バトンキター!

テーマ:

久しぶりにバトンが回ってきた♪

人によってお題が違うみたいでおもしろぃね☆

でも、スーパーマーケットのトップとは・・・・(笑)


Q1. PCまたは本棚に入っている「スーパーマーケットのトップ」

あるわけがない(笑)

でもいつだったかウチの店を検索して、見つけたことはある(^_^;)

ローカルだから、webが存在したことにビックリ。

Q2. 今妄想している「ひろっぺとスーパーマーケットのトップ」は?

ガムテープで補強されたレジじゃなくて、

新品のおつりが自動で出てくる最新式のレジを使いながら、

慣れた手つきで華麗なレジ打ちをするひろっぺ☆

Q3. 最初に出会った「スーパーマーケットのトップ」は?

車で走ってたら、バイト募集してるトップを発見☆

家からも近いし、レジやってみたかったから即決!

当時はまだ個人経営の店だったから、融通がきいて楽♪

Q4. 特別な思い入れのある「スーパーマーケットのトップ」 は?

うちの店でしょ☆

高校3年の時から始めて、今まで約4年ちょいお世話になってる。

従業員のみなさんと結構仲良くなれた♪

3月でこのバイトに終止符が打たれるのは少し寂しい・・・★

Q5. 最後にバトンを回したい5人とそれぞれのお題は?

・ひろことTK
・みずえと平井堅

・・・・こんなもんでよろしく(笑)

きゃっとふぃに回したい人持ってかれたー( ̄▽ ̄;)

AD

もういっちょ☆

テーマ:

なんだか最近バトンがいっぱい(^_^;)

なので懲りずにもう一つバトン(笑)

これもmixiからみたい♪

今回は"きゃっとふぃ"から回ってきたバトン!


Q 01.とりあえずミクシィネームをお願いします。

ひろっぺ


Q 02.性別は?


Q 03.自分の本名に気に入らないところはある?
小学校の時、嫌なあだ名で呼ばれて傷付いた。(笑)


Q 04.コスプレしたことある?
あると言えばある。

 

Q 05.「これはお金の無駄遣いだ」と思うのは?

衝動買いしたけど、使わないとか。


Q 06.「外に出れないな」と思うのはどんなとき?

寒いとき。


Q 07.夜遅く家に帰って、疲れてまず一番最初にすることは?
とにかく何をするよりも先にお風呂。


Q 08.持っている資格などあったら教えてください。
運転免許
英検

TOEIC


Q 09.愛用してる財布はどんなの?

昨年のクリスマスに彼氏からのプレゼント☆アニエスのお財布♪


Q 10.お気に入りの顔文字を一つ。

(≧▽≦)


Q 11.実は○○です

小学校の時、腹巻したまま学校に行ってしまったことがあります。


Q 12.海に向かって叫びたい言葉は?

好きだーーーーーー\(*^◇^*)/


Q 13.修学旅行のバスでどちらかといえば前と後。どっちグループ?
後ろでしゃべってる。でもそのうち山道で酔って。。。(笑)


Q 14.知っているムダ知識があったら1つ教えてください。

思いつかない(笑)

結構、人から聞いてへぇ~!ってのが多い。

Q 15.自分の周りにいる「変な人」どんな人ですか?

バイト先に来るアル中。


Q 16.恋人に求める絶対条件は?

優しさ。強さ。安心感。


Q 17.マクドナルドで「スマイルください!」って言ったこと

ない。でもメニューに”スマイル0円”ってのを見た時はマジやってみよぉかと思った。


Q 18.よく聞く「友達の友達がー〇〇でさぁー」って、ようは他人だと思いませんか?

たしかに。でも、それが有名人つながりだったらテンション↑↑


Q 19.「もし自分が〇〇だったら~する」あなた的回答は?

お姫さまだったらきれいなドレスを着てダンスパーティーに出たい☆


Q 20.「パンク」と聞いて連想するものは?

自転車。


Q 21.部屋にある「別にいらないけど捨てられないもの」は?

