世の中こうも。

テーマ:

転職して一週間。


あれやこれやを色々と覚えて~!うわ~!!


っと思ったら。



ぽつーん。


研修はパソコンです。

「e-learning」です。


パソコンが私に話しかけてきます。

クリックでクイズに答えます。

理解度が割合で出ます;;



そろそろお昼かな~。


って昼ごはんって何時からなのかなぁ。

時計をちらり。


うん11時半。


「じゃぁ飯くいに行こうか。」



えっ!?早くない?!


俺の前の会社は12時10分になったらチャイムがキーンコーンカーンコーンって

なって電気が消えていっせいに~・・・・



・食べるときに食べる。昼の時間は決まっていない。



昼飯も食ったし。

午後もがんばるかー。


・・・

シ~ン・・・


昼ごはんの時にはあれほど俺とゲラゲラわらってたじゃーん・・


ひとっこともしゃべらない。。。


17時を迎える。



「お疲れ様でしたー」


はっ!早い!!!


18時半には半数以下に。




東京ってすごい。


いろんな会社があるんだけど、

こんな感じもあるんだなぁ。と。


もっとすごいところもあるんだろうなぁ。



おっと、こうしちゃおれん。


早く寝て、明日に備えねば。





勤務時間を最大に活かすことが身についた。






AD

やぁ。

テーマ:

怒涛の月だ。


退職届を出し、連日の送別会。


かなりありがたい。


目に見えて、初めてわかる交友関係。



伊達に5年勤めてなかった。


そして新たな職が開始。


まだ二日しか勤めていないけど、

まだ「非現実的」な感覚。


昔の新入社員みたいなどきどきはなく、

少しずつ、会社が入ってくる感じやね。


もう慣れてきた。


人もいい人ばかりだし。


・・・・・・


昔を思い出した。


昔、トレンデードラマを見て、

「俺も東京とやらでスーツ着て、

高層ビルに勤務して、鏡みたいな鉄で囲まれた

エレベータにのって通勤すんだー」

って思ってた。


今日、会社のエレベータに乗って22階のフロア

に行くときに、

映ってる自分を見て、


思い出したー。


ついに、来たな、と。



周りはすげー経歴ばかり。

わしゃ田舎もの。



来たな。これからだ。


映る自分を見て思った。



よし。明日もがんばろう。

AD

2006/07/03

テーマ:
ずっと公表できなかった事実。

転職です。

誰が見てるかわかりませんからー。

そして、先週末皆さんに晴れて伝えることができましたんでここにも。

モヤモヤした日が続いたけど、
ようやく公表。


退職を決意して分かることはまた後日書き記したいですね。


残り、エンジョイワーク。
AD