一人の休日

テーマ:
だいご の かたち-Image2381.jpg
久々の一人の休日


朝 お茶を習い

昼 ポカポカ陽気に誘われて海沿いをドライブ

クルマの幌を開け放ち、寒さに震えながら、、、も

きっとボクかっこいい、と陶酔しながら、、、



そして山陰の千畳敷って丘のカフェへ



夜 なんとなく 風邪ひいたような 怠さが、、、


まだまだ オープンカーには早過ぎたみたいでした
AD

ドレス

テーマ:


だいご の かたち


その後、両家食事会も済ませ、事は進んでいきまして、、、


昨日は初の試着っす


グッ と きたっす。

 初めて見る彼女のドレス姿 胸キュン っす。



正直、 綺麗っす (゜- ゜*)

 

うまく、喋れなかったっす 自分。

AD

TOKIO

テーマ:
だいご の かたち-Image1871.jpg
週末は TOKIO で 結婚式でした


高校から数えて15年来の仲間たち



それぞれの道で それぞれのパートナーを見つけて 家庭を築いてく


そんな幸せを仲間が手にしたことに 涙ウルウルで 感動



次の日に 仲間と言えば 外苑の イチョウ並木って ことで 男4人で


だ~れぇ~ もぉ~ が~ うぉぅ うぉぅ うぉ~

友達最高 な TOKIO でした
AD

7年目

テーマ:
Image1851.jpg
911テロの3ヶ月前にNYのチェルシーユースで出会った面々


あれから 7年 毎年 トキオで 飲み語らい友情が続いてる


違う場所から 違う学年の 違う人種が たまたま 同じ時間に 同じ場所に いただけ


同じ旅人だった から



そんな 一瞬の交わりが 一生の親交につながる 旅って


改めて 素晴らしいと感じた今日

招きネコ

テーマ:
Image1721.jpg
1ヶ月くらい前に 我が家 兼 我が社の 敷地に現れた 黒ネコ


家族の人たちは ジジと呼んでいる

妹が魔女の宅急便から名付けた



猫らしい したたかな猫撫で声と 喉ゴロゴロと 足元すりすり で 家族の心を鷲つかみ

いつの間にやら 食糧と寝床を つかみ取り


今では コタツで丸くなるか 床で仰向けで寝ている



そんな 猫が来て以来 ずっと仕事が来る来る

大繁盛



今では 幸運の招き猫 の座を欲しいままにしている ジジ


ひょっとして魔法使えるのかも

猫アレルギーの僕も 撫でて 商売運にあやからざるを得なくなった 今日この頃

広島にて

テーマ:
Image1701.jpg
建築士試験も無事終わり

結果はさて置き


次は

婿面接試験を受けるために広島へ



「娘さんを下さい」

「やらん」的な挨拶してきました

いちお もらう約束を取り付け やれやれ


周りが 婿へ行きだしたので そろそろ 僕も、、、

その後

テーマ:
Image2051.jpg
ブログが止まったままなことに心配してくれる人の声が 意外と多かったので


報告を


小屋づくりの 1番忙しい時に 一級建築士の学科試験があり

9月の頭に合格通知がきました

合格点ぎりぎりでした

分かってはいたけど、かなし運は強いようです


今は製図試験の勉強に悪戦苦闘な毎日です



読書もカフェも遊びも控え続けで かなり ロー

あと1ヶ月弱


笑いてーー

テーマ:

Image1421.jpg

毎日 日は沈むのに

夕焼けを眺めることが あまりない今日この頃


いつの間にか 昼になって

いつの間にか 夜になってる


時間の流れに 気付かないでいる日々



夕焼けが 刻々と赤が深くなり
そして 青が深くなっていくのを眺めながら


時間の流れを感じられた