高校時代の部活Tシャツとか。過去のプリントとか。


Q 22.がないけど、なにかいやな質問だったのか???

かもね(笑)


Q 23.何か持病ってある?

アレルギー性鼻炎。


Q 24.封印したい過去を暴露しちゃいなさい。

知る人ぞ知る。


Q 25.今まで髪を染めたことはある?あった人はこれやばかった!?

初めて染めたのは高校卒業してから。ヤバイ色にはしたことない。

プリンになったことは何回かあるなぁ~★


Q 26.すばり!マイミクの中で密かに遠慮したい人がいる・・・?

いるっちゃぁいる。のか・・(笑)でもそういう人は拒否だね^m^


Q 27.今までで一番おもしろかったゲームを教えて。

基本的にゲームをやらない。スーパーマリオとかは普通に好き。


Q 28.小さい子供を可愛いと思う?

めちゃ思う♪でもませてるのは嫌。


Q 29.ブラインドタッチできます?

そこそこ。


Q 30.一度作ってみたい法律は?

個人特別休暇。(記念日とか♪)


Q 31.ミクシィって自分にとってずばり何?

気が向いた時に立ち寄る場所かな(^_^;)


Q 32.彼女(彼氏)・気になる人いますか?

いる☆


Q 33.今の携帯の機種は?

F700i


Q 34.生まれてから今まで、

   「将来の夢は?」と聞かれた時の自分の回答を思いつく限り答えてください。
ケーキ屋さん

パン屋さん

幼稚園の先生

学校の先生(英語)

お嫁さん

旅行会社のお姉さん

グランドスタッフ

Q 36.有名人や著名人。誰に似てるって言われたことがある?
今井絵里子・えんくみ・綾瀬はるか・高橋愛・上村愛子

・・・・統一性のない言われようです(笑)

Q 37.もし自分が芸能人、有名人だったら出てみたい番組は?
いいとも!、Mステ♪


Q 38.最後の晩餐に食べたいものは?
トマト。ハンバーグ。エビフライ。


Q 39.お疲れさまでした。心の叫びをどうぞ

悩んだぞぉ~(@_@;)

AD

ヘア&メイクバトン♪

テーマ:

同じくmixiからのバトン♪


***ヘァ編***
Q01 今の髪型はどんな感じですか


ちょっと茶色で、斜め前髪。肩くらいの長さです。

Q02 どんなヘァアレンジをしますか

そんなにアレンジできる髪型をしてないからな(笑)

でもぺったんこな髪になるのは嫌だから、

ワックスでボリューム出そうと努力はしてる。

Q03 髪型のお手本にしている有名人は誰ですか

いや特に・・・。

Q04 次に挑戦したい髪型は何ですか

もうちょっと髪伸ばして、下の方だけゆるパーマかけたい♪

Q05 一年に何回くらい美容院に行きますか

4回くらいだよ、たぶん。最低でも3ヶ月に1回は行かないとボサボサになる(笑)

Q06 行きつけの美容院・美容師さんはいますか


七五三とか小さい時からずっと同じ美容院に通ってる☆

いつも同じ人に切ってもらう。自分の髪質をわかってくれてる人がいいし♪

Q07 今までのヘァ失敗はありますか
 
あんまないかな(^_^;)

でも、予想してた髪型と全然違う感じになったことはある(笑)

それ以来、イメチェンする時は慎重になった(´∀`;)

***メイク編***
Q08 初めてメイクをしたのはいつですか?

高3かなぁ?でもほぼ大学デビューだ(^_^;)


Q09 メイク前とメイク後では顔が変わりますか

基本的にはそんな変わらない!と思う。

眉が欠けちゃうのと顔に華がなくなるというかメリハリがなくなる・・・(笑)

Q10 メイクのお手本にしている人は誰ですか

いや特に。雑誌とかは見たりするケド。

Q11 メイクに毎朝何分かかってますか

顔洗ったりから全部入れると、15~20分くらいかな。

Q12 化粧水・乳液などは何を使ってますか

ベリーベリーですが何か?

