2010-07-04 16:26:11

サンセットブリーズ タグラグビー研修

テーマ:社員研修&社員旅行

みなさん、こんにちは晴れ

サンセットブリーズの淳です音譜


鋸南町は、梅雨とは思えないほどの快晴ですビックリマーク

太陽がまぶしい…。。。


梅雨といえば6月のイメージが強いですよね!?


そんな6月の14日にサンセットブリーズのスタッフで研修を行いましたニコニコ


今回はタグラグビー研修ひらめき電球

スマイルワークス という会社が行っている研修を受けましたチョキ


スマイルワークスの研修はタグラグビーを使ってチームワーク研修を行う、

珍しい研修ですビックリマーク体も心も使う研修って珍しいですよね!!

代表は村田さんという方で、通称ムラタぐ…。

笑顔が素敵な方でしたチョキ


早速研修の模様をお伝えしますグッド!


SunsetBreezeHotaのブログ

SunsetBreezeHotaのブログ


そして、ロンさんから今回の講師であるムラタぐさんの紹介がありました。
SunsetBreezeHotaのブログ

SunsetBreezeHotaのブログ


そして今回の研修のテーマをロンさんから発表ひらめき電球
SunsetBreezeHotaのブログ
チームワークと主体性ビックリマーク

サンセットブリーズのは必要不可欠なテーマです!!

しっかりと頭の中に入れて研修スタートですにひひ

SunsetBreezeHotaのブログ


まずは自己紹介などをしました得意げ

相手の意外な一面もわかったりしましたグッド!
SunsetBreezeHotaのブログ

終わったあとはありがとうを握手で伝えますアップ
SunsetBreezeHotaのブログ

これはアルバイトの廣田さんとあきらさんと私、淳が3人で握手をしている様子音譜

みんなの笑顔から場の楽しさが伝わってきますよねニコニコ
SunsetBreezeHotaのブログ

お次は上でハイタッチ、下でもタッチチョキこれを10回繰り返します得意げ
SunsetBreezeHotaのブログ


SunsetBreezeHotaのブログ

みんな意外と速くてびっくりしました目


SunsetBreezeHotaのブログ

続いては、背中と背中を合わせて手を使わずに立ちますべーっだ!

意外と難しい…。
SunsetBreezeHotaのブログ

お次は3人でアップ
SunsetBreezeHotaのブログ
ロンさんチームは非常に速かったですねにひひ



アップ終了後、タグを腰に装着しますニコニコ
SunsetBreezeHotaのブログ

こんな感じですビックリマーク

タグには握手のイラストが載っております得意げ

SunsetBreezeHotaのブログ


こちらは、タグの取り合いひらめき電球

手を繋いでお互いにタグを取り合いますパンチ!
SunsetBreezeHotaのブログ
ロンさんと勝負しましたが完敗でした…

そして2チームにわかれて試合アメフトボール

エンジンを組んで気合いを入れますにひひ
SunsetBreezeHotaのブログ

白熱した勝負が繰り広げられましたチョキ
SunsetBreezeHotaのブログ

タグラグビーでのチームプレーなどは宿泊施設ににているところがありましたひらめき電球

また、人によって役割などが違ってきて、

みんなの良いところ悪いところを知る貴重な機会になりました!

もちろん自分の新たな部分などもわかり非常に勉強になりましたキラキラ


SunsetBreezeHotaのブログ
最後にみんなで記念撮影星


そして、サンセットブリーズに戻ってタグラグビーで感じたことを紙に書いていきますチョキ

SunsetBreezeHotaのブログ


SunsetBreezeHotaのブログ

ロンさんのタグ捨て事件爆弾

タグラグビーでは大事件ですあせる


SunsetBreezeHotaのブログ
思ったことを素直に書くと多くの意見が出てきましたチョキ

SunsetBreezeHotaのブログ
そのうちの1枚がコチラアップ


とにかく思いついたことを書いていくんですチョキ


タグラグビーではチームワークを生かしたプレーが随所に見れて、

こちらでは自分で思ったことをどんどん書いていくことで主体性が生まれましたキラキラ


何より1人1人が以前より話す機会が増えたと感じましたビックリマーク


最後に1人づつ感想を言って終了しました音譜

非常に良い経験になりましたニコニコ

SunsetBreezeHotaのブログ
ドキドキ rugbyにひひ

ムラタぐさん、ありがとうございました!!



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

SunsetBreezeHotaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。