ゴスペルが熱い!サニーサイドゴスペルクラブ三重・名古屋・新宿・町田のブログ

全国に広がるサニーサイドゴスペルクラブ。
リーダーこにたんとともに歌うサニーサイドゴスペルクラブ三重・名古屋・新宿・六本木・四ツ谷・町田のブログです。
現在メンバー550名。楽しい仲間と一緒に歌いませんか?

全国に広がるサニーサイドゴスペルクラブ
三重・名古屋・新宿・六本木・四ツ谷・町田のブログです。                            550のメンバーで楽しく歌っています♡ 

      練習会の様子やスタッフのひとりごとをせっせとアップ中!



💛 メンバー専用ページ 💛


↓音とり音源&楽譜&歌詞はここから取れます↓





NEW !
テーマ:

こんにちは!今朝はとても爽やか 晴れな三重ですラブラブ


さて明日10月1日(土)19:40~20:00に

名古屋栄オアシス21で開催される

ピンクリボンフェスタにてサニーサイドゴスペルクラブ名古屋

メンバー40名で歌いますドキドキ


乳がんの早期発見・早期治療の

大切さを知っていただくためのイベント

サニーサイド名古屋も毎年歌わせていただいていますリボン


今年もイベントの最後にオアシス21・名古屋テレビ塔のピンクライトアップセレモニー

の後に歌わせて頂きますリボン



乳がんは身近な病気。ぜひこの機会に様々な事を知っていただければと

思います。自分のために。そして大切なパートナーのために。


ぜひ早い時間からお越しいただけらと思います。



名古屋ピンクリボンフェスタ2016ホームページ➡

http://pink-ribbon-nagoya.com/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
本日の「見よ!この躍動感!!」ショットカメラ
もはや、なんだか分かりません滝汗



そして、スターティングメンバーさんショットカメラ
早くからありがとうございますおねがい
3、2、1で…はい!サニー太陽
上矢印
新しい掛け声です注意



早いもので、9月最終練習ですねイチョウ
秋も楽しく歌っていこう~口笛



「YOU'RE ALL I NEED」
…by 仏のナッティピアノ















「I BELIEVE I CAN FLY」











なんとびっくり
missieのブレスレットが切れる事件発生ガーン



無事、回収~ラブラブ



「TOTAL PRAISE」
「THANK YOU LORD」











今月のお誕生メンバーさんを囲んで…バースデーケーキ
はい、サニー晴れ



今日はゆーだいくんの日…ということはウインク

【本日の「見よ この躍動感」まとめ】バレエ

どれもこれも…もはや、なんだか分かりません滝汗







練習後…音符
本日は、ゆーだいくんキラキラ初カーニバルキラキラ



【今後の練習日】

※毎回、新宿マイスタジオにて、19:30~です。

10月3日(月)こにたん
10月13日(木)ゆーだい
10月24日(月)こにたん
10月27日(木)ゆーだい
11月3日(祝)ゆーだい
11月7日(月)こにたん
11月17日(木)ゆーだい
11月21日(月)こにたん

たくさん歌いにいらしてくださいね~ルンルン

以上、ボラスタのしょうちゃんでした~バイバイ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
月2回の木曜日の朝練習照れ

いっとき土砂降りにもなった様ですね。。。
不安定な天気だ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

そんな中今日も朝から元気なみんなが集まってくれましたラブラブラブラブ

{26EAD6A7-D43B-45A6-BD7D-1EB12E20656C}

新曲をがーーーっつり歌いましたにっグラサングラサングラサン


{000DAC59-13F8-4E4F-A09B-362046355F8A}

{9DD58F40-8695-44A5-8470-800E897BEDEF}

なかなか良かろうちゅーちゅーちゅー
{8CB9818D-5A1D-4220-9150-6B3B95BE5F3C}

{5BFDCB1A-415F-40E7-9FE0-CFF9F5FF2796}

{B18026A3-BCE6-4B8E-A84A-AFF0D4520DF4}

{6E37F51C-7A68-4FD2-9E7F-2AC447F5655F}

今日はちょっと少なかったけど、ゆるやかな練習でしたねぶちゅー
{3798B378-4B68-4A41-AA86-FF336BB26932}

{7E5DDECE-A888-49FF-BFE3-852CBC5EC3F0}

{DC530E6A-68F1-4341-A6A9-401B4EAC191C}

ピアニストのりちゃんのバックに付いてたこの子が私に似てると
みんなに言われたので一緒にぼけーぼけーぼけー
{FCAC0FA8-A985-4542-AC31-54822EFF4742}

