大阪 八尾 ポーセラーツ 出張教室OK!オーダーOK! sunny salon

sunnysalonです。
ポーセラーツのインストラクターをしています。
お教室のこと、ポーセラーツのこと、日々の出来事を書いています。

随時、作品オーダーも受け付けております。


テーマ:
こんばんは✨



大阪にお住まいの方はご存じかと思いますが、先日生きているミュージアム「ニフレル」に行ってきました魚しっぽ魚からだ魚あたまトラ




ニフレルと言うのは、私の主観になってしまうのですが…体験型の水族館のような感じで、その名の通り


生き物に触れる

アートにふれる

ニフレル!!


という感じです…デレデレ(キャッチコピー風(笑)グラサン)




触れるといっても、実際に触って触れるだけでなく知識に触れたり視覚的に触れるという意味合いも強く、水族館というよりはどこかの研究施設にお邪魔している感じでワクワクして楽しかったですラブ



娘も一緒だったのですが、0歳の娘もお魚を指差しして生き物に釘付けでしたおねがい上差し



私はいつも思うのですが、ワクワクさせてもらえる施設や場所って必ずお客様視点や相手視点に立って、何度も何度も研究や試行錯誤をし、一見気付かないような細部にまで作り手が工夫をこらしている場合があります。


ニフレルで言えば水槽内だけでなく

水槽の高さや角度や配置、
壁の色、
お部屋の広さや形、
照明、、、

挙げればキリがないほど色んな物一つ一つがワクワクを作り出すための試行錯誤の賜物なのかなーとお願い




なんだかワクワクする

なんだか心地いい

なんか好き


フワっとしたその気持ちにさせてくれる裏側には実はとーっても計算された根拠のあるワクワクや心地よさや好き、があるのかもしれないと感じた1日になりましたハート




スケールは違えど私もそういう場を提供していきたいなイヒキラキラ








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。