• 24 Oct
    • あなたも変われます!

      ようこそ認定メイクセラピスト江嶋美幸です認定セストという言葉ほしかったー! やっと取れた!しかし、時間がかかったなー(笑)こちらのメイクセラピー検定の最上位であるメイクセラピストとして活躍できる私のメイクセラピストの師匠岩井結美子先生から認定がおりたということ 長い時間がかかったとしても続けてよかったやっぱり達成感が違います 何より続けてきたことで自分が変わることができました意識、考え、感情の持ち方、感じ方、思い・・・たくさん変わりました。 時間をかけても学ぶ価値あり!あなたもメイクセラピストを目指しませんか?

      15
      テーマ:
  • 11 Sep
    • あなたの想像は必要ありません。ズレを防ぐ

      こんばんは江嶋美幸です(^_^)〇〇会場の近くって便利な場所かな?そう聞かれたら?便利=〇〇会場から駅までの距離駅の周りにお店がある会場の周りに駐車場がある聞いた側と聞かれた側では、沢山の便利がある。昔の私ならどんなやりしていただろう…その場の自分の想像自分が思う便利の内容で返事をしていたと思う。相手が距離を知りたい。こちらの返事も距離同じ距離の話の場合は特に問題も無くスムーズに済むしかし、相手が周りにお店があるのかな?お店があるという便利を聞いてきたのに距離の話しをしてしまうと違う!って思わせてしまう。想像では話にズレが!そんな時、会話のズレが相手にも自分にもストレスが発生イラついたり怒ったり話が分かってくれない相手になってしまう。でもメイクセラピーを習ったおかげでより具体的にする方法を学んだ便利ってどんな便利?相手の求める情報を具体化していくそうする事でズレが無くなる。あなたのなりたい未来の自分を具体化し現実化にメイクセラピスト江嶋美幸

      9
      テーマ:
  • 09 Sep
    • メイクレッスンを受けてみる

      こんばんは(^o^)江嶋美幸です。専門は専門家にこの空間ここにもう一段棚があったらいいな〜〜クローゼットの空間に棚をつくるためにホームセンターへ板を買って ビスを買ってチョチョイのチョイハイ!出来上がりのつもりが…木材の強度木目湿気場所室内、室外ビスの長さ一番想像出来なかったのはホルムアルデヒド!臭わなくてもホルムアルデヒドは室内と室外用では違う事!専門は専門家にですね〜メイクも自分でなんとかよりも教えてくれる人に聞く事で考えてもみない自分に出会えるかもあなたを変える印象メイクレッスンメイクセラピスト江嶋美幸

      4
      テーマ:
  • 08 Sep
    • 日本語上手ですね! 理由は相手に聞かないと分からない

      こんばんは江嶋美幸です どうしてそう思ったのか? 近くの家電量販店へ目的が決まっていたので売り場へ直行! そこへ店員さん 「何かお探しですか?」私 「いえ 選んでいるだけなので」 「大丈夫です」なにを思ったのか?店員さん 「日本語上手ですね!」私 「日本人なので・・・」バツが悪そうに立ち去っていった 「いえ 選んでいるだけなので」 「大丈夫です」だけの会話で「日本語上手ですね!」といった店員さんの意図は何だったのか? ・接客のきっかけが欲しかったのか?・素直に外国人だと思われたのか?・私の受け答えがおかしかったのか? 後からメイクセラピストとしての気持ちが沸いてきた質問すればよかった・・・。 なぜ 外国人だと思ったのか?どこを見て外国人だと思ったのか?返した言葉が訛っていたのか?聞きどころは山のようにあったのに・・・。 どんな考えだったのかは相手に聞かないと分からない。 質問する技術を磨いて相手に聞いてみようメイクセラピスト江嶋美幸 

      3
      テーマ:
  • 06 Sep
    • 受け入れてもらえるのって嬉しい

      こんばんは江嶋美幸です。 受け入れてもらえるのって嬉しい キャー!ホホに違和感!みるみるうちにホホの一部が赤く!これは病院に行ったほうが良いのでは?19時ちょうどネットで調べて近くの皮膚科へ電話・・・。今日の診察時間は終了しました。電話に出ても断られたり「お願い!見ていただけないですか?」願う気持ちで電話をかけ続け・・・。救急病院に行ってください!という冷たい対応をうけつつも やっぱりダメかなーそのとき大丈夫ですよー場所の確認や自分の居場所を伝えると「急がなくてもいいですよ 気を付けてお越しください」救われました受け入れてもらえるのって嬉しい 愛あいある対応に感謝メイクセラピスト江嶋美幸    