確かに似てるかもですねウシシチョキ


さあ、いよいよ10月からはクリスマスソングXmas Treeですよねー

今年はアレ・・・・歌います(笑)

アレ歌いたい方はぜひ練習にお越しくださいゲラゲラ


アレとは・・・・・ナイショウインク
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさんこんばんは!!

今日も町田は元気よく歌って参ります!!
o(`ω´ )o

{5AAB710E-2424-453F-B5B9-D8DF56229ED9}

みなさんとても良い表情です!!

{6F088845-73CF-4F99-A2F2-8B2E8CAC2D06}

おっと!今日はスペシャルゲストが来てくださったのです!!

{13F6FD3D-4DEC-4A91-8A44-21FD0A3F98F4}

ジャズシンガーで、僕の以前所属していた事務所の先輩、麻生ミツキータ光希さんです!!

{07A43B77-86E7-4FE0-83BE-F58FEF9C9656}

ミツキータさんは町田でジャズの指導をされており、町田のジャズフェスなんかにも出演されてます!!

今日は発声から一緒にうたってくださり、
半端ない声を聞かせて下さいました♪
そんなミツキータさんに気圧され気味のメンバーでしたが!笑

嬉しい事に、今日はサンクチュアリィのソロに新しく挑戦してくれたアツシ君!!

{68F070F8-F069-4026-B326-6F94AF779864}

僕を完コピしてくれたとの事で、
たくさん練習してくれてありがとう!!
なかなか良い感じ!!

{7854B034-E1A3-4606-8968-8C34469E1AD6}

カメラ目線も決まりました!
本番もお願いしますねーーo(`ω´ )o♪



最後はミツキータさんを囲んで、ハイサニー♪
{7E63A618-5F4B-41E8-B3DC-6214659F5DBC}

{F6DA9EC8-EE53-4CDF-AD81-2C62364D3B0E}


明日は新宿練習です!!

新宿西口のマイスタジオにて、19時半からお待ちしております!!

では!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の津夜練習の休憩時間ドキドキ
ここでもみんなからハッピーーバースデーひらめき電球歌っていただきました☆彡

何やらプレゼントも頂きましたよーラブラブラブ

{166307A3-9E34-4E3D-AA38-5632F9134648}

開けてみると・・・・・


おおーーーーーびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

写真入りキットカットですやーーん口笛

もったいなくって食べれへんわーポーンポーンポーン


知らんけど(笑)ニヒヒニヒヒニヒヒ


{FFB9887D-D261-48B1-9C98-6EFC7A15F508}

北海道に新婚旅行に行った
たかやん&SAYOちゃん夫妻から
お土産頂きましたよードキドキありがとうやにウインク
{3936E7D7-B101-4578-A08F-5D36581E4BA0}

かわいいなあラブラブラブ

{5F32845D-9403-4430-9366-E90E54BA2D50}

これこれ・・・

お菓子で遊ばないの(笑)

{EF5E14B0-9D4F-43AF-B55B-2AD882302D3F}

{CBC6BF30-1D07-44D3-9DE7-453A5D4921A4}

{12B4AEA9-B54D-4643-BDEC-D893E4617E7C}

{05BBBBBA-FA25-4283-BC02-EE7BF9F082D6}

{7C682DF0-9F2A-42E2-B0E5-B3EF388D7B4D}

実は今日たかやんのお誕生日(*´ω`*)

おめでとうねーーーーっクラッカークラッカークラッカー

{AC4D6DA5-ABEA-4348-AF83-5DC494635245}

幸せな1年を☆彡

{40480AE3-D7FB-4B9C-AEA0-9F97E1E29EA9}


今月最後の練習は明日29日の津昼練習ですよーーーおにぎり
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さんこんばんは!

