ひろっぺの挑戦。

東京の隅っこの女子大に通うぁたし。残り少ない学生生活の日々を書いてます。


テーマ:

今日は今年最後の英会話レッスンでした♪

今年の2月くらい!?に入学してからあっという間(o´∀`o)

週2ペースで通い、

少しずつではあるけれど英語をしゃべることに抵抗がなくなった☆

それから3週間だったけど、

学生のうちにもう一度アメリカに行けたことも

私の中でも大きなことだったような気がする☆


そして、最近は新入生が入ってくる時期でもあって、

今まで自分だけだった水曜日が2人になりました。

金曜日のクラスは2人増えて5人になりました。

スクールに入って最初の頃は私が一番下だったのに、

新しく入ってきた子は19歳。。。

若い若い。。

身に付いている単語も若い彼女の方が多いような気がする★


負けてらんない!!


そう思った今日この頃です(^_^;)

がんばろぉって思いました^m^

同じ目的を持ったライバル?がいることはいいことだと思いました。


なので、なんだかよく分からないけど

気持ちを若く持とうと思いました(笑)

人間、気持ちの持ち様でどうにでもなるもんではないか!と。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、アメリカから帰ってきて3週間ぶりに英会話に行ってきました。

その時に、思ったんです。ちょっと違うなって。

予想通り、先生にもお褒めの言葉をいただきました!やったー♪


どうやらリスニング力会話のキャッチボールが以前より早くなったとか☆

前は頭で考えてから話すことが多くて、先生との会話にも”間”ができてたんだけど、帰ってきてからは”間”よりも何かしら口に出して、話しながら自然に頭ん中で文章を作れるようになったらしい!(^^)!

たった3週間で、

一時的だとしてもこんなに変化が見られるとは思わなくて自分でもビックリ!


だから今の状態をできる限りキープして、

今後に繋げていきたいんだよね(^_^;)

今月は成果を見るためにTOEICも受ける予定だし。


でもココは日本だから、自分で英語に触れる環境を作らねばならぬ~★


んと、ひろっぺのホストファミリーは毎日映画観て過ごすくらい映画好きの家族でした。だから、自動的にひろっぺのリスニング力の半分は映画で磨かれたと思ってもおかしくない(笑)

その影響からか、映画鑑賞を選んでみた♪

まだ字幕がないと知らない映画を理解するのは難しいけど、

そのうち字幕なしでも理解できるようになりたい。


んで今日はDVD2本借りてきたんだけど、今日は1本観ました。

クリスティーナの好きなこと



『クリスティーナの好きなこと』

っていうラブコメディ♪

キャメロン・ディアス主演。



内容は、遊びでしか男と遊んだことがないクリスティーナが、運命の男性と出会う。本当の恋を見つけたクリスティーナだったが、正直になれず友人の協力と共に奮闘する・・・って感じの話。


ちょっと過激な場面もあって、

この映画が作られた時にちょっと話題になったとか。。

でも、コメディなだけあっておもしろいです☆



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。