shogoのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

サンライズの宮城です。

 

面接に来た方から

 

「前々回のブログを読んできました」

 

と言われたので

 

前々回のブログを読んでいると

 

自分のポテンシャルを100%出し切る
ポイントもあります。
それはまた次回!

 

と書いていましたが

 

ノータッチで1年がたってしまいました!

 

会社経営をして6年間

 

本当に色々な人と関わってきて思うのが

 

新しいスキルを身に付けたり

 

色んな知識を身に付けるのも大事ですが

 

今自分が持ってるものを100%出し切る

 

だけでもかなりの所まで行けるな

 

と思っています。

 

そこで全開で行くためのポイントを2つ、

 

ものすごくシンプルなんですが

 

一つ目が

 

①腹を決める

 

表現の仕方はなんでもいいんですけど

 

腹をくくるとか

 

後ろの扉を閉めるとか

 

その類です。

 

なんでもいいんですけど

 

何か目標ができてそれに向かう途中

 

問題とかトラブルって

 

絶対起きます!

 

腹を決めてない人は

 

問題が起こるたびに迷います!

 

この迷い

 

自分のポテンシャルを100%出し切るのに

 

かなり邪魔です!

 

逆に、腹を決めてる人は

 

問題が起こっても

 

乗り越えるのを決めてるので

 

工夫アイデアが生まれます。

 

なので問題やトラブルが起こるたびに

 

強くなるんです。

 

 

車でのドライブに例えると

 

多少わかりやすいかもしれませんが

 

○○にできたら行きたい。

くらいの気持ちだと

 

雨がふったり、夜で暗くなったり

 

ガソリンが少なかったりしてくると

 

「まあ行かなくてもいいか」

 

となってしまいますが、

 

○○に絶対行く‼

っていう人は

 

雨が降ればワイパー動かして

 

暗くなればライトつけて

 

ガソリンきれそうなら入れて

 

ってな感じでどう解決するかを

 

考えますよね。

 

ちょっと幼稚な例えに聞こえるかもしれませんが

 

仕事の目標に対して起こる問題って

 

これに近いものはあります。

 

今自分が持ってるもので

 

乗り越えられない問題って

 

そもそも自分の前に

 

現れません。

 

「乗り越えるかどうか」

 

で迷わずに

 

「どう乗り越えるか」

 

っていう視点で問題を

 

捉えれるようになると

 

今まで起こってほしくなかった

 

問題にぶつかる度に

 

強くなれます!

 

目標達成にに対して

 

腹を決めること、これが

 

自分のポテンシャルを100%出しきる

 

第一歩だと思いますので

 

特に

10代・20代前半の若い方々!

 

若いうちは選択肢が多くて

 

迷うことも多いと思いますが

 

嫌いなことでもいいんで

 

自分のプラスになりそうな事に

 

腹を決めて

 

自分のポテンシャルを100%

出し切ってほしいなと思います。

 

長くなったんで2つ目のポイントは

 

次回、早めに書きます。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。