遅くの更新、大変失礼致します!!!
今日は、ディレクターの諸先輩方と、
熊本支援のためのスーパークワイヤーコンサートに出演して参りました!


{B957F8EF-D745-43B7-B1B0-5206FE21E81E}

全員と撮れなくて残念でしたが、駆けつけてくれたメンバーの皆さんと、サニー立川リーダーのヒロミさんと!!!

{40E9265B-8CCB-4A59-A53B-2D3BF229F725}

{8F076907-8ACC-4EA8-84A2-148A52614089}

こにたんの分の励ましも一緒に精一杯歌って参りました!!


お越し下さった皆さま、応援してくださった皆さま、
関係の皆さま、
スタッフの皆さま、ミュージシャンの皆さま、ダイアログネットの皆さま、ユナイテッドアースの皆さま。
そして、Taeko Gloryさん、淡野先生はじめ、素晴らしい諸先輩方に感謝いたします!


さてさて!!!!

明日はサニー町田水曜練習です♪♪

{00177D78-E74E-47DF-8B13-F55233A1E8E5}


おなじみクラウド9スタジオにて♪


{ACF9AC0B-F1BD-488F-A303-66C0C00C0B67:01}


19時30分からスタートですよん♪♪



さあーー!!!
10月に向けて、どんどん練習していきましょう♪

クリスマスも決まりましたし、
ドンドンレパートリー増やしていきましょうね♪



沢山のお越しをお待ちしていますね!!

ゆーだいでした!!!


○サニーサイドゴスペルクラブは、新しくメンバーを募集しています♪



随時無料体験も実施中です!!



ゴスペルのリズムに合わせて前向きなメッセージを歌えば、

心が解放されて、すっきりお家に帰れるはず!?



是非、たくさんのお越しをお待ちしております!!




サニーサイドゴスペルクラブ町田の体験申し込みはコチラ



電話での無料体験申込み&お問い合わせ
090-9186-8441 代表 小西生峰(いくほ)






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
けっちゃんの栗ご飯をしっかり頂き練習スタート(*´ω`*)

