庭雪模様 雪 雪、雪、節分寒波の後、雪また雪の波状攻撃を受けていますが、豪雪地・福井の雪としては物足りなく、今年は何時もになく少ないようです。温暖化の影響か判りませんが雪は他の県に移動したのでしょうか? 有難いやら、物足りないやら・・・・。

カメラ 2月中旬になって、寒気団も少ない予算を使い切ってしまえと言わんばかりに雪を振舞ってくれているようで、いずこも同じ事情でしょうか。

2/17~18になって久々に除雪機の出動で目が覚めた。庭の雪景色も写真で見てもらえるようになって、一筆啓上。 2008/02/17

 ドキドキ~you tube~動画 をご覧下さい。

AD
空き巣
晴れ 日脚が伸び、枯れ草の庭は明るくなってきた。 草花もない庭木の小枝に鳥の「空き巣」を見つけた。 今年は雪が少なく湿った枯葉が目立ちますが、節分を境に冬も遠ざかって行くのでしょうが、戻り寒波で震え上がる日も多々出現しながら、春がやってくる。 そして去っていったものが戻って来るのでしょうが。 自然は何事もなかったように戻ってくるが、人はそうは行かない。 桜 「東風吹かば匂いよこせよ梅の花」・・・・4次元の時空のの中での以心伝心ですね。 
【限定!節分の日向け景品・粗品】延喜福豆(100個)
¥8,925

お正月・節分に。厳選された荒挽き大豆を砂糖と合わせお多福型にした押し菓子です【笑福堂】 豆らくがん  20個入
¥1,000

AD