sunny sundae smile

"let's fall in love, it's exciting. I'm going to make your mouth a sunny sundae smile"


テーマ:
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
元から私は自信を持ってない人なんで人の前に姿を表すのは苦手です。だから外国語を勉強してから通訳者になりたくありません。自信を持っていないんですぐ間違いをするし失言もするから通訳者するのは無理。自信があるのは書き物です。その上、言語にも興味があるので翻訳者になりたい。しかし、翻訳者にになるのもそんなに簡単じゃありません。

一回、私の翻訳はひどいと評価されました。それが切ない経験でした。だけどそれもとても良い経験になりました。その経験のお陰で自分の能力を見直せるようになった。私能力先輩にも能力はまだ足りないと言われました。先輩は今のように偉いな翻訳者になった経験は私よりつらかったです。それはこの記事に書けませんけど先輩に、一度でも留学しなさいよ、と言われたんだが今までどうやって留学できるか迷っています。

奨金は無理だと思います。私はそんなに頭が良くありません。自分のお金で留学するのも無理です。そんな多いのお金を持っていません。日系企業に勤めているけど人事ですから外国に出張やトレーニングなどの機会はあまりないと分かってきた。ちょっと絶望ですよ、実は(苦笑)。

君には才能あるよ!と言われたけどなかなか信じられない。他の人と比べればまだまだですよ。

しかし、落ち着いたから自分はまだいい翻訳者になることができるのは信じていく。今は失敗しましたがまた自分を信じたい。失敗してゼロから立ち上げる希望や精神は軽く思えないことです。あの人ははっきり意志があればきっと立ち上がられます。つらいですが前向きに進めよう!他人は手伝えるか関わらずとにかく進めよう。先輩に言われた、他人は君を手伝えない、手伝いたくないかもしれないから自分で頑張りなさい。そしてきちんとずっと勉強しなさい。

それは本当だと思う。他人は手伝えない、手伝いたくないかもしれない。他人を問わず頑張るしかないだろう。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
これからはまたブログを書こうと思う
書きたい気分であれば笑

ではでは
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。