      2
      テーマ:
  • 05 Sep
    • なりたい自分になるための方法

      こんにちは江嶋美幸です(o^―^o)ニコ 本日よりメイクセラピー検定 申し込み開始! http://www.maketherapy.com/0006.html  なりたい自分になるためのサポート 子ども扱いされるんです! 他人から見られる印象と自分が表現したい印象を「なりたい自分像」や「女性像」「印象」などを具体化していきます。  オーダー知的な大人の女性のなかにも明るく元気を忘れない。  意図的に表現することで周りからの反応にも変化が!気持ちも変わります! 女性サポートのメイクセラピー検定メイクセラピー検定対策講座。http://e.jimdo.com/app/sc97b46aa19cefaa4/p4ba1a2236a703d8f?safemode=0&cmsEdit=1 メイクセラピスト江嶋美幸

      2
      テーマ:
  • 04 Sep
    • 意図を持って表現する方法

      こんばんは(^o^)江嶋美幸です。何されているんですか?メイクセラピストです。メイクってどうやったらいいか分からないですよね〜メイクに関わる仕事をしているとよく聞くフレーズそう、メイクの仕方は、通常の国語、数学、英語のように学校では教えてくれない。それは、今も昔も変わらない。知らなくてもなんとなくできるからでも自分の顔は、自分では見えないけど自分以外には100%見える部分。見られている部分なのになんとなくではなく意図を持った自分になる✨自分の顔を最大限に輝かせる自分で出来るメイクメイクセラピスト江嶋美幸

      1
      テーマ:
  • 03 Sep
    • 2020年の自分

      こんばんは江嶋美幸です。4年後 2020年どんな自分になっていたい?まさに!メイクセラピーで聞いているなりたい自分はありますか?なんです✨誰でも密かになりたい未来の自分ってあると思います。でも…余裕が無い家庭がある忙しいお金が無い無理!と思うかももし余裕がある家庭がないヒマお金があるそうなったら?あなたの未来はなりたい自分を想像できますか?想像は自由もし、描くのが苦手なら私がお手伝いします💖メイクセラピスト江嶋美幸

      1
      テーマ:
  • 02 Sep
    • 考えを変えてハッピー

      こんにちは江嶋美幸です。 どうして腹が立ち 悲しい 気持ちになってしまったのでしょうか? *** ある日のAさんの出来事 *** 研修は、大変なこともあったけど、○○ちゃんと一緒に乗り越えとても楽しかったあっ!○○ちゃんにツーショット写真を送らなきゃ~ 間違えた!誤って旦那に送信きゃー間違えです!研修を乗り越えた○○ちゃんとのツーショット写りが悪いから削除!  心ない返信の言葉むかつき そして、悲しい どうして腹が立ち 悲しい 気持ちになってしまったのでしょうか?間違えとはいえ旦那さんならわかってくれるはず!という前提があり それは、とても頑張った研修そして、楽しかった出来事を胸に送信した結果。気持ちを感じ受け止めてもらえなかったほしい返答ではなかった単純にただそれだけこのこと 間違えた自分が悪かった?心無い言葉を返してきた旦那?誰も悪くありません。 旦那さんに間違って送られてきて気持ちを受け止めろというのは酷なものです。ある意味被害者 なのに感情的になり喧嘩の原因に もし、研修を乗り越えた○○ちゃんとのツーショットなんだねーでも、写りが悪いから削除するねーって言葉が返ってきたら?旦那に対する気持ちが変わりませんか? メイクセラピスト江嶋美幸 

      3
      テーマ:
  • 12 Jan
    • カラーは無限です

      ようこそ江嶋美幸です。きれいを get!東京では雪が降ったようですが、名古屋の夕方も気温がグッと下がって空気が澄んでいたのか夕焼けが雲を ピンク にブルーピンクイエローあなたはどの色をチョイスしますか?自然の色合いはコーディネイトのヒント になります。カラー・ファッション・メイクで自分を最大限に生かし 40歳からのいきいき華やぐ生活

      7
      1
      テーマ:
  • 10 Jan
    • パーソナルカラー

      ようこそ江嶋美幸です。人はそれぞれ何らかの想い例えば自分らしくなりたい という想いその想いを持ってるのではないでしょうか?そして、それぞれ違った個性を持っていてその個性を生かしがらより自分らしくありたいと願っているはずです。だから自分にふさわしいものは何なのか自分により似合うものは何なのか追及し続けているのではないでしょうか。その解決方法の一つとして色彩からアプローチしていくそれがパーソナルカラーそして、あなたの個性を生かしてくれるのがパーソナルカラー カラー・ファッション・メイクで自分を最大限に生かし 40歳からのいきいき華やぐ生活

      1
      テーマ:
  • 09 Jan
    • 色の見分け方が凄いんです!