もぅあと3年くらいしたら、RIZEに転向かしら・・・(T▽T)

Q13 肌メイク(ベース)

*下地…ソフィーナのFINE FIT
*ファンデ…決まったもの使ってないような・・・笑

Q14 アイメイク(アイブロウ含む)

*シャドー …Red earth
*ライナー…わからん。
*マスカラ…メイベリン

Q15 リップメイク
 
KATEのリップ

Q16 ネイルはしていますか、している場合は今どんな感じですか

今はしてない。でも気分的にしたいなぁ~って思えばする☆

Q17 今までのメイクでの失敗談を教えてください

眉マスカラを買ったことがあるけど、使わなかった★

無駄金。。。

Q18 次に回す5人

きょこ

ひろこ

みずえ

あい

ここ


よろしこ♪


AD

mixiで回ってきたバトン♪


Q1 あなたの男子校/女子校時代はいつですか?


中学から大学までの10年間。ある意味、女子校のプロ(笑)

Q2 当時の一番の想い出は?

うーん。やっぱ中1から高3まで入ってたソフトテニス部かしら☆

特に高校ん時の部活。

なんていうか・・・ホントに女の先輩後輩の上下関係を学んだって感じ。

常に部活でも校内でも先輩の目が光ってるって感じ(>_<)

でも、この6年間は内気だった私をうるさいくらいオープンな娘に育て上げてくれた時間だった気がする♪

結構、顔は変わらないけど、性格が変わったよねぇ~って言われるし。
つらい練習とかにも耐えて、辞めたいって思ったことも何度かあったけど、

それを乗り越えて最後までやりきったっていうことは、今でも自分の誇り・・かな。
だから、中学高校生活の大半を占めてた部活動が一番の想い出かな(*^_^*)

Q3 一番の失敗談は?

失敗談・・・思い出せない(笑)

Q4 面白い先生はどんな人だった?

いたかなぁ~(^_^;)

なんか書道の授業の先生で、

自分をウルトラマン先生だとか言ってた先生がいたくらい。

大して面白い先生は思い出せにゃぃ( ̄▽ ̄)

Q5 今だから言えることを一つ★

今だから言えることねぇ・・・。

制服とか身の回りの検査は、

ソフトテニス部ってことだけで顔パスだった(笑)

Q6 男子校/女子校のココがよかった↑↑

男の子がいない分、すごく気楽♪

真夏の女子校は見せられないな(笑)

Q7 逆にココが嫌だ↓↓

女の集団の一部。

ネチネチ女の子!っていうパターンとサバサバ女の子!っていうパターンにだいたい分かれる。

男の子に対する接し方がわからなくなる★

実際、大学に入ってサークルに入った時、

男の子に対して免疫なくてどーしよー!って感じだった(^_^;)


Q8 男子校/女子校 or 共学、選ぶとしたらどっち?

んでもやっぱ女子校かな!とにかく楽チンだし^m^
でも、共学に通ってみたかったっていう願望では、大学は共学に行きたかったなぁ。

Q9 あなたにとって男子校/女子校とは?

なぜか同姓にモテる場所(笑)

毎日が気楽に過ごせる場所♪

Q10 バトンを回す5人、もちろん男子校/女子校を経験してる方☆


誰が女子校とかわかりません(笑)

男子校/女子校出身者の方々、やってみてください★

人間バトン。

テーマ:

今日は朝から半強制的に妹のアッシーとなり、車運転しました( ̄▽ ̄)

昼頃は、自主的におじぃちゃんのアッシーとなり車運転しました(o´∀`o)

そして、今さっきまで会社の通信教育やってました★

今月は一般常識なんだけど、旅行社だけあって地理ばっか。。。

陶磁器の産地とか、自然遺産の名所とか、各地のお祭りとか・・・・(^_^;)

でも楽しいからヨシ。

興味のある会社でよかったぁ~とつくづく思う今日この頃(笑)

他には、漢字の読み方、ことわざ、四字熟語と文系問題は続くわけですが、

ここにきてどぉしても乗り越えられない壁が・・・(>_<)


