すばらしい日々だ。

テーマ:

更新怠っておりますな。


いやいや、忙しかったんです。


私も無事誕生日を向かえ28歳になりました。


10年間付き合いのある大学の友達が

結婚しました。



幸せ続きです。



2次会の幹事を終えて、

結婚した友人と奥さん、集まった大学時の

友人とふらふら帰る道の途中は

時間は違えど感覚は昔のままでした。


歩く足音を聞いているだけでにやにや

しそうな感じ。


ワイワイぼけたり突っ込んだり。


ふと隣には彼女がいたり。


いつもこういう瞬間を楽しめるよう、

後ろめたさや気持ちのくすみのない

人生を送りたいと思います。


みんなありがとうございます。



これからも、


大人にならず、


男になります。





(ちょっとワッキーに似てるって言われたのが

 プチショックです。)


AD

癖。

テーマ:

電車に乗って帰る。


いやいやごく自然ですねぇ。


次の駅でおっさんが乗ってくる。


あぁ、俺もおっさんって言える年じゃないなぁ。


おっさん、さっきからことあるごとに

うなずいている。。。


きになって見てみるが、


やっぱりうなずいている。。


しかもトキドキたけし的な首の回し様。



どーみても、


おっかしー。


おっかしー。


俺も知らない癖があるのかっ?!


誰か知ってるなら早めに教えてね。俺の癖。



腕毛が濃いとか、顔がうるさいとかは

くせじゃないからね。


AD

もともとわがまま。

テーマ:
あんまり自分がわがままじゃないって思っている私。

折れることも重々承知。

しかし、皆さんも同じ人間。

わたし、というまえに、人間。

もともとやりたいようにやってるわけですね。


常に誰かのやりたいことと
私のやりたいことが反れる部分がある。


そーゆーときに俺はこーしたいんじゃ~い、って
相手が怒っても主張できる人に
時々うらやましさを感じます。


今週末2次会幹事、ミセドコロ。
彼女も理解してくれるだろう、ミセドコロ。
AD

つながりつながる。

テーマ:

今日はライブだった。


オールディーズバンド「B-ONE」と

やらせてもらった。


私たちよりはるかに先輩の方々。


そしてマシンガン以上のトーク。

「来年は戌年だから年賀状はワンダフルに。」


これには脱帽。思わず四つんばい。OTL


でも楽しそうで素敵なバンドでした。



将来何をして俺は楽しんでいるのでしょうか。


このまま音楽を続けられて、


よぼよぼで白髭たくわえて

しゃがれごえギターができれば、


人生まっとうした感じなんですかね。


将来は何になりたいのですかー。


社会人になってるから~なんて思いません。



俺は将来、何になろうかなぁ~。

オンスケジュール。

テーマ:

この時間にブログを書く。


スケジュールどおりです。。。



今日は、ってか昨晩かな。


出会った当初から教師になりたいと言っていた

人が、ついに教師になったんです。


いやぁ、めでたいめでたい。


一直線に教師になったのではなく、

いろんな誘惑や葛藤に右往左往して

勝ち取り。


実に人間っぽい。


センセイになってもその経験が

遺憾なく発揮されることでしょう。


わたくしミノルはつねに

人間っぽい、を求めています。


正解のないグレーな感じ。


人はなかなか自分のその部分を語っては

くれないのですが、

そこが「人間」で一番すきなのです。


「じつはそうは思っていない」

が人間っぽいっす。


グレーな部分が会話にしろ、

メールにしろ、態度にしろ、

ちらっと見えたとき、その人に愛着がぐっと

沸きますね。


生活感なのかな。



俺も自分の生活感を出すべく、

明日のライブがんばりたいと思います。


やっぱし、生の個人を表現するって

いつの時代も、どんなシチュエーションでも

難しいものです。

でも出来る人もいて・・・



ちきしょーっ!



がんばりマウス。

話の続きは。

テーマ:

最近みょーに忙しい。


今月結婚式の2次会の幹事、そして、披露宴での

余興。


それに加えてバンドもやらなきゃだし、

フットサルにも参加したいし、

仕事の勉強だってしたい・・・


そんな今日は2次会の準備にいそいそ

電車へ。


人身事故もあって、いつもより電車はコミコミ。


たまたま俺の目の前が160センチくらいのおじいちゃん。


そりゃー白髪でおじいちゃんには間違いない。


お、



携帯を開いている。



あー、みえちゃうよーおじいちゃん。


ん、、メールしてるな・・・・



あーじいちゃん文字でかいよー。



ん、、、、、


「21年ぶりですね。」



コチッ。送信。




ぇっ!!



