山に登りたい

テーマ:
なぜだか、山に登りたい。

実際、この夏から、上司と山登りを始める。
何か、そこで、見つけられる気がする。



なんだか、最近、興味が湧くこと、を 集めてみると

父親の背中 にたどりつく。


父親は ジャズが好きで
昔、山登りをしてて、
アウトドアが大好きで、

みんなと騒ぐことが好き、

けっこう、熱くて、

ちょっぴり 下ネタもたしなむ。


いろいろな こと、ものに 父親の かたち を感じる。

自分の なかにも。


おっきな 山なのかも しれない。


背中を見て、育ったけど、大人になって、

この前、 初めて、父親と飲みに行った。

いろいろ 話した。

若い頃の仕事の話。


恋の話は 聞かなかったな。 複雑だけど 今度、帰ったら 聞いてみよ。

母親抜きで

妹たちと。


大人として、対等に 付き合いだして、

余計、父親を意識しだした。

越えたいって


おっきな 山です。

たぶん 越えたくて 越えれない山です。


クサイけど そんな 気分です
AD