• 20 Feb
    • 焼き肉ランチ

      休日の今日は、外食です。何を食べようかなと色々と迷いましたが、お店の看板に惹かれて焼き肉です。平日の昼間は、ランチサービスメニュー!8皿の種類から選べるお肉と、冷麺やライス、サラダ、スープとのセットメニューが約1000円 (*≧∀≦*)!テーブルに着いて、1人、炭火の上の金網にお肉を置く www特製タレに付けて戴くお肉の旨さ😋セットメニューの大盛りライスが進みます。お肉の量は適量で物たりさを感じますが、値段を考えると当然ですね。ランチサービスメニューとしては大当り!自宅でフライパンで焼いて食べる焼き肉とは全く別物に感じます💕3000円くらい出せば、たらふくお肉が食べられますら、次回は是非大皿のお肉メニューを戴きたい(*≧∀≦*)!

      1
      テーマ:
  • 15 Feb
  • 12 Feb
  • 11 Feb
    • 買ってしまった!

      いまどきのセールでチョコレートが安いです。通常一個85円のチョコレートが10個で700円、一個70円換算。買ってしまった 😙ほんと、好きなんですこれ💕

      テーマ:
    • ついにiOSにも、か⁇

      @dr_kurosagi ツイッターアカウントフィッシング詐欺?クリック詐欺?さっき、iPhoneでサファリbrowseしていたら、訳のわからないポップ画面が出て来て、なんとかかんとかの為にクリックして処理を完了させて下さい、そうでないとAppleidが停止します!ってなメッセージが、、、一応やめといたが。ダダのbrowseだし。Appleの手続きとかに何も関係ないんだし、訳わからん。何だったんだか、、、PCのWindowsOSとかスマフォのAndroidOSとかを標的にしたウイルスが多数ばら撒かれているのは知っていましたが、AppleのiOSは安全だったと認識してました。ついにiOSにもウイルスの脅威が発生したのかなぁ?

      テーマ:
  • 09 Feb
    • 罰当たり者。

      @dr_kurosagi ツイッターアカウント働いて普通に生活出来て、健康を維持して自分の好きなものを食べられる事の幸せ。仕事がオフの日を自由に出来れば、何の文句も出ない。欲しい者ははいっぱいありますが、欲を出したらきりが無いですな。幸せとは、成るものではなくて個人個人が感じるものですな。欲張り過ぎたらバチを貰う。何事も程々が丁度宜しいようで。

      1
      テーマ:
  • 07 Feb
    • 2017年度の個人投資家。

      @dr_kurosagi ツイッターアカウント現在、投資戦略思案中です。今迄は、分配金重視の戦略でした。今後は、基準価格の上昇を重視する戦略に思案中です。ファンドの新しいポートフォリオを計画中。今年、世界経済は激動すると読んだ。その読みに合わせたポートフォリオを作成する。既に、新しいファンドの候補を3つ探しました。読みが正しければ、劇的に成長すると思われるファンドです。損切りも思案しましたが、ファンド戦略から想定して黒字へ転換する可能性が高い為に保留し、他のファンドの利益確定売りで資金を調達し、新たなファンドを購入してポートフォリオを組み替えるつもりです。

      テーマ:
  • 03 Feb
    • リスクコントロールの支配下。

      @dr_kurosagi ツイッターアカウント【就職とは、他人のリスクコントロールの支配下に入るということ。】 #堀江貴文(SNS株式会社創業者)支配下に入る事。言い得て妙だ。サラリーマンになって会社の業績を上げて、例えば数千万数億円の利益を出したとしても、給料は百万に届かないと聞いた。会社の資産なりブランドなりノウハウなり人的資源を利用した業績だから、業績の権利は会社のもの。これがピンハネの理由。ピンハネの理由はまだある。不採算部門及び人材へ資金的流用だ。会社は1人の社員では成り立たない。利益を会社組織のトータルで利用する。であるから、業績給であったにせよ、給料はピンハネされて業績の10%未満が相場であろうか。

      テーマ:
  • 29 Jan
    • 我が家系の教訓!