      ようこそ江嶋美幸です。なんだかなーうちの旦那 どうしてその色の組み合わせになるの?スーツの時は違和感ないのに私服になると???色のセンスが全くない!その理由はこの絵にあるかもしれません。女性が見ると上記の色は29色男性は7色男性の中ではグループ分けされてしまっているのかな?女性と違って微妙な色の違いがあまり得意ではない男性。逆に女性は色はとっても得意。旦那様のセンスが微妙でも男性は色があまり得意ではないんだなーと優しく見守ってあげてください。そして、旦那様のカラーコーディネートをしてあげて。カラー・ファッション・メイクで自分を最大限に生かして 40歳からの華やぐ生活

      1
      テーマ:
  • 07 Jan
    • 目からの情報は重要です

      ようこそ江嶋美幸です。毎日毎日 いろんな情報が目から入ってきます。素敵なことも見たくないことも今、このブログを読まれている方はこのブログを見ています。それも、目からの情報ですね。ブログを読む際も文字という情報を目から自分の中に取り込み想像したり 考えたり人とコミュニケーションする際にも髪型顔服装など自然に目からの情報を拾っています。相手の特徴の中から気になる情報を拾い相手のことを勝手に解釈する。ということは?自分のことも特徴を捉えられて解釈される。かも知れません。カラー・ファッション・メイクで自分を最大限に生かしアピールしましょう40歳からの華やぐ生活

      1
      テーマ:
    • 心豊かになる方法

      ようこそ江嶋美幸です。女性は、美しい 綺麗 が大好き!大人女子も大好き!女性だけでなくみんな大好きなのではないでしょうか?美しい や 綺麗 にはなにか魔法のようなことが?なぜ好きなのでしょう?学生時代、社会人、サークル、ママ友思い出してみてください。周りに美しい人や綺麗な人はいましたか?特別扱い受けていたり怒られなかったとか褒められたとか何か得をしているというイメージではないでしょうか?綺麗に生けられているお花見ていると心豊かになりそして、キラキラしたワクワクする感情さえ覚えます。美しいや綺麗はないかよい感情が芽生えるのです。その、美しいや綺麗の情報はどこから入りますか?そう、視覚美しい 綺麗 の情報は目から入るのです。だから、目からの情報は重要です。だから、相手に与える印象は重要なんです。目の肥やしとよく言ったものです。大辞典では、美しいもの、よいものを見て楽しむ。また、よいものを多く見てよしあしを見分ける力を身につける。「本物を見て―・す」美しいや綺麗を見て目肥やしにしましょう身近にあります。朝日・そら、夕日木々、花美しい 綺麗を感じてください。心豊かに その情報は肥やしになります。印象づくりに役に立カラー・ファッション・メイク40歳からの華やぐ生活

      5
      テーマ:
  • 06 Jan
    • 錯覚手法は大人女子の強い味方

      ようこそ江嶋美幸です。正月の楽しみ言えば お餅お餅1個は、お茶碗1杯のごはんに匹敵すると言われています。あなたはお餅をいくつ食べましたか?お餅になると何個でも食べれてしまいますね!キャーお正月の代償は大きい。さて、その代償はどこに?大人女子どうしても隠したくなるのは腰回りおしりもしっかり隠れてフリフリしていたらかわいいこのチュニックワンピース下半身重心でヒップ回りが気になる方フリフリ部分が腰回りを強調しさらにボリュームを増してしまいます。ヒップ回りが気になる方は上半身中央にボリュームをつけることで下半身のボリュームが気にならなくなります。さらに、袖の長さをヒップより長めにすることで上半身のボリュームが増しよりバランスがとれる。錯覚手法は大人女子の強い味方

      3
      2
      テーマ:
  • 05 Jan
    • 色の印象を決めつけてはいけません

      ようこそ江嶋美幸です。なんだかこの年になると何を着ればいいのか・・・デザインとか色とかですか?色ですね色物は若い人しか着ることができないしかと言って落ち着いた色は・・・もう少し歳を重ねた方が着るものだし色物ってどんないろですか?カラフルな感じで落ち着いた色というのは?草木染めのような色物は着たいけど・・・。会話の中での40歳代の大人女性の声歳を重ねるごとに若い頃からのファッションに疑問を感じる色に対するイメージなのでしょうか?カラフルな色は若い人向け落ち着いた色は歳を重ねた方向け思い込みなのかもしれませんが、イメージが付いてしまっているとなかなか挑戦するのは、難しいですね。似合う色は、色だけのイメージや年齢には関係がなくその人の持っている肌の色や髪の毛の色パーツの色で決まってくるのです。イメージしてください例えば、赤い色のワンピースのほうがあなたを若々しく、元気に、素敵な女性に見せるとしたら挑戦してみたいと思いませんか?色は、ファッションや印象を左右するエッセンスの一つです。

