☆☆☆ イベント実績・予定 ☆☆☆


2017. 6.3 (土) 「第7回 Gospel For Peace」 @ 新宿文化センター


2017. 1.22 (日) 「中島三郎助と遊ぶ会」@浦賀




2016.12.21 (水) 「Street Music Xmas Live Vol.12」 @ 横浜みなとみらい クィーンズスクエア


2016.12.11 (日) 「紅葉祭り」 @ 横浜 俣野別邸庭園


2016.12. 7 (水) 団体年末イベント @ ホテル横浜キャメロットジャパン


2016.11. 6 (日) 「クラウドナインフェスティバル」 @ 宮前市民ホール


2016.10.29 (土) 「街に広がる音PJ(横浜音祭り2016)」 @ 山下公園


2016.10. 9 (日) 「よこはま国際フェスタ2016」 @ グランモール公園


2016. 9.25 (日) 「第6回 大船to大船渡」 @ JR大船駅東口


2016. 8.6 (土) 「Gospel For Peace」 @ めぐろパーシモンホール


2016. 7.30 (土) 「なつおりさんワークショップ」 @ クラウドナイン


2016. 7.9 (土) 「横濱ゴスペル祭2016」 @ 神奈川県民大ホール


2016. 6.12 (日) 「Jennaワークショップ」 @ クラウドナイン


2016. 5.5 (木祝) 「アフリカンアートストリート」 @ 日本大通り


2016. 5.3 (火祝) 「湘南国際村フェスティバル」 @ 湘南国際村


2016. 3.21 (月祝) 「ハッピーイースターコンサート」 @ 清水ヶ丘教会


2016. 3.11 (金) 「紫苑」@大倉山記念館 http://sion311.net/


2016. 3.5 (土) 「なつおりさんワークショップ」 @ クラウドナイン


2016. 2.6 (土) 「さとしさんリズムワークショップ」 @ クラウドナイン


2016. 1.23 (土) 「中島三郎助と遊ぶ会」@浦賀



2015.10.11 (日) ヨコハマ国際フェスタ2015 @ 象の鼻パーク


2015.10. 3 (土) サニー町田6周年コンサート @ 関内ホール 小ホール


2015. 9.27 (日) 大船to大船渡(岩手県復興支援産業祭)@大船


2015. 9.20 (日) 「Michael Bethany Workshop」 @ 関内ホール 小ホール


2015. 8.23 (日) 「横濱ゴスペル祭2015」 @ 神奈川県民大ホール


2015. 7.25 (日) 「夏祭り」 @ 特別養護老人ホーム田谷の里


2015. 5.5 (火祝) 「アフリカンアートストリート」 @ 日本大通り


2015. 4.12 (日) 「ハッピーイースターコンサート」 @ 清水ヶ丘教会


2015. 3.14 (土)~15(日) 「JAPAN MASS CHOIR」 レコーディング
2015/7発売;ビルボードゴスペル部門3位!
http://ameblo.jp/sunnyside-yokohama/entry-12111076225.html


2015. 3.11 (水) 「紫苑」@大倉山記念館


2015. 1.27 (火) 「飯田北いちょう小学校」


2015. 1.25 (日) 「中島三郎助と遊ぶ会」@浦賀


◆練習日程(月6回) 第2&4は変更される場合があります
 平日夜 第2&4火曜 19:10-20:50
 平日昼 第2&4金曜 10:10-11:50
 週末夜 第2&4土曜 19:10-20:50

◆会場 クラウドナインスタジオ横浜西口店

◆その他、みんなで楽しく歌う ”サニープラス” も開催中

























1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-11-30

11月のスタジオ

テーマ:2016練習記録
イチョウ 11月のスタジオ
こんにちは。ボラスタきんちゃんです。
スタジオ練習がほぼ月の前半に集中した今月でした。
みなさま〜お元気ですかー?
 
