見る、観る、診る

テーマ:
昨日は送別会。

ネットで予約したせいで実際に見てなくイメージとの差が…。


最近よく「もの」が見えない環境が出回っております。

まんまとハマりました。


やはり、見て、感じて、ってやつですね いつの時代も。
AD

東京勤務

テーマ:
昨日は実家に電話、普段の生活に変わりがないことを報告。


正月実家に帰った際、母さんにリリーフランキーの「東京タワー」をあげた。

息子なりに親に感謝しています、という意味を込めて。


昨日は電話口でその本の話になって盛り上がった。


なかなか普段思っててるけど言えない感情が本を通して伝わったんじゃないかな。


よかったよかった。


母さん父さん、今日も元気にがんばります。
AD

人生の棚卸。

テーマ:

2002年入社。


今は2006年か。ようやく4年たちます。


色々なことをしてきました。

振り返ると仕事も充実していたのかなぁ。


ま、仕事の棚卸内容は今度ね。


最近の人生の棚卸は、



同期とちょっと仲良くなった気がする。



なんだか、距離があったんだなぁ。


理由は、、アル。


もともと、関西弁+山口弁のミックスダブル。



それでしゃべればいいのに、

会社に行くと、東京弁とやらをしゃべるんですよねぇ。


これって環境に順応しているのかな。


でも、これがあるから

感情をストレートに表現できずにいるんですなぁ。


だから、

きれーいに普段の生活と仕事の俺が別れます。


日曜夜カラオケでまるでゴールを決めたかのように

ひざスライディングで歌って、方言丸出しの

私が、


会社に行くとそうではない。


うまーく表現できないんですねぇ。



もちろん仕事にはまじめですが、


感情の面がね。うまくね。



でも。ようやく仲良くなってこれたかな。





なんで、方言を会社でしゃべれナインだろう。



なぞだけど、そうなんですよ。


友人に聞いてもそうなんだって。



なんでだろうね。




今日はゾンビーズで通勤。

テーマ:
今日も雨。

雨はやだなぁ。
髪がしなぁ~っとするからー。

しかし今日は金曜日でもある。

夜はまた酒だー。ってなると

果たして俺の、体脂肪はどれくらいなんだろう…。


同期の体脂肪が27%いったというが見た目は普通。


………こえぇ~~。



仕事しながら腹筋に力入れたら体脂肪とれないかな……

英語もいいけど母国語は?

テーマ:
昨晩はお酒を会社の上司2人といただきました。

わたしには重要な上司です。

権力的ではなくて、人生的に、です。

正直今まであまり「この人は!」っていうひとに会社内でめぐりあえていないと思うわけで。

この人2人はカラーが違っててためになります。

出来る人にあるものと
出来ない人に足りないもの。


「話せる」かどうか、かと思います。

自分の意見をもち、
投げ掛けや質問に対して、
日本語で答えれるちから。




これが凄く重要。
「なーに、誰でも話せるやん」




いやいや、きちんと「日本語」が話せていますか?

年一番。

テーマ:
チョコレートが売れる時期は今が旬ですかね。まるで人工タケノコのように収穫時期です。

企業が始めたこの企画もの、
今じゃスダンダード。

この企画と私の思い出、
密接に絡みますね。皆さんもそうでしょ~。


中学とか高校時代はこの時期そわそわしたなぁ~。

でもピークは小学生時代という結果。


夢:全く知らない人からよびとめられてもらってみたい!
……………

夢くらい語らしてーー。

無題。

テーマ:
いつも競争心が離れない私。

誰でも対戦相手です。

仕事については特にですね。

友人に対しても競争心は追いかけてきます。


うーん、よくもあり悪くあります。

最近この心がとても強く出ていまする。

強く出すぎるときもーち人間関係が下手くそになってブルーになります。


今がそれなようですな。


仕事だ~!ってのもいいけど、
なんかわすれてそうで怖いっす。

昨日飲み会で学生気分抜けきってんじゃないか~!?ってみんなに言ったけど、あれば自分への言葉だったのですね。