2006/04/26

テーマ:
最近更新を怠っていましたー。

復活です。

しかしそれほどはなばなしい復活になるかどうかですね。


じゃあハマってることでも。


グーグルアース。
google EARTH。

地球がまるかじりできます。

なんとも文章では表現しづらいんですが、ソフトウェア地球儀なんですよ。

土地名を入力すると~

映画のCGみたく地球儀がぐるぐる~と回ってぐい~っとアップになって町並みが。


いやー今までの旅行先を総ざらいしたり。


寝るのが遅くなります。
AD

手巻き式。

テーマ:
昨日、同期との昼飯で疑問が挙がった。



いまの軍隊にいる「通信兵」は昔映画同様、手巻き式無線をつかっているのか??


こんなに時代が進んではいるけど、修理やバッテリーなんかを考えると手巻きもまだ全然現役??



有力情報求む!!
(ゆきこさんの旦那さんに期待)
AD

2006/04/19

テーマ:
会社のフットサルチームは楽しい。

仕事でもやもやしててもサッカーしたすっきりやね。

しかし眠い…


やはり平日のフットサルは社会人には?!と思いながらもやっちゃう。


昔昔サッカーしてたけどリフティングがなかなかうまくできなかった。


今はうまくいくね。
ストイックな練習が好きになったんかな。


今の頭で昔やってれば!?


いやいや、たらればはやめましょう。


とりとめもない書き込みをして一路会社へ。
AD

流行り

テーマ:
最近よく見かける女性「カチューシャ」。


しかし。


その成功例をまだみたことない。


誰か成功例をみた?
とったほうがいいとおもったのは俺だけ?


テレビでも雑誌でもいいんで「なにをみて」流行ったか、モデルは誰だったか、


僕に教えてガリレオ。

2006/04/07

テーマ:
大学時代、一ヶ月に一回、マックのセットが食べれるかどうか、という極貧学生でした。


名残があって、いまでもビックマックセットとか頼むと誇らしげです。


昨日の晩御飯はモスバーガー。

これと、これと、っていってたら、
1400円なり。




俺も社会人になったなぁ。
2日前の夜、2時半からある、ためしてガッテンをみたんだ

うっかりの原因は、注意しすぎというものと
ぼーっとしてるというものなんだねー


うっかりさんは別に注意力散漫じゃないんすねー。
自分じゃわかってないつもりですが、しっかりわかっているんですね。


しっかりしてるひともうっかりなんです。


バランスが大切なんですって。


足の小指をぶつけるひとのひとりです。

土・度。年度。

テーマ:
新しい年度。


新しい生活をはじめた人がこの時期は多いっすねー。


俺もどきどきする季節です。


いやいや、これといって何かはじまるわけじゃないんだけどね。


生活、友達、彼女、仕事、趣味、、、、

初心忘れるベカラズですね。


いろんな人の年度初めが見れる図鑑があれば結構おもしろいね。

見えない対応。

テーマ:
あっさり週末が過ぎましたね~。楽しくリフレッシュできましたかね?


私といえばこれまた式場下見。

先週とあわせて3会場回りました。八芳園、明治記念館、新浦安ブライトンホテル。


「和」を狙って探してます。


3会場、だいたい要求は満たせるよう。


しかし…。


接客体制のちがいが既に…。


毎回電話して毎回違う人、、


同じ話をまた一から…。


その人がもし担当になったら…

ぞっ。

ま、今は予約段階やから実際につくひとは違うかな…。


諸先輩の意見、仰ぎたいっすー。