ですねぇーイチョウイチョウイチョウ
{D6C22AAA-E9E1-4EF6-A9EF-73D232E38622}
 
晩秋YOKOHAMAイチョウ
 
{AE570E2B-D863-40DC-8F65-A447FEEE2D94}
 
染まる神奈川県庁
カモメ群れる氷川丸
 
そして…
 
{45A53BBE-4E1A-442F-A3CF-1CEEBF82A861}
 
黄昏れるヒロ…
(レコードジャケット風)
どんなタイトルの曲かしら。
 
実はこれ
10/29(土)山下公園でのイベントにて
モブ待ちのヒロさん。
メンバーさんが、撮った写真をポストカードのようにトリミングしてくださいましたゲラゲララブラブ
〈山下公園イベントのBlogはこちら〉
 
11/6(日)「クラウドナインスタジオ感謝祭」では大トリの大役を見事に果たし、記念すべき第一回のクラウドナインさんのこのイベントを盛り上げたのでございましたOKウインクアップ
〈クラウドナイン感謝祭のBlogはこちら〉
 
 
では11月スタジオのようすをお届けしまーすニコドキドキ
 
{119F9DA1-AB1C-41B1-8455-E2BD59383D23}
{91529A27-37CB-4F04-B11A-80504AB39A59}
11/5(土) 横浜ベイクォーターの点灯式に出演したJJ feat.Andrew サニTを着て応援したみなさんはそのままスタジオにやって来たのでしたウインクきっとクリスマス気分増し増しアップで歌えたことでしょうゲラゲラピンク音符
{E8A443B7-A4BA-4D70-965C-D2B4D42A0E14}
{ED3299F8-94E2-4CE8-88AC-F8F53EED3DB9}
 
 
11月のNEW新曲
ブルー音符 God Shall Work It Out
10月のGratefulにつづいてJenna「Sunday Medley」の中の一曲です。
 
〈訳〉
  神様がなんとかしてくださる
  どうにかなる
  勝利はもうすでに勝ち取られている
  神様があなたの益となるよう  
  計らってくださる
 
ピンク音符ピンク音符ピンク音符Work it out ビックリマーク ピンク音符Work it out ビックリマーク ピンク音符Work it out ビックリマーク ピンク音符He shall work it out〜ドンッピンク音符ピンク音符ピンク音符後半はディレクションに合わせて各パート掛け合いや追っ掛けのアレンジが入ります。毎回違うから指示をよーく見ててねウシシ これがまた楽しぃ〜爆笑音譜
 
Work it outビックリマーク
繰り返し歌おう!
Work it outビックリマークWork it outビックリマーク
たくさんたくさん声にしよう!
Work it outビックリマークWork it outビックリマークWork it outビックリマーク
そのうちモヤモヤしていたことも吹っ飛んじゃう照れ
そう!
悩んでいるあんなことやこんなこともどうにかなるウインクルンルン
神様がなんとかしてくれる爆笑アップ
 
家に帰るときにはきっと心軽〜く風船なってるでしょう。虹虹虹
 
{8CC3EB5E-D06A-4048-BA7F-6193EF08E9DD}
{206D0375-8869-41C5-99D2-7EE158C067F6}
{E4C55A33-2051-4545-A38E-3C035692B6DA}
 
11月に歌った曲セキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコ音譜
ブルー音符Let It Rise
ブルー音符He Reigns
ブルー音符Holy Spirit Rain Down
ブルー音符He Is Wonderful 
ブルー音符Every Praise
ブルー音符Christmas Medley2
   White Christmas 
     Last Christmas 
     Santa Claus is Coming To Town
ブルー音符Grateful(Sunday Medley)
ブルー音符Unity
 
{E4F1DB81-74D7-4126-8D54-7D829ACB3222}
上矢印
五木のモノマネではありません。
熱血ディレクションですドンッ
ささちゃん…お困りですか?ニヤニヤ
 
{F78F5233-5DD6-46C1-8CF3-7D5791099E37}
{F6A7052F-1990-4436-96EB-7C4F2E075FB2}
{4FF1F365-1843-4520-B518-3F155A3C2330}
上矢印この日の金曜午前クラス(通称 金妻クラス)のモブはなぜか照れ(//∇//)?な感じでした。微笑みモブもまた素敵ドキドキ
{DC413312-20FA-48C0-B9F7-F2664F11FF81}
上矢印12/7(水) 団体様イベントに出演するお話をもってきてくださったクリス
「200人位のお客様のいるところで歌いまーす。お願いしまーす。」って目ドキドキ
 
もうじきクリスマスサンタキラキラ
あちこちでクリスマスツリー点灯式も開かれて街にGospelが響く季節になりましたね。
 
メンバーさんにはすでに告知済ですが
サニ横もクリスマス会やりますよゲラゲラアップ
『サニ横クリパろぅ!』
日にち:12/23(金.祝)
時間:12:45〜14:45
場所:JR関内駅付近ラパウザ馬車道店
参加費:¥2500税込(アルコール&ソフトドリンクの飲み放題つき)小学生は¥1570税込
サニ横現役メンバー+そのお知り合いの方参加OK!の企画ですラブラブ
ぜひお友達をお誘いください音譜
 
祝日で金曜クラスのスタジオ練習の後ですので、普段金曜クラスになかなか参加できないメンバーさんやいつか体験したいと言っているお友達などスタジオでたくさん歌った後にみんなで会場に向かいませんか?
 