      3
      テーマ:
  • 04 Jan
    • 甘すぎてはいけません。

      ようこそ江嶋美幸です。今日の名古屋は晴天でした。天気がいいと気分もいいこんな青空をみるときれいだなー何とも言えない色合い青色効果で心も落ち着く青空のような気持ちの良い  パステルブルー2016年春夏のトレンドカラー、その中から特に選ばれる「カラーオブザイヤー」は、パステルピンク と パステルブルー名古屋女子の大好きな パステルピンクトレンドだからといって大人がファッションに取り入れるのは抵抗がありもともとパステルカラーのイメージは弱い、若々しい、優しい、可愛い、女性的上下セットにすると甘すぎちゃって NG大人女子には痛いことにでも、ネイビーでウエストマークすると大人イメージがぐんと増します。トップスを薄い生地にすることで女性らしくパステルカラーをもっと楽しく素材や柄などを考えるとパステル印象も変わります。大人女子の見た目印象変化を応援もっと楽しくチャレンジピンクは女性ホルモンを活性化するから大人女子にはプラスポイント

      4
      テーマ:
  • 03 Jan
    • 大きな変化を求めてはいけない

      ようこそ江嶋美幸です。謹賀新年新年を迎えると多くの人が今年こそは、ダイエット!今年からは、彼氏をつくるぞ!今年は、ブログ書くぞ!心を入れ替え新年からの心の持ち方を変えようとします。区切りはとても必要だし新年は良い機会でも、3日ぐらいで生活に飲み込まれ流されて忘れ去られる。その後、思い出しては ダイエット!思い出しては 彼氏つくるぞ!思い出しては、ブログ書かなきゃ!の繰り返し分かってはいるけどできない。ダイエットが出来ないのではなくて、ダイエットしたくない。彼氏が出来ないのではなくて、つくりたくない。ブログが出来ないのではなくて、ブログを書きたくない。本当はそう思っているのかも例えば、ダイエットを始めようと思うと食制限をしないといけない!運動しないといけない!苦しい 辛いことばかりを考えてしまうのではそれは、ダイエットに対して思い込みがあるということでも、その前に・・・。痩せるということになると理想が先行してしまっていませんか?こんなふうに急に変化が起こることはありえません。急激な変化を求めるから苦しい 辛い月日を重ねて出来上がったものは月日をかけて徐々に変化していくしかないのです。大きな変化をもとめるよりも少しずつの変化が大きな変化に繋がる。今年は、あなたの心に浮かんだ何かに取り組んでみましょ一歩づつ 1ヶ月間を目標に今年一年がみなさまにとって素晴らしい年でありますように

      7
      テーマ:
  • 12 Oct
    • 色コミュニケーション

      ようこそメイクセラピスト 江嶋美幸です。このフラワー画像に大人っぽさは感じますか?「大人っぽい」という印象は与えません。色コミュニケーション色で与える印象も変わります。色もコミュニケーションのひとつです。

      58
      テーマ:
  • 11 Oct
    • 一致して魅力倍増!

      ようこそメイクセラピスト 江嶋美幸です。黙っていたら可愛いね!と言われたことありませんか?黙っていたら?!黙っていたらって どういう事。話さなければ「可愛い」ということです。なぜ「黙っていたら」・・・余分な言葉をつけられるのかそれは、話し言葉の使い方が外見と一致していないからです。パンダがいきなり低音で「昼メシ 何食う?」って言ったら可愛くないですよね!(パンダは話しませんが・・・)このように・話し方・話す内容・話す声   など「話し言葉」を外見と一致させることで違和感がなくなるのです。一致させて魅力倍増!「ランチ 何食べる?」笑顔もプラス。メイクセラピーで「話し言葉」の癖も見つかるかもメイクセラピー体験

      8
      テーマ:

プロフィール

40歳からの大人女性スタイル

自己紹介:
こんにちは(*´∀`*) メイクセラピスト/印象アナリスト江嶋美幸です 江嶋美幸のプロフ...

続きを見る >

読者になる

AD

最後まで
読んでいただきまして
ありがとうございます。

SunRainbow8ホームページ

カレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ランキング

このブログはランキングに参加していません。

ブックマーク

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。