新曲のWorth&You're All I Needを
仕上げましょう照れ照れ照れ


{8167366C-86D8-4D62-BD0B-F90E72E3F90F}

{910021A5-2D2C-4EDB-854A-F7E4BE6A04F1}

今日の合言葉は、先日の笑い学会のイベントから拝借して

「ええなあ、ええなあ、わっはっは。べりぐーべるぐーわっつはっは」

数回登場音譜先日のイベントの笑いヨガを見た人しかワカラナイネ・・・・グラサン


{E25C0808-77FB-451B-9488-0E6792A39850}

{89FD1142-BF34-451B-AACD-65DEEEDF03D6}

伊勢のふうちゃんが四日市に登場ですビックリマーク
ようこそーーーーん音譜
{35299972-DBE7-4D8E-8177-BB15EE067795}

{4875A7A3-D23E-47DC-898B-A12B929346F0}

{73C16A97-C6A8-475D-9C4B-FE19D6D3CE53}

{253BC917-C601-4209-8F5C-5F3EDDD888BC}

なんとかちょっと強引に最後まで音とり(笑)
{33D0AFAE-28F1-42EE-9120-F586C37F88C0}

親子???姉妹??な2人びっくりびっくりびっくり

{6EB7CF4B-B4EB-4034-991B-FDEE82E74C78}

そして今日はランチ会が行われました(*´ω`*)
豪華なごはーーーんラブラブ

栗ご飯いっぱい頂いたのに完食なりニヤリニヤリニヤリ
{E58A5723-DAE8-4CBA-A25A-300371BA92A8}

みんなで食べるとおいしいなあぶちゅー

仕事を午前で切り上げて参加してくれたメンバーさんや

途中で抜けてきてくれたメンバーさんもえーん


{A1EC322B-711E-4DE5-9E8C-F64CA6B36430}

{CA1C0171-5AD6-44C3-8C73-34FDDE178DAC}

{301668CB-C3E5-45E6-B559-40B233DF2DD8}

大きなスクリーンでコンサートの動画も上映(*´ω`*)
{C0E2E1D0-A866-46E1-869C-5687B5C02896}

そしてそして☆彡
大正琴の先生である、ふうちゃんから演奏のプレゼント(*´ω`*)
めっちゃ嬉しかったよーラブラブラブ
{DFEA7A0B-097C-4991-8EBE-1471DB2FCE56}

{255D045D-0F42-4F05-8D5D-68E1EC07BDB6}

そしてとこちゃん。

この感じ・・・・見たことがある方もいるはず。
そう!先日の笑い学会のライブで見た「ピアニカを頭で弾く」芸を
2週間でとこちゃんマスターしましたポーンポーンポーン

すでに5,6曲弾けるという凄技音譜まじすげーーーーっびっくりびっくりびっくり
{915FA4C2-1073-4792-94E5-5B5FCCDA82CB}

{12DC5F0D-51D3-4E46-A80C-C47542BA5603}

とこちゃんからもう1つプレゼントが。
朝から作ってくれたというバースデイケーキひらめき電球

{1109BC83-A6C4-4562-9A7F-2758DFD2BED9}

{F7F1CAD5-4CD1-4C97-BF26-AAD5D7AEF6BD}

こちらも素敵でしょチュー
中身はめっちゃ私が好きなお店の干物(今までの人生で1番美味しい干物)
ビールに、健康茶・かに缶にお菓子などの詰め合わせ(*´ω`*)

しかし発泡スチロールにキャンドルって・・・(笑)ウケる・・ニコニコ
{3691A736-2434-4639-BB9E-718BC99B82D8}

そして桑名ガールズから頂いた、め---っちゃかわいいクッキーセット照れ

{B1F32810-8F05-4350-9644-2B8F7D592F4A}

{A5BBE21F-99AE-44E3-938B-31D4B9ADBED3}

まだあるよー。
私のために用意して頂いたエビゴロゴログラタンラブラブ
ありがたやーラブ
ありがたやーラブ
{531C38E0-209E-409D-962F-CE98D4E018C9}

{7076F9ED-DDD5-44F8-B31F-7BBEDB4CAB55}

{5F8CCA84-970A-484B-813D-CCE5C7079F3B}

最後はみんなで1曲歌いましたラブラブ
みんな大好きMoving Forward
{CC398683-70AD-4E78-8241-A9FA9347D58F}

{3A97E16E-1F20-4A45-807B-967CD1E8B811}

{00814D64-D7E6-48A5-8935-2D8A4C6A51D1}

素敵なお店での楽しいひととき。
みんなほんとうにありがとうドキドキ

{0432D1EC-E85A-4B7B-AE8B-9DDBDAD5126E}

{0D815655-2E8F-412B-8F75-D65A90313D36}


たっくさんのプレゼントにメッセージ。
本当に嬉しかったですラブ

42歳もっともっと頑張ります口笛
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先ほど四日市の練習会場に着いたら、
ボランティアスタッフのけっちゃんから
嬉しいプレゼントがラブラブラブラブラブ

じゃじゃーんおねがいおねがいおねがい

やったー‼️
ワクワクチュー

{DE7E1739-BDDF-4C98-8B07-38EEA26451F0}


栗ごはーんラブラブラブ
あーん。嬉しすぎ。
{1BB001FC-8BF0-4903-B15B-77E9F699B7EE}

練習スタートまで40分くらいあるので、
ぜーんぶ頂きましたラブ

栄養ドリンクに食後のコーシーまでえーんえーんえーん


超お腹いっぱいニヤリ
満足じゃー。

お昼はみんなでランチ会♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


秋のリバウンドフェスタ2016開幕ですニヒヒちゅーデレデレ酔っ払いニヤニヤ


ひゃひゃひゃゲラゲラチョキ


さあ歌おう‼️

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は42歳の誕生日でした(*´ω`*)