申込 11/30 23:59 1次 締切
エントリーは
①ヒロさんへメール
⓶スタジオにて
(幹事:チャチャイ・きんちゃん)
トナカイトナカイトナカイトナカイトナカイトナカイトナカイトナカイ
 
 
実は8月から歌いこんできたクリスマスソング音譜クリスマスツリーキラキラ「ぱんぱんぱーん!」って
エアクラッカーもなんどもやりましたねウシシ
 
いよいよ本番がやってきますゲラゲラクラッカークラッカー
イベントでお客様にいていただきます
体調管理をしっかりと、そしてしくいましょうウシシアップ
 
 
 
    以上  
      ボラスタきんちゃんでした金魚
 
 
 
 
【12月前半のスタジオ】
 12/ 3(土) 19:10〜20:50
 12/13(火) 19:10〜20:50
 12/16(金) 10:10〜11:50
 
 
【12月後半のスタジオ】
 12/17(土) 19:10〜20:50
 12/23(金祝)10:10〜11:50
 12/27(火) 19:10〜20:50
 
 
イベント出演
 
12月7日(水) 団体年末イベント
ホテル横浜キャメロットジャパン
 
12月11日(日)「紅葉祭り」
横浜 俣野別邸庭園
1st   13:30〜14:00
2nd  14:30〜15:00
 
12月21日(水)「みなとみらい STREET MUSIC Vol.12 」
みなとみらいクィーンズスクエア
クィーンズサークル
17:00〜4組出演
サニ横出演(いちばん最後)
18:45〜19:10
 
 

 

 

ランキングに参加しています

ポチっとクリックして応援をお願いします!
 

読者登録してね    読者登録してね

サニ横メンバーさんへ 最新の連絡メールは122号です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-11-27

深呼吸の効能♪♪ 8(最終回)

テーマ:随想

サニ横リーダーのヒロ です 

 

いよいよ2016年にも師走がやってきますね クリスマスツリー



 

このところ雪が降るなど雪寒い日が続いていますが、お元気ですか?

どんな一年をお過ごしでしたか?

 

 

深呼吸の効能シリーズ、いよいよ今回が 最終回 となりました。

 

 


 

 

 

 

 

 

 

わたくし達の声。物理的には空気が震える音波であり、それはわたくし達の声帯によって作られています。でも、声帯が震えるだけでは、ちゃんとした声にはならないんですよ。

 

呼吸によって蓄えられた空気は、のど(咽頭の声帯)で音に変えられ、口を通り抜けることによって 初めて になります。

 

 

声を出す時には必ず口の中で共鳴させています。口の形を変えたり空気の出方を変えることによって さまざまな 言葉を 出しています。

 

 

 

 

 

 

それだけ、口は大切なんですね。

 

口を閉じて、口を手で押さえて、その状態で声を出すとどうなるか。。。

 

口で共鳴させないとうめき声のようになってしまいますね。

 

言葉をつむぐことは、とても出来ません。

 

 

 

 

 

このように口という器官を使って言葉をあやつり、それで 音楽を奏でられる のは、実は 人間だけ! なんです。

 

 

のど(喉頭)で作られた音は口で共鳴させるために口を通り抜けるのですが、そのために咽頭では、空気と食物の 交通整理 きっちりと やっています。

 

信号機の付いた交差点のように、ある時は 鼻と口に空気を出す、ある時は 口から食道に食物を送る、、、そういう通路の切り替えを 実に巧みに やっているんです。

 

 

 

 

 

 

 


 

 

ところがご存知のように、交差点では事故が起こりやすい

 

 

あわてて物を食べると、むせてせき込んでしまう。

飲み物もそうです 例えば、鼻から牛乳(笑))。

 

食物のかたまりがつまって気管をふさいでしまうと 大事故 につながります。

 

お年寄りが餅をノドにつまらせるケース、子どもがピーナッツをノドにつまらせるケース、、、 このような事故を誤嚥(ごえん)といいます。


 

 

 

若年者や年を重ねていくと、どうしてもこの交差点の事故が増えて行きます。

昨今、亡くなる原因として肺炎が増えているのも、この 誤嚥 が大きく関係しています。

 

