のんびり日記

ヤマモトカオリOfficialブログ


テーマ:
お誕生日のお祝いのメッセージを沢山いただきました^_^

ありがとうございます〜

嬉しいです‼︎

今年はとにかく生きているということだけで
こんなに嬉しいのかと思うくらい

生き延びたことが嬉しいです

ここ一年色々ありすぎて
いい意味で成長させられたなと、感謝しております

何か欲しいものないのかと聞かれましても
何も浮かばず、、

でも、塩を集めようかと思っております‼︎
塩でお料理の味変わりますしね‼︎

塩を下さい、という日記のようになってしまいましたが、、

皆さんこれからもどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
{60617A94-BE3D-4139-AA79-249708E35152}

{BB317052-E504-4F13-B9D1-7FFA8A86F062}

今日はウクレレdeピクニックへ^_^

ピクニック、というのは、ハワイではみんなでウクレレを持ち寄って楽しむことを、そう呼ぶそうです。

日本でいうピクニックとは違うのかな。

御茶ノ水、墨田区、流山それぞれのウクレレチームが演奏して下さって、最後は小柳永子さんと楠さんの演奏でしめくくられました。

しかも永子さんのご好意で、一緒に演奏してしまいました>_<何か一緒にやろうよ!なんて言ってくださり、キャロルキングさんのYou've got a friendを演奏しました。終わった後も、またやろうね!と言ってくださり、本当に嬉しかったです。。人前で歌うのはいつぶりかもわからないくらいでしたが、ありがとうございましたm(_ _)m

ウクレレの輪、広がっております
皆さんもご一緒にいかが??

では!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{CD088D6F-8846-471A-8486-7DD2ECC042DD}


こんにちは^_^
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
今週は台風のため天気が悪いですね。
今は雨が止んで落ち着いています。

秋バテ、大丈夫でしょうか?
夏の疲れがどばっと
風邪をひいている方も多いように思います。

でも!

シルバーウィークも間近です‼︎


 

そこでお知らせです!






もはや恒例になってまいりましたウクレレの会。





9/19の月、祝日です‼︎
14:00から16:00まで、入場無料です^_^




今回はみんなでウクレレを弾こう!
というような企画だそうです。





私もウクレレを持って遊びに行きたいと思います。






ウクレレ持ってないけど!?ウクレレ弾いてみたい!という方は、どうしたらよいのでしょうね。

もちろん現地にあると思いますが







確か








会場にあるものはかなり高価ですね。。





毎回、これ弾いてみる!?と手渡されるウクレレたちは良い音がするのですが、高価なので緊張します。。




でも、楽器って
あぁこれかも、良い感じって
何本か触っていくと、違いがわかるようになる気がします。フィーリングですよね!





理想は高く!
現実はシビアですが!





何事もとりあえず試してみて
体で覚えることで
世界が広がっていくと思います‼︎






というわけで是非!




ご参加下さいませ^_^



「ウクレレ持って集まろう!!」
      〜ウクレレdeピクニック〜

日時
9/19
月、敬老の日
13:30開場
14:00スタート(16:00まで)

場所
東京プレヤーセンター
千代田区神田駿河台2-1 OCCビル4F
(JR御茶ノ水駅より徒歩5分)

お問い合わせ
09018037423(樋口)
08094131680(石川)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近ですね
iPadを入手しまして



iTunesでたまに映画をレンタルして見ます





先日は
リップヴァンウィンクルの花嫁
岩井俊二監督の作品をチョイス







高校生の時、Coccoが大好きでした
彼女が出演している、、‼︎
と思ったらRadwimpsの野田さんも出演していて
テンションあがりましたが






そうそうこの独特の世界観







内容は暗かったけど







どんな状況でも幸せを見つけられるか







それが重要ですよね


{4E6AF44F-E4FC-46A9-8631-E40805D87D27}





안녕하세요 
어제는 영화를 보았습니다
”립 반 윈쿨의 신부”
이와이 슌지 감독의 작품입니다
제가 고등 학생 때 좋아했던 ”Cocco”
그녀는 가수인데 배우로서 출연하고 있습니다
그리움이 됩니다
쿠로키 하나라고 아야노 고우도 출연하고 있습니다
추천입니다



では‼︎
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは^_^

金曜日です。

家に帰るまでが金曜日です。
油断禁物‼︎

個人的には
先週の金曜日からあっという間過ぎて
びっくりしました

うーん
この一週間で食べ物の写真が増えましたね。

{F85E176E-71CE-4955-999D-8BFBBF036F6F}

{21B514F3-0BBE-44DB-9A5F-035E8D164488}

{F13E9BF8-7874-4E87-B97D-55655C72DD81}

{0493C6DF-05CE-4716-BAED-1B08C28268CD}


遠い昔のような
あっという間のような一週間でした





そして





ここから重要‼︎








先日、いのちのことば社へ行ってまいりました。
2014年2月にCDを出させて頂いた会社です。
CCMというジャンルです
(コンテンポラリー、クリスチャン、ミュージックの略で、現代的な教会音楽の意味です)






ただ挨拶をしに。
担当さんたちに時間を作って頂いて
これからの話を少し。

結果、少しずつ音楽活動再開できるようにサポートして下さるとのことでした。
あぁ、嬉しいです。
担当さんが本当に優しくていい方で、
このブログを書きながらも泣きそうです。
いや泣いてます。






事情があってお休みしていた音楽活動。
教会コンサートなどから離れて
クリスチャンのミュージシャン仲間とも全く会えず




かなり無理をして自分に言い聞かせながら
日々の業務をこなしていましたが





2014年のCDリリースから
10キロ痩せました(笑)
10の位が一つ変わったのは
人生初めての経験です。





久しぶりにお会いする方や友達に
かなり心配されてしまいます。。
私に何かあって休んでいたわけではないのに
見た目からして一番病んでる感ハンパないです




しかし‼︎
病気もしていないし
体が軽くなって沢山動けます‼︎






強がりも痛々しいです、すみません。






というわけで、直近で何かあるわけではありませんが、まずはライブの準備練習からしていきたいなと思います。一人でするのもいいし、誰かと一緒に音を合わせることも出来たらいいなと思います。



いつも変わらず応援メールを下さる方もいたり
励まして下さる方もいたり




それに値する価値がないのに




本当に嬉しいです。






長文読んで下さってありがとう‼︎






God bless you all‼︎





では






おやすみなさいませ〜







ヤマモトカオリ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。