当日までに、すでにお誕生日のお祝いを各地でして頂いたので
すでにもう誕生日を迎えた気持ちでいましたが
昨日が当日照れ

そして夜は通常通りの伊勢練習でしたドキドキ

なんやらかんやら言いながらの練習(笑)


{6A2B3D9A-CE32-4A67-8BBA-A9DC7437E08C}

{7FF314C5-7B42-4E74-8693-08026CEE5DFE}

休憩時間に突然お誕生日のお祝いをして頂きました~(*´ω`*)

毎年本当にありがとうございます!!


今年は当日なので、特に気を使わせてしまってすいませんですあせる


ほんまにありがとうやにいラブラブラブラブラブ


{898B3BEC-7846-46E3-8E03-1866F333C38D}

{7B37421C-8A41-4CB3-A09A-8CF468EF08EE}

今年もこのお2人が手作りしてきてくれました(*´ω`*)

くうちゃんの顔がなにやら企んでる様にも見える(笑)

{9A70E696-62DC-4CA3-96C1-C3E261C9BAC4}

あるさん(人´∀`)アリガトー♪ーーラブラブ!

今年もだいぶとおいしかったにーキスマークキスマークキスマーク

{DA033315-A913-421F-B1B4-72770E005ABA}

{D8E644AE-EA79-4FA0-AA6B-A0B3FA62FB83}

{0C8B6495-772B-4005-A027-E7E9EC894445}

{220CF886-F4BA-40C5-83F0-599857C7D21E}

{DE786F00-437D-49E6-A5EE-5B41BE44C0B8}

そうです(^^♪
昨年い続き、くうちゃん手作りのロシアンルーレット味ご飯の登場ビックリマーク
キターーーーーーっびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

去年は大人数で「せーーーの!!」で食べたのですが今年は
私と私がご指名した大ちゃんの2人で叫び叫び叫び

さあワサビ入りはどっちだーーーはてなマークはてなマークはてなマーク

{1B2A97F4-4BC0-4B93-99EB-8ACF1106A5C0}

ひとくちでパクリびっくりびっくりびっくりびっくり

{8EAE8C6F-91FF-4844-84B3-F5F81CCBD2D7}

まだ分からんな・・・滝汗滝汗滝汗

{E1D6B8CD-2026-4D7F-8AB4-00718B7B5A13}

どっち????デレデレデレデレデレデレ

{A5DBA578-05EE-4CED-94F8-02D09B3D2955}

だいちゃんだーーーーー( ;∀;)滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗


{5A89A44B-7E12-40E9-8C36-63FD5FD8FCD8}

ポーンポーンポーン

{FA0EF413-CD33-4328-BB85-81CDAA1F7E6E}

てへぺろてへぺろてへぺろ

{612FA9DB-B498-46B1-A7B1-8C3DE5532537}

しかーーし!!

ほとんど食べてあとに私もガリッって。

何々????????


ラップに包まれた100円

ですやーーーーーんチーンポーン滝汗ゲッソリ


{B0FEE46A-5E61-4BDE-95EB-45AF57991ABC}

ま・・・・まじかっぼけーぼけーぼけーぼけーぼけー

{77E84228-2ED6-41C8-AD05-F991124C7213}

結局2人とも当たりやね^^
よしビックリマークこの100円で家でも買おう・・・(*´ω`*)

くうちゃんの味ご飯は、100円玉が入ってなかったら
ほんま美味しいのですよ☆彡今度ふつうにモリモリ食べたい(笑)