何が21年ぶり?!


おじいちゃん何してたの?!

何しにいくの!!??!?



あー気になって仕方がない。


しかし、21年ぶりって。


俺今月で28歳。21年ぶりっつったら

小学生1年か。



おじいちゃんマジックです。

話の続きが知りたいですね。


誰か教えてください。

おじいちゃんの21年ぶりはなんだったのか。

事情が事情。

テーマ:

プロポーズ。


しかし、現在は未婚率がかなり上がってるそうですよ。


自分の年齢と彼氏彼女いない暦が同じって人も少なくない?!


なんてことがR-25にかかれておりました。


仕事も忙しいし、残業だってかなりある。

とはいえフリーターをしたところでお金に困る。


疲れた週末を彼女への気配りに使ったり、

少ないお金を彼女のために使ったりするならば、、、

なんて考えの若者が多いのでは、と。


そこで、R-25、というか「池袋ウエストゲートパーク」の著者石田衣良さん、


みんな、恋に時間も金も要らない

必要なのは今のあなた自身とやる気だけなのだ。

仕事なんてしてる場合じゃない、


外に出て


恋をしよう。


だって!!!!



ぎゅーん。俺のハートは右肩上がり↑。


そうっすよね。金なんていらないさー。

一緒に笑える時間があればいいさー。


もう一回これ言わせて。





外に出て、



恋をしよう



ぎゅーん↑。

センセイあのね。

テーマ:

昨日はライブをしてきたのだよ。


何企画かっていうと、「プロポーズ企画」でしたー。


7年間付き合ってた二人。


その男側が、結婚を申し込みました。


いやいや、おちゃらけたノリじゃなくて、

ほんとまじめに、ぼ、ぼ、ぼくと結婚してください。て。


いやぁー。しみたよ~。


その日がちょうど付き合って7年目なんだとー。

まぁ両方とも俺は彼らが19歳のときからしってるのです。


女の子も泣いちゃってなんだかうれしそう。



女性はどんなプロポーズがいいんでしょうね。


僕はしにましぇん!的なのがいいのかな。


それともしっとり?



女心は蜜の味。


更新不足。

テーマ:

更新不足ですね。最近の私のブログ。


その原因。それは「いそがしーっ!」です。


仕事も忙しくて休みの日にも仕事がめり込む。


ただでさえ休日は眠らない町東京ばりに遊んでいる私。


そこへ仕事まで食い込んじゃぁ、、、


って言い訳はここら辺で。


土曜は非常にいいお店で6時間という長時間のみ続けてしまった。


お店はCafe Apres Midi。渋谷です。


この店、CDを出していてですね、私の好きな

CDばかりで。まさかお店がCDを出しているとは。


店は落ち着いた感じでふかぶかとソファーに座れます。

ナイスカポーで行くと彼女ないし彼氏はコロリです。ペロリです。


そう、Cafe Apres Midiでアナゴ企画の話し合い。


店に入るやいなや、カウンターでビール飲みながら

「アナゴ」という単語を連発していると、店員に魚屋さんと

間違えられる事件勃発。


面白勘違いのお返しにと、ミックスナッツをただでごち。

その後も居座り、俺は一大決心をする。


ここで一元さんとなるなかれ!常連となれ!


ということで、また通います。


で、バーテンに説明もなくお土産を持っていくわけです。

もちろん、常連にかけられる言葉は

「あ、ミノサンまたどっか行ってきたんですね。」

とお土産を持っていって説明しなくてもハート・トゥ・ハート。

そこは常連、通い合えるわけです。心が。


俺の常連の条件、いまだに満たしたお店はありませんが、

ぜひとも満たせるようがんばります。



【写真:Cafe apres midi(カフェアプレミディ)】

info:ジャズ系のCDやソウル系なんかのコンピCDをかなり

排出。Apres-MidiのCDやFreeSoulなどはタワレコでも

並んでいるのを見たことがある人は多いはず。