くるみ

一緒に聴いた歌。口ずさんだ彼の声。私が一番好きなもの。


テーマ:

今日からダイエット日記開始。


今の旦那と出逢った2007年(約5年前)は45㌔だった体重。


付き合ってから52㌔まで増加。


2010年の結婚式の頃にはエステ、禁酒、食事制限などの効果で48㌔まで落としたものの、その2か月後に妊娠。


出産までに15㌔太ってしまいました。


授乳で48㌔まで落ちた体重も、卒乳とともに食欲は減らず増加をたどる一方でした。


卒乳と同時にお酒を飲み始めたのも原因のひとつかなぁ。



今現在の体重53.5㌔。体脂肪26.5%。


この立派なお腹と逞しい腕。ふくよかな足。


どんな服を着ても似合わない!!!!



これはやばいと思い、3週間前から夜ご飯をダイエットシェイクに置き換え。


しかし、全く、1㌔も痩せない!



2週間目くらいにカーヴィダンスを始めた。


しかしこれも全く効果なし。


そして3日前くらいにBillyを再開。


筋肉痛はひどいが、体重の変化はない。



歳のせいか代謝も落ちてるのかなぁ。


とにかく全く体重に変化がないのが辛い。


大好きなお酒もごはんも我慢してこれだから、ついイライラしてしまう。


そこに、自我の芽生え始めた息子の相手をしてると更にストレスが・・・。



何か良い方法はない?



よし。


明日から朝と夜の2食置き換えにして、お昼は腹八分目。


時間があるときはバランスボールでストレッチ。


カーヴィダンスは続けたい。


しんどいのは続かないので、とりあえずこれで1週間様子みようかな。



お盆休みでパパがいるし、友達とランチの予定入ってるし、かなり意思弱くなりそうな感じだけど、頑張るぞ!


このブログも続けるぞ!



目指せ45㌔。


いや、とりあえず40㌔台!



でも今日は食べ過ぎました。反省。


★朝ごはん

 食パン1.5枚

 コーヒー牛乳


★昼ごはん

 回転寿司

   うどん(息子と分ける)

   お寿司6皿くらい

   ソフトクリーム(息子と分ける)


★夜ごはん

 スパイシータイカレー

 サバの味噌煮(息子と分ける)

 ホウレン草のおひたし(息子と分ける)

 りんごパイ(息子と分ける)



息子と分けて食べてる分が多く、あまり食べてないように感じて、実は結構ちょこちょこ食べてるんやろなー。


今日は置き換えシェイク飲めなかったしな。


反省・・・。




AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

彼の夢をよくみます

だけど、決まって同じ夢・・・


悲しくて悲しくて夜中起きると

隣に彼の寝息があって

すごく安心する


喧嘩した夜も

同じように夢をみて

後悔して切なくて

目を開けたら

彼がいる


ホッと幸せを感じて

またこの人を大切にしようって思う


悲しい夢も

悪くない

目覚めたとき

彼がいる喜びを

いつもより感じれるから


それと

やっぱり一緒に寝ることは

大事かな・・・




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

話すコトって大事だよね・・・


思ってるコト言い合える仲っていいよね

喧嘩して仲直りして絆ができるんだよね


なんて、簡単に思ってた


お互い自分のコトばかりになってしまってた

思ってるコト言い合うと、


こんなにしてるのに

こんなに思ってたのに


…相手を思いやる気持ちなんてどこにもなかった



時間と慣れって怖いね


恋愛と結婚は違う

話して、考えて、反省して、後悔して、

もう一度始めに戻って思いやりを持てたら…

そんな甘い考えは現実に向かない


彼のプライドを傷つけてしまったかもしれない

だけど、きっとこの先誰かが彼に言わなければならなかった



私の伝えたかったコトはひとつだけ


『未来』


あなたと共に見る…




あなたには見えてますか



できるなら

その傍に私が居るミライを…





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

女の強がりや意地っぱりは本当に可愛くないね


いってもいいよ

どうでもいいよ

おわっても仕方ないよ


そんな言葉は全て寂しいの裏返し

ほんとに離れちゃったらどうするの?


戻ってきてほしいって思うから

きっと戻ってくるって思うから

わざと試すような言い方をしてしまう


こんな自分がすごく嫌い

信用できないって言ってしまう自分が


何度も同じ間違いして、

傷つくのが怖くなって、

なのに、また繰り返そうとしてるよね


我慢しよう

もっと素直になろう


そう思ったのに

この距離を作ってるのは自分なのかな


彼の優しさを信じれない分

卑屈な心が悲鳴をあげてる



スキです

傍に居て欲しぃ


素直になれなくて

ごめんなさぃ





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あけましておめでとぅございます。

今年はどんな年になるのか楽しみです。


年末からお正月、とっても忙しい毎日でした。

忘年会、新年会、家族の集まり、帰ってきた友達と・・・

お酒抜けた日はありません。

でも体調は悪くないかな。


年末、とっても嬉しいことがありました。

彼が少し早めの誕生日プレゼントをくれたこと。

素直じゃない私は、

「私たちって、ほんまにつきあってたんやねー」

ってゆってしまったけれど、本当に嬉しかった。

貰ったデジカメでいっぱい想い出増やせたら良いなぁ


カウントダウンは私のわがままでイベントにつきあってもらったんだけど、

彼にとってははた迷惑な話やったでしょうw

ついつい顔色みて、何度も「大丈夫?」って聞いたけど、

終わったらこれも良い想い出やろうと勝手に思ってます。


彼は飲まないと、あまり喋りません。

二人で居ると、沈黙・・・

黙っていても不機嫌なわけではないけど、

たまに心配になります

何を考えてるのか読めない。


だから、彼が大笑いしたり、本気で怒ったり、

たまに感情を出してくれると、嬉しい。

思ったことを言ってくれたり、

表現してくれたり、

少しのことでもドキドキします。


まだ1年だからかな??

だけど、きっと私はずっと彼に恋していくでしょう。


今年も、来年も、その先もずっと・・・。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。