不動産投資も含めてなんですが、

投資する人の多くが失敗するのはどうしてだろう、

どうみても怪しい話にとびつき騙される人が絶えないのはどうしてだろう、というのを学ぼうと思って、行動経済学や行動ファイナンスや相場の本を読み漁っています。

その中でも参考になった(そういうことだったのか~と思えた)本を並べてます。もう少しこのお勉強は続けたいと思います。

 

最寄の公立図書館を活用すると、お金も本棚スペースも節約できるのでお勧めです。じっくりあるいは何度でも読みたい本は買うことにしています。

リンクは全てAmazonに飛びます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとジャンルが違うのですが、メンタリストDaigoさんの

この本は読みやすくて、将来起業したいと考えている人にも

おススメです。お金の使い方と増やすためのサイクルの作り方がわかります。

 

 

 

AD