      @dr_kurosagi  ツイッターアカウント私は答えも解法も教えない。自分で考えろ。自分で考えて分からなければ私を観て覚えろ。これが、我が家系の家訓とも言える教育方針。祖父は、この教育方針で教師として生きて叙勲した。国が認めた教育方針だか何か?その祖父の教え子は皆、死ぬ程に苦しんだと。果たして此れで良いのか?私が思うに、この教育方針では優等生のみが育ち、落ちこぼれを見捨てる事なる差別化教育だ。解らない者は解らないのだ。どうにもならんっ!この家系の子孫としては、いい迷惑だ。家系を調べると、変わり者ばかり。大先祖は殿様で、先祖の中には今流行りの言葉で言うところのテロ主謀者も居る。この家系、何だ(・・;)?子孫は迷惑の一言しか出ない。その謀叛は、未だに学校の日本史の教科書に記載されてるし。

      1
      テーマ:
  • 28 Jan
    • 炎上しそうな話し。

      @dr_kurosagi ツイッターアカウント健康を考えた食事は。主食、主菜、副菜とバランス良く食べるとの通説があります。炭水化物、たんぱく質、野菜と。私的には、必要なカロリーと栄養素が摂れれば良いってな発想。チーズケーキに野菜ジュースで事足りるハズだか、理論上は⁉︎塩分が足りんからプラスカップ麺!#健康#理想の食事

      1
      テーマ:
  • 27 Jan
    • 日本食

      今夜の夕飯は、肉じゃがと焼き鱈です(^^)💕純日本食ですが。朝、昼は洋食が多いので、晩御飯くらいはヘルシーな日本食に。

      2
      テーマ:
  • 23 Jan
    • 賛否両論の生き方を考える。

      @dr_kurosagi ツイッターアカウント人生の選択は、大別して2つ。今を楽しむか先の充実を図るか。これは、大問題だ。いつ死ぬかわからないし死ぬ時に後悔したく無いから、やりたいことは出来るうちにやり尽くす。一方、将来の人生を裕福にしたいから備えて生きる。何方の生き方も賛否両論だが、限度とバランスの問題だろうか。今を楽しむ生き方で、遊び放題は散財で高給取りならよいがそうでなけれ将来は破産。将来の為に仕事三昧では、本当にいつどうなるわからないから楽しむ前にぽっくりと逝く可能性も否定出来ない。ある意味、人生設計は博打かも(・・;)!

      1
      2
      テーマ:
  • 20 Jan
    • #美味しい珈琲 #手軽

      私も矢張り、珈琲は好きです。缶珈琲は糖分や脂肪分が多いので控えめで、コンビニ店頭の百円ドリップ珈琲を愛飲してます💕、で、ハッと思った。違いは何?インスタントとドリップ?いや、それだけじゃないな。店頭備えつけの、甘味とミルク。砂糖プラスクリープ vs ガムシロッププラスミルクポーション!私が個人的に美味しいと感じたのは、後者のガムシロッププラスミルクポーションの珈琲。ドリップ珈琲でも、前者と後者ではまったく違う珈琲になっちゃう。自宅で楽して手軽に喫茶店の珈琲を味わうには、インスタント珈琲にガムシロップとミルクポーションを入れて飲む💕#美味しい珈琲 です。#手軽 です。

      1
      1
      テーマ:
  • 17 Jan
    • 絶対に成功するダイエット方。

      ダイエット、ダイエットと良く耳にする言葉で、巷には色々な方々のダイエット成功事例が発表されている今日この頃。普通、ダイエットと聴くと食べ物を減らしたカロリー抑止ダイエットを発想します。これは、間違いなく痩せようとするダイエット方法。違うんですよね。まぁ、摂取カロリーを抑止すれば痩せますが、普通の食事になった途端にreboundですね間違いなく。運動の継続?まぁ、それはそれで健康維持には大切。発想の転換です。普通に食べて肥らない体質作りです。体質的には世の中に、先天的な遺伝子体質で幾ら食べてもガリガリの方々もおられます。その様な体質に体質改善すれば良いのですね。キーワードは、新陳代謝。分かりやすくは、身体の全ての機能の働きが活発だという事。食べて得たカロリーの殆どを消費してしまう体質。プラスして、それでも足らないカロリーは身体の脂肪分を分解して消費に回す。すると、痩せて行く。痩せの大食いの言葉もあります。成人の方々で痩せの大食いは、反面怖い事もありますので、健康診断を受けて病の無い事を確認しておいた方が無難です。肥らない体質になりましょう。、理屈は分かりましたが、じゃあ方法は?と聴きたいですよね。Dr. に聴いたら良いんだが、言わんだろうな。