 

一方でネズミイヌのような動物は、喉頭が高く突き出て鼻腔の後ろに入りこんでいます。そのため、空気の通路と食物の通路が立体交差になっていて、誤嚥のような事故は起こりません 目目

 

これらの動物のように、そもそも立体交差であれば事故がなく安全に過ごせるのに、われわれ人類は あえて リスクを冒して 「交差点方式」 をとっているんです。

 

 

それは なぜなのでしょうか? はてなマークはてなマーク

 

 

 

逆に言うと、自らの危険を冒して まで人類がそういうしくみを選んでいるのは、ネズミやイヌとは違うしくみを持っているのは、一体何のためなのでしょうか。

 

 

 

それは、もしかするとわたくし達が 言葉 をしゃべるためでありを歌うため なのかもしれません キラキラ音譜

 

 

歌もそうですが、そもそも言葉というのは文化の基盤です。このように文化的な生活は ”人命の犠牲の上に” 成り立っている と言えるかもしれません。

 

 

時に元気を与え、時に傷つけ、時にいやされる

言葉、コミュニケーション、そして歌うこと。。。

 

 

人類はこの発話方式を、まさに ”命がけで” 選んだというわけです。

 

 

命がけで選んだこの ”言葉を発する” というしくみ

 

だからこそ、一つひとつの言葉を大切にしたい。

 

 

 

命をかけておこなっているこの ”言葉を発する” という行為。

 

 

言葉は、人を非難したり、誹謗中傷するためにあるのではなく、

元気づけ応援し、そして傷ついた心をいやすために あるような気がします。

 

 

一度発せられた言葉は二度と戻ってきません

 

 

 

 

 

 

 

だからこそ一つひとつの言葉大切に したい

 

人類が命を懸けてまで得たこの ”言葉を発する” しくみと行為。

大切にしなければと、心から思います。

 

 

 

 

今回で、深呼吸の効能シリーズ を終わります。



「深呼吸の効能」 前号に戻る

http://ameblo.jp/sunnyside-yokohama/entry-12200312846.html

「深呼吸の効能」 最初の号に戻る
http://ameblo.jp/sunnyside-yokohama/entry-12130576833.html






 

ランキングに参加しています

ポチっとクリックして応援をお願いします!
 

読者登録してね    読者登録してね

サニ横メンバーさんへ 最新の連絡メールは122号です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-24

りゅうせい

テーマ:随想

サニ横リーダーのヒロ です 

 

11月に初雪雪が観測されるのは、実に54年ぶりだそうです。54年前 トラ と言えば東京五輪の2年前でした新幹線前

 

 

11月6日(日)の「クラ9フェス」(クラウドナインスタジオ感謝祭;Cloud9 Studio Presents Thanks Festival 2016)。クラウドナインさんから写真を頂きました。

 

 

 

 

 

それぞれの輝きキラキラ

 

それぞれの方が、大好きで情熱を傾けているパフォーマンスで皆を魅了しました。

 

 

 

友人が薦めて下さる 「劇団かに座」 の公演は今回で113回を数えました。毎回、涙あり、笑いあり、感動ありの素晴らしい舞台です。先日は「流星に捧げる」流れ星。あの山田太一さん が原作の作品でした。

 

 

人は皆、それぞれの輝きをもっている。

そして、流星の如く、一瞬の輝きを求めて旅をする。

 

 

 

 

 

 

また山田太一さんのこんなメッセージも紹介されていました。

 

「地人会」ホームページより

人はみな何処から来て、何処へ行くのかもわからず、短い間それぞれの輝きで空を横切る流れ星のようなものとはいえないでしょうか。

多くの流れ星に、この舞台を捧げます。

 

 

一人ひとりの人に、一つひとつの人生があります。

 

 

 

地球が誕生したのは46億年前

 

地球が誕生してからの年月を一年に例え、一人の人の一生を100年だとすると、

一年という時間の中での、一人の人の人生は 0.68秒 ということになります。(注)

 

注)

1年の秒数 = 365日x24時間x60分x60秒

46億年:100年 = 1年の秒数: 一人の人の人生秒

すると、一人の人の人生秒 = 0.68秒

 

 

 

 

 

 

たかが0.68秒、されど0.68秒。

 

 

あなたはこの一瞬を、どのように過ごしますか?

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています

ポチっとクリックして応援をお願いします!


読者登録してね 読者登録してね

サニ横メンバーさんへ 最新の連絡メールは122号です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。