算数。


たぶん小学校で習ったあたりだろぉと思われる問題が解けない・・・(T▽T)


『割、分、厘の問題ってどーやって解くんですか!?』

『連続した整数の和が分かってる時の中央の数字はどうやれば分かるんですか!?』


・・・・・うーーーん(=_=)・・・・・父よ。




さてさて。本題。

え~早く言ってしまえば今日もバトンです(笑)

MZEからのバトンだぜぃ♪って隠せてないか( ̄▽ ̄;)


1)回してくれた方の印象をどうぞ
そだなー。お母さん(笑)

今まで出会った友達で初めてのタイプ。

世話好きで、自分のポリシーは持ってて、しっかり者ってイメージめっちゃ持ってます。

でも、リラックマとか癒し系キャラクターを愛してるとこがカワイイ☆

2)周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?5つ述べてください。
5つ!?

どんな子。。言われることでいいのかしら。。。5つ!?!?

ん~とぉ~。

典型的なB型。(自分の興味がある話だけ聞く。違う世界に行くことが多いらしい。)

天然。(この前の学祭で言われた。でもどういうのを天然というのかいまいち分からず。)

バカ。(”将棋倒し”を”畳倒し”と思い込み、なんのためらいもなく発言していた自分がいたことを家で知る。他にも、泳げない”かなづち”を”缶詰”、”野沢菜”を湯沢温泉があるからって”湯沢菜”だと思い込んだりと、数々の珍発言を持つ。)

まじめ。(時間は基本的に守る。必修やそうじゃない授業もちゃんと出席。仲間が8人取ってる授業を1人で受け、プリント人数分確保したこともアリ。授業に出る仲間はたいてい自分に連絡してくる(笑))

思いつかない。5つ目募集します!

3)自分の好きな人間性について5つ述べてください。
*すぐに他人と打ち解けられる人。オープンな人。
*寛大な人。すぐブチッとかなられちゃうと困る(笑)

*相手の意見とか人間性とかを尊重できる人。

*時間とか基本的な生活をちゃんと守れてできる人。

*地理感覚の優れてる人。(自分がないから頼れる人がいい。)

4)では反対に嫌いなタイプは?
*否定的な意見ばかり言う人。

*猫かぶってる人。
*デリカシーがない人。

*生活がルーズな人。
*喜怒哀楽が激しすぎる人。


5)自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
*臨機応変に行動できる人になりたい。

*地理感覚がもっと欲しい。

*もっとナイスバディになりたい(違うって?)


6)自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。
こんなぁたしを好きでいてくれてありがとぉ~!!

今もこれからもこの関係を大切にしたい☆

誰に向けて言ってんだかわかんなくなるね(^_^;)

とにかく、みんな大好きぢゃ(≧▽≦)♪

7)そんな大好きな人にバトンタッチ15名!(印象つき)
えーーーー?(@_@)15人!?しかも印象つき!?

がんばってみますか(笑)


*きゃっとふぃ(ぁたしの進めでブログを始める。ちょっと適当なとこがおもしろい♪)
*きょこ(部活あがりで、同じ匂いを感じる(笑)短髪バンザイ。料理が趣味♪)
*こたろ(いつも空回りだけど、それがイイ☆話すと楽しいヤツ。沈黙がキライ。)
*じゃぱ(たまにこのブログ覗いてくれてるみたい♪がんばる企画長。)

*なべけん(元会計。ケチなんですか?(笑))
*ここ(来年からの会社の同期☆かわいい♪海外旅行行きまくっててうらやましい♪)
*アサミン(最近、幸せそうでなにより。)
*づめ(来年からNHK社員。この方もモンゴルとか行っちゃって冒険家って感じ☆)
*紫苑さん(ブログ上での業界の先輩。ほぼ毎日読みに行く♪)
*たむくん(一番仲がいい後輩。飲み会で名言を残す☆でもブログなし。残念!)

やばーい。15人いないょ。。。

友達少ないなぁ~(笑)

まぁでも回してくれるとうれしいです(*^_^*)


終わったぁーーー!

これからバイトだぁ(>_<)