大人通勤

テーマ:
父さん

なぜ駅のホームのキヨスクには官能小説が売られてるのですか…

しかも600円くらいの破格値です…
本の売春なんです。

大人は通勤時に楽しむのがスタイルなのでしょうか…
AD

失礼しちゃう。

テーマ:

先日マックにて


誰にでも聞き取れるくらいのかなり大丈夫なかつぜつ。

しかも指差し確認付きで一言。


「月 見 バ ー ガ ー セ ッ ト く だ さ い 」




「はい、大丈夫ですよ。」


(・・・見詰め合う・・・)



はっ?!どーゆーことやのよ。

大丈夫ですよ?大丈夫かってわしゃぁ聞いたんかい。


それとも「はいはい、そんなに言わなくても大丈夫」

的な いなしをみせたんかい。


元気な少年に「大丈夫よ。」って安心させたんかい!


はよださんかいぃ。


髭も生えとるわい。なんやったら麦わら帽子までかぶっとるわい。

どーみてもわしゃねーちゃんより年上じゃい。



今日帰りの電車にて

「閉めマース、お体をおひきくださいー」


スーツに手提げかばん


手が下にあるとなぁ。怪しまれちゃ困る。


そう思ってかばんを両手で抱きかかえました。


ゆれてわたくしめのひじが隣の女性の背中に


トン。


ちらり振り返る


電車 揺れる


ひじ 当たらず


ちらり


・・・・ガタンゴトン・・・・


ちらり



何みとんじゃいー

狙うかぼけー。そんな明らかに35過ぎのねーちゃん

狙うかいー。

なんもしてないやんけー

ゆれただけでちらりってなんじゃこりゃー

空気的にわしゃチカンしとんかいー

お前のちら見のほうがよっぽどセクハラじゃいー

なめ回すようにみちょってからにー




失礼しちゃう。



AD

明日は送別会

テーマ:
今日も朝がやってきました。

うまいこと毎日来るねー。

素晴らしい朝が来たっ
希望の朝だ
喜びに胸を広げ
青空仰げ

懐かしいメロディです。この歌詞が体験できるときって年何回なんでしょうねー。

今日は歌を思い出しただけ。


素晴らしい朝過ごしてますかー。希望の朝ですかー。
AD

チョコレート工場。

テーマ:

ジョニーデップのチョコレート工場。

みてきました。


俺はあんま期待はしてなかったけど、

よかった。


昔からの絵本を映像化するだけあって、

映像が良かった。


ネタばらしはいたしませんが。

一時期はやった「100人の住む村」的な

お話でした。


現代の子供と親。んで、欲。


そして映画を見て思ったのは、

私も誰かを感動させるような仕事に従事したいと。




楽をすんな楽をぉ~



こう思う。

テーマ:

日本語の難しさ。


やりたいことが「見つかる。」


いや、


やりたいことを「見つける。」


落ちていません。


だと思います。


見つけてください。



やっていく。


いや、


やる。ですよね。


どっち?やるの?行くの?


やっていきますと言いそうになったら、


やります、と言ってみよう。



少しずつ、いい意味で自分を踏ん張るんだー。

休みボケ。

テーマ:

さて、3連休を乗り越えて、お茶の間に帰ってきました。


3連休は記念日だったので、クルージングへ行ってまいりました。

海はいいっすよ。素直になれます。


人生で母さんの母の日以外に女性に

花なんて渡したことはなかったので、

リアクションさえも予想できませんでした。


でも、お花って女性にとってあれほど

うれしいものなのか、ということを

私はこの28年間、知らなかったようです。


ちょっと損した気分・・・・



最近思ったが、

ながーい文章より、


すぱっ!っと書き綴りたいっ!


