寒風山

テーマ:
寒さが身にしみる今日この頃ですが
皆さま元気にしてますでしょうか?

さて、このブログはスタッフが交代で書いているのですが、過去にさかのぼって前の人はどんな事書いてたのかなっと見てましたら
見つけてしまいました(=_=;)


…これ間違ってます(T^T)OMG!

男鹿半島・大潟ジオパーク公認ガイドとして見逃すわけにはいきません!

こちらがホントの寒風山です
てっぺんに建物があるのが寒風山と覚えてください(^_^)b


そして間違ってた画像は赤神山地です
デコボコした形で違いがわかりやすいかとおもいます


8Fレストランモーレンからは山が2つ見えるので混乱してしまう方もいるかもしれません


窓から見て向かって左が寒風山です

同じくらいの高さに見えますが赤神山地の方が倍ぐらい高いんですよ(≧∀≦)

寒風山は周りに遮るものが無く360°のパノラマを楽しめますので、お車でお越しの際は是非立ち寄って頂上からの景色を見ていってほしいですね

寒風山について書きたいことがまだまだありますが機会が有りましたらその時に(*^-^*)

それではまた(^o^)/

AD

クリスマスツリーと雪

テーマ:
皆さまこんにちは~
この所寒いですね~((-_-;))ブルブル

大潟村では昨日今日と雪が積もりました
11月も下旬ですからいつ積もっても不思議では無いんですけどね💧

昨日11時からちょうど2時間後の13時の同じ場所(庭園)の画像です

あっという間に雪化粧に!



そして今朝の様子です
見事に冬になりましたタラー
出勤前の雪かきを思うと本格的な冬がくる前から憂鬱です(´・ω・`)

さて来月のクリスマスに向けてロビーに大きなクリスマスツリーが登場しましたクリスマスツリー



3つの可愛い風船で出来たモコモコツリーでございます(*^-^*)

シルバーのツリーは8Fレストランモーレンに、黄色のツリーは売店に飾ってありますよ~

是非見に来てくださいね!

これからいよいよ冬がやって来ます
通勤通学外出の際はどうぞ気をつけてお出かけください

それではまた今度(。・ω・。)/



AD

ボジョレーヌーボー解禁!

テーマ:
秋も深まり冬が来るのも秒読みですね

ところで今日はボジョレーヌーボーの解禁日でしたね

ボジョレーヌーボーはその年のぶどうの出来をチェックするものみたいですね~赤ワイン
今では単に新酒を意味するとか

もう飲んだ方もいらっしゃるのではないでしょうか

もちろん、当ホテルサンルーラル大潟でも御用意しています!

ジャーーン!!

1Fレストランコメットでは樽のワインでおもてなしですよ(⌒▽⌒)

毎年一週間ほどで空っぽになってしまうそうなので、飲みたい!という方は早めにお越しくださいね(*^_^*)

樽が空になったら瓶にバトンタッチになりますが、味に違いがあるそうなので飲み比べてみたいですね~



こちらが瓶タイプでございます

ちょこっと味見させてもらいましたが、すっきりキリッとした飲みやすい感じでした

それでは皆様のお越しをお待ちしております(。・ω・。)ノシ

AD