だいちゃんワサビおめでとうさんえーんえーんえーん

{08BAC6BE-A026-43F9-B415-0C7338C90AC0}

{E82AC3ED-F11B-43FF-B73E-C35AADAABDAA}

その後みんなも頂きましたぶちゅーぶちゅーぶちゅー

{8C4E89AF-4B7B-49EB-81B9-C4660ED30704}

誰が当たりだったか顔見たらわかりますな笑い泣き

{31AB64E0-54EB-48FD-8147-B1548E84C252}

あるさんのおいしいケーキもみんなで頂きました(*´ω`*)
ありがとうございましたラブラブラブ

毎年楽しませてくれる素敵な仲間ラブラブ

{44C933EB-FC21-4717-B65B-DC14F28814A3}

お誕生日プレゼントもたくさんの方に頂きました
ありがとうございましたラブチュー照れ

{1847BA12-E230-4D5C-9AFC-DAE720EABB35}


お祝いにと遠く名張からみわさん&だいちゃんありがとうさんでしたラブ

ほんまに幸せですラブラブラブ

体験の方も仲間になっていただきました。
9月は新しいメンバーさんがたくさん増えました。

来月からのクリスマスソング一緒にうたいましょうねウシシ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。ボランティアスタッフのサミーですおねがい

前回はこにたんだけのおさらいで、ゆーだいくんとこにたんときちんと分けてブログアップしていきたい!と思っていたのですが、連休にプチ旅行してたので、結局一緒になってしまいましたーゴメンナサイショボーン
そして、その後発熱したりですっかり遅くなってしまった!って言い訳ばかりですねーガーンでは、おさらいですルンルン

 

1.ソロ強化のための発声(ゆーだいくん)

・【I Give Myself Away】の曲に乗って、ゆっくりと呼吸をしていきます。静かにスって~ハく。なめらかに。あせらない。

・発声は、音が高くなってきたら、細くていいので前に声を出す。

赤ちゃんの泣き声みたいに、口は横に開いたままで、ンガンガンガ~でドレミファソ上っていく。はい!の後の、アーアーアーでソファミレド下がっていく。”ア”は明るくハッキリ声を前に集めて

少しずつ声帯の筋肉を強くしていきましょう!

 

2.I BELIEVE I CAN FLYベル

・「I believe I can fly」の"I"をはっきり!

 

・「I see me running through that open door」の後の「I believe I can fly」の"I"出遅れない。もし、その前の"open door"がちゃんと開かなかったとしても、戻ってくること。舟漕ぎ唱法では"I"でオールを引いてみましょう。

 

・「Sometimes silence can seem so loud」は"Sometimes"の”サーム”、"silence"の”サーイ”、"seem"の”シー”のようにそれぞれ伸ばします。

 

・ソプラノとアルトは「Cause I believe in me, oh」に入るとき、その前の「I believe I can fly」の"fly"で終る音と"Cause"の音は、それぞれ一緒です。「woo---」強く出さないで抜くこと。

・アルト「oh」で終った音と同じ音で次の「woo---」入ります

・テナー"fly"の後、次の"Cause"はかなり低い下から入ります。音低いけれども、しっかりと言葉言うこと。「oh」はソプラノとアルトが動くのにつられないように。「If I just believe it」のところはコブシ回して~なると

・ソプラノ、後半の「I see me running through that open door」の"door"は音高いけれども鼻にかけるような発声で。「I can fly, I can fly…」も高いけれども声を前に。奥に広げないように。にしおかすみこバリで!!


・アルトの後半も、ソプラノに音色を合わせるように声を前にかけましょう。

 

この歌も【つばさ】と同じように、ニュアンスつけてストーリーを描いていきましょう。

1番のサビは飛ばしすぎない。信じたいけれどもまだ飛べない。

2番のサビで少し膨らませる。希望が見えてきた。

"Cause I believe in me, oh"からだんだん確信に近づいてくる。どんどん盛り上がっていきます。

ラストのサビは全開に!

