言葉に出していると | サニーウイング施設長のゆったりほんわかのんびりブログ

サニーウイング施設長のゆったりほんわかのんびりブログ

新潟市内にて高齢者向け住宅、その他介護保険事業所を統括しております。「我が家のような安心感」をコンセプトに「総合生活支援サービス事業」の確立に日々奮闘しています☆

大体同じメンバーで、毎週同じ時間



に飲みながらグダグダと、大体3か



ら4時間は話をしてきて丸6年以上。






よくまあ同じメンバーで飲みに行っ



て話をすることがあるねーーと言わ



れますが、ほとんど仕事の話・・笑








この6年の間にその場で出る話題の



中身もどんどん変わっていきました



が、実はもう数年前から口にしてい



た内容で、最初は思いつきであった



ことがドンドン現実になっていった



わけです。






口にしてみるもんだなーと思います。







特にこの1、2年で新しく取り組ん



できた内容はほとんどその毎週の



飲み会でああでもないこうでもない



と話をしてきた内容です笑



これほんと・・・www







これ言ったらダメ、という制限がな



ければ、金もなくても人もいなくて



も、気持ちさえあれば、言うのは



自由じゃないですか。





言葉に出すのは誰も止める権利はな



いでしょう・・・






有難いことに、その場に、そんなの



出来るわけないでしょ!と



出来ない理由ややらない理由を力説



するような非生産的な人がいないん



で、



話しているうちに、これを形に



するには、金はどうやって用意する



か、アイデアをより具現化する為に



どの勉強をするか、人はどう探して



くるか、など「やる理由」「できる



理由」付けをする話しかしないんで



す。







まずは言葉にして、それを実現した



いのはなぜか、という目的をハッキ



リさせれば、



あとはそこに向かってどう進むか。



話は早いものです。






危ないんじゃないの、



やりすぎなんじゃないの、



もっと足元固めてさ、とかリスク



をとらない考え方もありますが、



足元を固めつつ、更に前に進むの



が我々の目指すところです。






倒れるなら、前向きに倒れましょ



う笑




何も動かないで批判だけすること



程恥ずかしいことはないんでね^^







以上☆