最近太ってきたので。。。

テーマ:


皆さんお元気でしょうか?
最近運動不足で困ってます。。。



━━《97.5%の成功率!安心と信頼の実績》━━━━━━━━━━━━━

     ダ┃イ┃エ┃ッ┃ト┃10┃日┃間┃無┃料┃体┃験┃
     ━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛
        ★┃本┃気┃で┃痩┃せ┃た┃い┃方┃大┃募┃集┃★┃
        ━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛
    「これが最後のダイエット!」「絶対失敗は繰り返さない!」

   あなたの太る原因を分析し、太りにくい体質に改善するダイエット!
    我慢やツライを感じなくカウンセラーと一緒にスリムになろう!

▼今度はあなたが体験!詳細はこちら!▼20歳以上の女性限定
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=25ZUHA+6WV7N6+7R6+601S3 </a>


本は


沈んだアーク ~アライアンス戦略~

テーマ:
会社更生法を申請した日本航空(JAL)
ちまたではデルタ航空と提携し、「ワンワールド」連盟から
「スカイチーム」連盟へ鞍替えして収益改善をともっぱら
の噂でしたが。


どうやらワンワールドに残る模様。

稻盛会長が残留を決めた模様ですが、
・鞍替えの効果がでるのが数年かかる
・鞍替えのコストが膨大

それよりは短期的に収益をあげなければならない
ので現状のほうがいい。

ということらしいです。

それほどJALは瀕死の状態なのです。

たぶん、今も毎日赤字を出しているでしょうね。

沈んだアーク

テーマ:
先日、国会審議で「何でも前政権のせいというのは
いかがなものか?」みたいなことを言われた国土交通
大臣こと「こども大臣」(私は「おこちゃま大臣」と呼ん
でいる)が逆ギレしたそうな。

今日(正確には昨日の1月27日)の夕刊に、
JALが羽田-南紀白浜路線を1日3便に増便と
ありました。

会社更生法を申請いた会社が不採算路線を増便?

納得いかん。

地元大物議員がまた裏でなんかやったのかも。

与党の幹事長の疑惑究明も大事だが、利権に
むらがる族議員の排除も切に願う。






沈んだアーク

テーマ:
政権交代がなかったら1月の経営破綻はなかったと
言われています。
「お子ちゃま大臣」こと前原国土交通大臣が今までの
経緯を精査せず、いきなり「タスクフォース」など立ち
上げ、ええかっこしをしたがために日本航空(JAL)の
信用不安が拡大。このため一気に資金繰りが苦しく
なったとのことです。

元日本エアシステム(JAS)のパイロットへのインタビューです。
(あくまでのフィクションです。)

ー今回の会社更生法申請、企業再生機構の支援決定
   をどう思われますか?

正直言って憤慨してます。JALと統合なんかしなければ
よかった。統合すると聞いたときは大きくなるからちょっと
期待しましたが、実際統合しても内情はお寒いものでした。
たしかにJASも苦しかったが統合しなければ生き残れた
可能性もあると考えると悔しいですね。

ー年金も現役は半分になるが?

会社のため同意しましたが、結局法的整理でしょ?
(あと無言)

ー再生計画はどう思われます?リストラが甘いという指摘もあるが?

私たちががんばらないといけないのですが、報道が伝えて
いるとおりたしかにこれで本当に再生できるの?とは思います。
経営層の意識改革必要でしょうね。
あと政治家、官僚も日本航空をつぶした責任をとってもらいたい。

ー機材もリストラもあるが?現在乗務されている機材は?
 
A300です。747-400を全機退役させるみたいですね。
A300も結構古い機材ですからすぐ退役になるかもと
不安です。
旧JAS機材の路線は地方路線が多いですし、路線の
廃止減便でますます私みたいなパイロットはリストラの
対象になるんでしょうね。

ー安全運行に支障がでるとの不安の声があるが?

それはありえません。

沈んだアーク

テーマ:
ついに日本航空(JAL)が経営破綻。
(2010年1月19日、会社更生法申請、同時に企業再生機構支援決定)

私は常々、『JALはこのままならパンナムと同じ運命になる」と思っていましたが、
その日が現実のものとなる日が近づいたのかもしれません。
パンナムとなるかならないかはこれからの再生にかかっているでしょう。

法的整理はある意味過去のしがらみを断つ上ではよかったかもしれません。
ただ本当に再生できるかといえばこれはかなり難しいのではと私は思っています。

会社更生法を申請したからといってかならずしも再生できるとはかぎりませんし、
就任予定の関西の名誉会長さん(航空業界は素人)がどこまでできるかは全くの未知数。
(過去にもありましたが、その時も内紛)

報道でいわれる2次破綻もありうると思っています。