 

よかろう出ました!!来年のコンサートに向けて、1年間かけてソロ強化していきますよールンルン

 

3.YOU’RE ALL I NEEDベル

 

・ド頭「You're all I need」は”ヨーローライニードゥ”のように。”ユア”とは言わない。”養老の滝”の”ヨーロー”ニヤリ"need"は”ニー”ではなく”ド”を入れること。閉める。

・頭の「You're all I need」の”ヨー”強く!日本人が歌うと"all I need"のほうが強くなってしまいます。出したらー引く!こにたんの開けたらー閉める!のゆーだいくんバージョンキラキラ

 

・最初の4行繰り返しハモってからのテナー「Let your rivers flow through me」の"through"はソプラノとアルトにつられて動かないように。「タンタラタン」のリズムではなくて、「タンタン」とシンプルなリズム。

 

・「If I be lifted I'll draw all men to me」の"I'll draw all men to me"は"I'll draw""all men""to me"が同じ節回しを3回繰り返すと思って歌うとわかりやすいですよ。 

・「I wanna draw closer」の"closer"は”クロッサー”出し切る!

・テナー「(Need to draw closer)」のところだけ新宿で一番上手い!でしたてへぺろ

・ソプラノとアルト、「I wanna draw closer」の後、ウンウンの休符入ってからの繰り返しの頭「He said」の"He"出遅れないで強く!

・2回目の「(Need to draw closer)」ハモるところは、アルトは出だしの音は今までと一緒でその後下がっていきます。テナーはその前の「I wanna draw closer」の"closer"の音から1オクターブ上のかなり高い音から下がっていきます。

・テナーその後、「He said」は言わないで、「If I~」から入っていきます。

 

・「I wanna draw closer to Thee」「To Thee」は辻さんをカッコよく言って!ツバ飛ばしながら!!(byこにたん)笑い泣き

 

・「Ooh...」のところ口の大きさを変える。見た目気持ち悪いかもしれんけど。少しつなげるイメージで。クレヨンしんちゃんのオラしんのすけだぞ~にならないようにNG←こにたん物真似バッチリでしたークレヨンしんちゃん

 

・「I need you x3」「You're all I need」はソプラノは頭のてっぺんから出す感じで。内臓出るくらいドクロ←こにたんからの応援として・・・がんばってください。応援しています。私から言えるのはそれだけ口笛

 

リズムの取り方ですが、上半身だけでなくて、足を左右に動かし、縦ノリもつけて。リズミカルに動きながら歌えるように練習していきましょう。

 

4.TOTAL PRAISE【新曲】ベル

とても有名なゴスペル曲の登場です。周りの空気がピリッと変わるくらいに厳かに、緊張感を持って歌っていきましょう。

こにたんはこの曲を好きになるのに5年くらいかかったそうです。それくらい難しい歌。コンサートに向けて~ですが、うまくいかなかったら外します。

ということで、「Amen」の前までソプラノの旋律メロディだけ歌いました。

 

・「Lord, I will lift mine eyes to the hills」の"Lord"の””閉める。

・「Your peace you give me」の"Your"は”ヨー一気に出す!

・「In time of the storm」の"storm"強く

 

・「I lift my hands」「In total praise to you」のところ、"I"からゆっくり階段降りてくる。"hands"と"in"はくっついて”ヘァンズィン”のように発音。"praise"は最後””で閉じる。"you"は下のほうから生む感じで発声。

 

全体的にスゴいビブラートをかけてください。一個ずつ鉛筆でうずまき書くイメージ。美輪明宏さんバリに美輪明宏

ただ、ずっとそうしてるのも疲れちゃうので、歌うところと抜くところを次回やっていきます。

 

5.He has done marverous thingsベル

ゆーだいくんレッスンでのショートソングです。みんなで楽しく歌えました。

 

 

次回のレッスンは月29日(木)【ゆーだいくん】です
メモをとるための筆記用具と喉を潤すためのお水、それから履物をご持参ください。
録音機器もOKです!どんどん覚えていってくださいね。



ブログをご覧いただいている皆様へ
リーダーのこにたん・講師のゆーだいを始め、愉快な仲間たちがいっぱいのサニーサイドゴスペルクラブ新宿。
ただいまメンバー募集中です。

 

コンサートが終り、2,3曲をゆっくりじっくりと歌っています。

そろそろ12月のクリスマスコンサートに向けての曲が始まるかも?!

ステージに立つのは今がチャンス!一緒に楽しく歌いませんか。

体験レッスンのお申込みお待ちしております音譜

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。