あ、雑種です。

旧アビシニアン保護日記です。保護猫のライちゃんは無事里親さんのお家に行きましたので、現在は家の猫のことやピグネタ中心に綴っています。タイトルは、いつもうちの子を紹介した時質問されて、答えるセリフです…。



テーマ:

半年前に死神がやってきた

あの子を連れて行くというので

代わりに自分をつれていくようにとたのんだ

死神はだまったまま

ずっと部屋の片隅で様子をうかがっていた


私が行きます

私を連れて行ってください

どうかあの子は助けてください

あの子だけは

私を、おねがいします

おねがいします

おねがいします


毎日毎日頼み続けて

5か月ほどしたある日

ふと目を放したすきに

あの子を連れて行った


どうして

どうしてどうしてどうして

私の準備は整っていたのに

一瞬の油断したすきをつかれた


まだ遅くないはず

どうか交換して

間違えを正して

そっちじゃない

あなたが連れて行くべきは

こっちです


その子は返してください

返してください

返してください


おねがいします

おねがいします

おねがいします


それからまた毎日毎日頼み続けて

はっと気が付いた

自分が地獄にいることに


ああ、そうか

あの子を連れて行ったのは

天の神で


天の書に正しく書かれてあったのだ


あの子は天で幸せになるべきで

私はこの地獄で苦しむべきだと


それならよかった

あの子が幸せならもうそれでいい

ここが地獄でよかった


あの子がここで

こんな苦しみを味わっていなくてよかった


天にいるすべての神よ

どうかあの子をよろしくたのみます

どうかあの子が幸せでありますように

どうかあの子が永遠に幸せに暮らせますように

この地獄の苦しみの分

全てあの子の幸せに代えてくれますように

もうそれだけです





















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

光が消えてしまった


わたしの世界を照らしていた太陽がなくなってしまった


これで終わった


全て消えてしまった



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

一昨日はチュールをつけてドライをスプン1杯弱食べれた
昨日はチュールをつけてもドライは一切口にせず、缶詰も半缶弱

今日はチュールつきの缶詰も口にしようとしない
かろうじてチュールのみ、それも少量づつ舐めるだけ

水は自力で起きていって飲むのに
その横にある缶詰にはいっさい見向きしない
あんなに好きで冷蔵庫を開けるたびに
缶詰か!とかけよってきたものなのに・・・

もう限界なのだな、と受け止める

病院に電話して状況を話した
もうごはんを食べないなら点滴するしかない
けどそれで何日もつか

安楽死のタイミングを自分の休みに合わせて考える
これ以上休み続けることもできない
今週末・・・それまでもつだろうか・・・

もう自分がしてやれることは
最後に苦しませないことだけ
眠らせるだけ・・・



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みにちゃんから教えてもらったちゅーる(ペースト状のおやつ)を
缶詰やドラいに塗りたくってみたkira

それまでは口元にもっていっても顔をそむけていたのが
むくっと体を起こし、
お皿をおいかけて食いついたねこ 
 
これまでおいしいおやつを食べさせてこなかったので
味の濃いおやつ効果がばっちり効いた !

缶詰にはメルカゾール薬の粉を混ぜるので
缶詰食べないと薬もとれてない状態だった えーん

1回に食べれる量が少ないので
2、3時間おきに食事を用意して
口元へもっていくぺろっ 
 
1日それをくりかえして
今日は缶詰(薬)1缶弱と
ドライ、スプーン大さじ1杯弱食べれた
まだまだ少ないけど、食べれなかった昨日よりましはっぴー

少しでも固形物が取れたてよかった
この食欲がいつまで続くかはわからないけど汗 
 

今日は5時間くらいまとめて寝ても大丈夫かな
今呼吸が安定してるので
起きたら息をしてなかったってことはないはずミミズク


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

2、3日前まで、まだドライも食べて
トイレもなんとか自力でいき
リダックスしてねていて
呼吸も安定して
顔つきもしっかりしていた

 
 
 
 


今日はもうドラいはいっさい食べず
顔を起こすこともなく
トイレは常に介助

缶詰を口元にもっていくと舐めてはいるが
量は減っていかない

まだ自力で寝返りはうつ
水をのみにはっていく


もうがんばらなくていい


これ以上やせ細って弱った姿は写真にのこされたくないだろうから
もう写真はとらない
強く凶暴でたくましい子だったから

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。