて信じられないえっ


そんなかほたんのこの頃。

(モバイルから見ている方、長いです。)


クローバー身長:70.5cm

クローバー体重:9100g

相変わらずの、むっちり体系をキープ。おむつはLサイズに。


クローバーつかまり立ちの状態から、数歩歩きます。

手を広げて、おいでーというと、トコトコ歩いてきて、満足げな笑顔。

たまりませんニコニコ


クローバー習得したまねっこ&サイン

・バイバイ、おーい

・タッチ(手を出して「タッチ!」っていうと、ポンとタッチ)

・もしもし

・ぐるぐる

・パチパチ、上手上手


・もっと

・おいしい

・ごちそうさま

・電気

・パン(もっとの意味とか、要求があるときにもパンのサインをしてくる。

     パンが大好きで、自分の欲求を満たしてくれるサインだと思ってるのかなあ。)


かほたんやって!と声をかけると、やってくれます。

連続技も、調子がいいとやってくれるけど、たまに間違ったしぐさをするのがオモシロイ。


クローバーママっ子継続中

相変わらずの甘えんぼさん。

ママの近くから離れません。ほんと、べったり。

ママのばあばは、好きみたいで、ママとパパ以外で、かほたんが

唯一気を許してる相手です。


クローバーボタン押したい

ボタンを押したいブームのようです。

人差し指で、エレベーターのボタンも押しちゃいます。

ってか、押させないと、怒られます。

力が強くなってきたのね。


クローバーお着替え脱走

ハイハイができるようになって1か月。

おむつ替えやお着替えの時に、脱走されて困ります。


いつでも微笑みを♪-11kagetu

クローバー常に手に何か持ってたい

何かを掴んで、伝い歩きをしたいみたい。

危ないから取り上げようとすると、全力で抵抗されます。

バッグを持たせてみました。


いつでも微笑みを♪-11kagetu


クローバー大人の食事中怒りまくり

食べるの大好きなかほたん。

かほたんが食事を終えたばかりでも、ママたちが食事を見てるのを見ると、

欲しくてたまらないようで、叫びまくります。

胃袋の限界はあるのかどうかが気になっているこの頃。

まねして、コップでお茶を飲むのも、お気に入り。


クローバーおしゃべりは、あんまり・・・

おしゃべりは、あんまりしてくれません。

未だに、あーとかうーとかでいろいろ主張してきます。

息をぷっと吹き出すのも苦手みたい。

おしゃべりしてくれる日が待ち遠しいな。


クローバー写真が上手にとれない

動きまわって、ブレブレで写真がまったくとれません!

いい解決方法は、ないのかなぁ。

カメラを構えると、デジカメめがけて突進。

かほたんに、襲われることが多々あります。


いつでも微笑みを♪-11kagetu

クローバーいないいないばあ大好き

NHKのいないいないいばあも大好きドキドキ

最近は、歌に合わせて身体を揺らしたりしてる時も。

絵本のいないいないばあも大好きドキドキ

自分でいないいないばあするのも大好き。ドキドキ

PCの画面に隠れて、ばあする姿は、ママのつぼです。


いつでも微笑みを♪-inaiinai


以上、かほたんのこの頃でした。