ニクい二人

テーマ:
うちの会社のフットサルチームに新しい二人がきた。

二人ともサッカー経験者。

やっぱうまい。

なんかねーボールを扱う体がしなやかやわー。


あれみてると俺はコチコチのバタバタです。

あれに近付けるイメージを。イメトレをプレーに活かす!

ボールだってまわしちゃうぜー!
AD

2006/05/23

テーマ:
通勤時に同じシャツを来ている人発見の朝。


最近天気はよくなくて洗濯物も部屋干しメインです。


ダ・ビンチコードが騒がれる中、日本人はつくづく無宗教な人種なんだなぁと。


あー、今日もとりとめもないことを考えつつ出勤します。

朝ってこんなもんかな。
AD

2006/05/19

テーマ:
マリッジブルーって誰にでもあることなのかねー。

私の周りにいる男の友人が3年前に離婚した。


相手の女性たっての結婚だったんだけど…。

厳しい門限付きの実感に23年過ごした彼女は結婚してシバリが無くなり、
夜遊びを覚えてしまったっぽい。

18から一人暮らししてる俺はその「夜遊び」の気持ち、よくわかりますわー。


いつも、やりたいことを考えることが、将来の安定を導くような気がします。


やりたいことは、見つかるんではありません。


見つけるんです。


マリッジブルーねぇ。
AD

実感

テーマ:
会社のフットサルチームに先週新しい人が二人来たんです。


島根出身。ふむ。

知り合いは益田高校出身だなぁ。

ん?益高なの??

あら奇遇。俺はそこの同窓会やったのよー。ちょっとおかしいけどねー。


ぁ、ツカサ知ってる!?

すげーちけぇー!



めぐりめぐってこんなことがあるなんて。


ミクシーってすごいね。
いやー実感。

眠眠打破

テーマ:
会社でどうしても眠くなる私。


も~ど~しょもない、なわけです。

ビンビンキテる~、なわけです。
故マークパンサーなわけです。

昼休み、同期がどうしても眠くなるときいて、安心ー。

ですよねー。


対策1。深呼吸。

対策2。違うことを考える


で、昨日。

違うことを考えて、深呼吸をしたら、


ぐっすり。



ぶひー。素晴らしい特効薬がほしいものだ…。

声をかける。これ難しい。

テーマ:

23時半、新宿駅。


家に帰るために中央線快速のホームへ。


こんなに混んでるのにでっかい荷物2つ持った

外人女性。


キョロキョロ。


どうやら乗っても目的地に着くのかわからないらしい。



で、あれば。


助けようよ。


で、声をかけて降りたい駅を聞くと、

俺のすぐ前のおばさんがぺらペーら。


びっくりです。


その人に助けられながら

海兵隊員のアシュリーと名乗る彼女を電車に乗せ、

終電も教えてあげれた。


ラジオか何かのキャスターとして海兵隊員を

しているらしく、ラジオで聞けるかもね、と。



久々に、困っている人に声をかけて、

色々話せたから楽しかったな。


あと、英語は出来たほうがいいね。。


もっと勉強します。。

久々の緊張。

テーマ:

その日は前日から何か落ち着かず。


スーツはクリーニングに出していて万全。



ネクタイも主張しないがお洒落で気の利いたものを。


手土産もごつくなく、それでいて、お茶のあてになるように。



5月1日。彼女のお宅訪問。お父さんに伝えること山の如し。



13時半についたものの、あっさりご自宅にIN.



それからー・・・


ビールのオンパレード。



飲んだねぇ。かれこれ10本くらい。



お母さんはお庭の花にお水をやりに。


時刻は17時。はー!3時間以上飲んじゃった。



お母さんを呼び戻してやはり、男なら

正座。



付き合い始めてから、


今までを1分少々で話し、


キメは


決めました。びしっと。



4秒の沈黙。。。。すんげーびびったね。



でもこちらこそよろしくと言われたんだー。



ほっ。です。



以上GWの山場でした。


その後は山を越えただけあって、

だらーりと暮らしましたとさ。





2006/05/08

テーマ:
ついに9連休の終了。

そして久しぶりの書き込み。


GWは色々なかったようで、
大切な山場があったような。

ようやく彼女のお父さんにそれらしいセリフをそれらしいカタチで。

これは後日また記録するかな。


最近のきいている曲といえば
もっぱらweezerのピンカートン。なんでかわからないけどひっぱりだして。


さて、今日もがんばっていきまっしょい。