      1
      テーマ:
    • ”_ 好きな食べ物”

      超肉食女子ですね💕、と理解して良いのか www

      1
      テーマ:
    • ”仙台にかえる”

      懐かしいお顔でしょー💕毎日、テレビでお天気解説してましたよね。元気で何よりです。えッ!知らない?それでは仙台人じゃないッすね(・・;)!

      テーマ:
    • 仙台へ飛んで来ました。

      最近、楽な勤務シフトの休日の今日は、急遽、仙台に飛んで来ました。個人投資家の絡みで、銀行での要件がありましたので、急遽、仙台へ。朝8時半の高速バスで仙台へ。直ぐに片附くと思った要件も、なんだかんだで1時間。終わってみれば11時半。お昼ご飯には絶妙な時間ですね💕12時を回るとどこもかしこもお客様で混雑してしまいますから。ぷらぷらと街歩きして見つけたのが、ステーキランチが980円、成熟牛肉💕ランチにお手頃値段。店内インテリアは、お洒落で素敵ですね。注文して約5分くらいで出来上がりの、200グラムのステーキランチ。サラダ、スープ、ライス付き。焦がしガーリックの香ばしいステーキソースが食欲を増します💕これなら一度に1キログラムイケるかも。旨い😋隣りの男性客さまは、ライス少なめを注文して食べている中、普通盛りでライスのお代わりを頂く私。お代わり自由サービスです。皆、体調を気遣う姿勢が伺えます。今や仙台はグルメ街。裏通りにはグルメ店がわんさかあります。次の機会には割烹なんかイイね💕

      テーマ:
  • 14 Jan
    • 寒波(・・;)!

      こちら東北地方岩手県は、一昨日辺りから寒波の影響で朝晩も日中も寒い日が続いています。自宅付近は比較的に雪は少ないですが、車で少し内陸部へ行くと矢張り雪が多く、今日も吹雪でした。そんな寒波の中、お昼のグラコロを買いに車を出しました。戻り自宅にて、美味しいと評判の超デミチーズグラコロのランチタイム💕巷では、白ワインが欲しくなるらしい。途中で寄り道したスーパーでの買い物客さんたちは、寒波で不機嫌顔です。寒い、の一言。今夜は、私が晩御飯を作ります。鍋料理ですね。寒い日こその熱々鍋料理。予定では、濃厚味噌鍋となります。材料は、豚肉、白菜、青梗菜、もやし、お豆腐、キノコ、鍋つゆ、です。〆のラーメン麺も用意しましたし💕

      1
      1
      テーマ:
  • 07 Jan
    • シンギュラリティ!

      @dr_kurosagi ツイッターアカウントシンギュラリティは危険だ!AI、人工知能、が人類の頭脳を大きく超えて人類がAIの支配下に置かれる世界。IQ、英知で超越したAIは、人類を滅ぼす判断を下す事を決断する。IQが1万超えのAIから観てIQが200程度以下の人類は、屑で無用。人が肉魚を喰うのと同じ理屈だぞ!アメリカ映画のマトリックスを思い出す。まんざら作り話ではないのかも知れない。地球生命体史上、最高頭脳の人類は地球生命体の覇者だ。故に、他の生命体の生き死にを含めた完全なるコントロール役となった。肉も魚も野菜も生産し、喰らう。雑草や害虫やウィルスを消滅させる権限を持ってしまった。超越したAIから観て人類は、害虫だ。人類は全く手出し出来ずに滅亡去れる。STOP THE シンギュラリティ !(◎_◎;)

      テーマ:

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。