ってことで、今度から短くして

意思がばしっ!と伝わるように

文章を磨きたいねー。


ぐっと、短く。


濃い感じで。





っ。

テーマ:

連休って忙しいなぁーっ。


ここぞとばかりに。


遊んでバンド練習して映画みて友達の2次会の

打ち合わせしてフットサルして酒のんで。。。。


ANAGO-27企画、忘れてませんよ。


本気でやりますから。本気で。


俺本気です。ホンキートンキーです。


でも、今日は寝かせて。

というわけで。

テーマ:

今年10月で28歳。


じつは、


ダイゴさんのブログでもありましたが、


あのかの有名な万年家族「サザエさん」の

アナゴさんが27歳設定なのだっ!!!



ま、まてよ。。。。


俺、あんな貫禄あるたわわな唇をしているのか。。。


あんなつぶらな瞳なのか・・・・


なんせ体のラインが細いが俺もそうなのか・・・・



ということで、27歳限定に送るsunnysytle企画。

「ANAGO - 27 」。


これはあくまで開発コードネームです。


企画は

ANAGO-Tシャツの作成。(またはポロシャツやシャツ)


ANAGO-Tシャツを着ての本物のアナゴに舌鼓を打つ。


ANAGO-Tシャツを着てアナゴつりにチャレンジ。


ANAGO-Tシャツを着てアナゴさんの写生大会。


町で見かけたアナゴさん特集を組む。


アナゴさんの1週間着まわし術を調査する。


対象年齢外の人に俺もANAGO-27に参加したいと

言わしめる。


ちょっとぬるぬるしたストレート携帯「銀-ANAGO」を作成する。


「自分はこうなるはずじゃ・・・」のコミュニティ「ANAGO壺」の立ち上げ。


友人の奥さんを好きになってしまったセラピー「サザエ系裏ANAGO」

の企画運営


などなど。・・・・


夢しか広がりません。


そこには希望の光しかありません。


さぁ。そこの27歳。ここでANAGOの企画に

参加してみないかい。


まずはsunnystyleとして企画してみますか。


ダイゴさんには愛あるTBを差し上げマース。

映画かー。

テーマ:

最近シンデレラマンがきになりますねー。


yoshikoさんのブログ でも

星6つでしたから。5段階評価でも1個多いじゃん!みたいな。


みてみたいな。


そこで、今日は俺が感動した映画で、

その中でも最近もう一度みたくなってきた映画。


「マグノリア」


ちょっとへこむかな。でもいいんですよ。

結構賛否両論。でも俺は好き。


友達に教えてもらってプロジェクターを使って上映。

最初はふーん、てみてた俺らは2時間後には

のめりこんじゃった。


せりふが少なくて、自分の環境や心情を説明する部分が

少なかった印象。でも、じっと映像を撮るのよ。

そーすると、せりふによる気持ちの表れはなくて、

表情とかでだんだん「あー、その気持ちー、なるほどー」

ってなります。


で、3時間の映画です。

長いです。

でも長いから無言でも気持ちがわかるシーンがあります。


ってことで、トイレにじゅーぶん行ったあと、みちゃいましょう。


出来なきゃペットボトル準備を。(笑

我思自生活。

テーマ:

3連休、待ちに待ったバンド合宿。


一緒にワゴンに乗って歌いながら行ったり

リズム遊びしながらの旅。


合宿所は山の中。


オーナーはたった一人。

笑顔が素敵な40歳目前なのだろう男性。


ささやかなロッジに「ネバーランド」っていう

レコードが6枚。

合宿所の名前はネバーランド。


このオーナーがバンドメンバーだったのかな。



全く何もない、誰もいない山に一人、

音楽を好きなだけやれる場所を作って

音楽を楽しもうとする人たちを

迎え入れる。


ときどきロッジから聞こえるオーナーの

ウクレレ。


うまくいえないけど、

こういう道をもしかしたら、たどっていたのかも、

とふと思ったのよ。


なんだろう、いい意味でもあるし、悪い意味でもね。



何が成功で、何が失敗なんだろう。


俺は成功しているのか、失敗しているのか。


何をすればベストなんだろう。


合宿からいろんな思い出を頂きました。


また行きます、ネバーランドに。


音楽をしない人も、ものすごい晩飯(肉祭り)を食べに、

行ってみるのもいいかも知れません。