ひろっぺの挑戦。

東京の隅っこの女子大に通うぁたし。残り少ない学生生活の日々を書いてます。


テーマ:

「3月10日をもって、バイト辞めます。」って店長に言ったら、

「土日だけでも働きに来ればいいじゃん♪」って言われました。


でも私の職場は店舗によってシフト体系が違うので無理(笑)

てかたぶん平日休みだし。。。


やっぱ4年半もいると頼りにされるんですね(^_^;)

ここ最近、私を含むバイトの古株がいなくなってるんですょ。

なのにバイト募集をかけなぃ★

うちの店大丈夫なんでしょうか?(笑)


それはそうと。

例のアル中が逮捕されました!!!

でも実はこの前書いたアル中ではなく、違うアル中(笑)

うちの店の客にはアル中が2~3人います( ̄▽ ̄;)


とりあえず今回のアル中は、

缶チューハイだか缶ビールだかを4本もポケットに入れてたんだとか。

んで、野菜担当の従業員に捕獲された・・・。

しかしまぁ警察が来るのが遅い!

しかもやっと来たと思ったら、バイクで1人(笑)

とりあえず事情聴取って感じなんですかね?(´∀`;)

んでしばらくしてやっとパトカー登場★

連行されていったとさ。


後から聞いたら、そのアル中、前科3犯だったらしぃ(笑)

アル中なだけで、人はいい感じの人だったのになぁ・・・。


でもまぁバイト生活が終わる前に1つ解決してよかったです(^0_0^)

あとはいつものアル中だな!(笑)


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

もぅ1月も終わりかぁ。。。

ついこの間、年が明けたってのに・・・早いわぁ★


そして私の店では、

新しい年であるのにまだ犯人が捕まっていなぃ。


いや私もこの間聞いたんだけどさ。

結構、頻繁にお店にくるアル中って呼ばれてるオヤジなんだけど。

いっつもぉ酒臭くて、

たま~にその匂いを消したいがために香水をつける↓↓

もぅこっちにしてみれば最悪ですょ。

そしていつもの愛想笑い(T▽T)


・・・説明が長くなりましたが(笑)


そのアル中が万引き犯だって言うんですよ!!

いつも88円のチューハイを買っていくんだけど、

どうやら2本カゴに入れてたのに、レジに来ると1本になるらしぃ。

そして、上着のポケットが膨らんでるんだとか・・・(ーー;)

結構バレバレで、レジで目はつけてるんですけどね。

どうやら見えないトコで隠してるよぅで★


万引き犯って、現行犯じゃないと捕まえられないし。

んで、今みんなで捕まえよぉって奮闘中なわけです(笑)


てか、うちの店も悪いんですょね。。。

まぁそこまで大きなチェーン店ではないから、

しょうがないのかもしれないけど。


防犯カメラがレジのとこにしかない・・・!!

店内には常にいるはずの店員が全然いない・・・!!


これは問題ですょ。

どうぞ万引きっちゃってくださ~いって言ってるようなもんだ★


こんなんでアル中を捕まえることができるんでしょうか?

私のバイト生活もあと約1ヶ月。

辞めるまでに捕まえてやるぅ~!!!<(`^´)>

もう二度と来られないよぅにしてやるぅ~!!!(笑)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、バイトの子が就職活動などの理由で一人辞めていきました。

この子とは約3年半の付き合いで、バイトで一番の仲良し♪

私が教えた初めての新人さんがこの子。

入ってきた時はまだ高校1年生だったなぁ。。。

ホント年月はあっという間に過ぎてしまいますね(^_^;)

今、短大1年生で私よりも3個下。

会話の1つ1つが若くて☆

でも、そんなに年下~って感じには思えなくて。

(自分が子供なだけか・・・!?笑)

毎週、日曜日の朝勤務は2人で開店業務に励んだものです(*^_^*)


もうすぐ私もバイト卒業だけど、仲良しがいなくなるのはちょっと寂しい★


んで、昨日その子から沖縄のお土産をもらいました♪

卒業旅行だったみたいです!(^^)!

就職祝いも兼ねてのお土産でした♪

琉球ガラス

自分がこの前沖縄行った時に気になってた琉球ガラス(*^^)v


やっぱりキレイ☆☆

ガラスの重み、きれいな赤色☆



んで、色違いの同じものを彼女も買ったんだとか♪


なんかバイトで知り合って、

ここまで仲良くなれた子ができた事がすごくうれしい(≧▽≦)


大切にしよ~っと(^_-)-☆

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、バイト先へ来週のシフトを見に行きました。

来週には卒論から解放されるので、結構入れてみたわけですょ☆


でも、来週はクリスマスっていう大イベントがあるわけで。

当然、みんな両方でるのはフリーな人以外はあり得ないわけで。

私も「どちらかでお願いします!!!」って書いて出しました。


なのに。


24日の朝と25日の夜、2回も入ってた_l ̄l○

それにより、来週は週5でバイト。

なんで~!?とかなりショックを受け。。。

しかもバイトのカップルがいるんですけど、

そこは2人して両日休み★

あり得ますか?この展開。。。


人足りないのは分かってるんだし、協力しようよ!って感じなわけ。

特にこのカップルは、

バイト一緒なんだから1日くらい一緒に働けばいいじゃん!と思うわけで。。。


だからメールしちゃいました(^_^;)

「入れませんか?」と(笑)

ちょっと一番古株の権限を使ってしもぅた( ̄▽ ̄;)


まぁでもよく考えれば、勤務は可能なんですょ。。。

でもスケジュール的にハードかなって★


みんな平等だべ!!ってな(笑)


なんとか2日間勤務から解放されたいひろっぺであります(´∀`;)

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

アメリカから帰って、一週間の休息を経て、

やっと今日バイトに行ってきました☆

約1ヶ月ぶりのバイト。

今日聞いた話だと、この1ヶ月の間に3つ出来事があったそうな。


一つ目。

惣菜チーフを務めているKさん♂。

ぁたしがバイト始めた頃からの付き合いで、

顔を合わせれば必ずと言ってもいいほど話をする。

そのKさんが昼休みのお弁当を買いにレジに来たんだけど、

指に包帯が(@_@;)


「その大袈裟な指はどーしたの?(笑)」って聞いたら・・・


ホントにヤバかった(>_<)


「いやいや大袈裟だよぉ!第一間接から先ないから(苦笑)」って。


えーーー!?ですよ。。


どうやら、仕事中にやってしまったらしいのです(ーー;)

惣菜担当でそんな大ケガするって何をやったのでしょう・・・。


でもさすがにその時はビックリし過ぎて、それ以上何も聞けませんでした。

そのうちまた情報が入るかと思います・・・★


二つ目。

ぁたしがアメリカに行く前に入ってきた新人の一人Yさん♀。

入ってきた時は、緊張のせいか愛想がなく暗いなって印象(^_^;)

その後は改善されたのかと聞いたところ、

どうやら突然はじけてしまったんだとか(笑)

髪の色が一気にキンキンになって、化粧をし出したらしい。

その化粧は、まさにパンダそのものだったらしいんですが★

(アイラインとかやりすぎ。)

当然パートさんに怒られ直したそうだけど、

今日見たら髪はまだちょっと明るすぎのままでした(苦笑)


三つ目。

やっぱぁたしがアメリカに行く前に入ってきた新人のもう一人Hさん。

この子が入ってきた時の印象は、すごく愛想が良くてかわいい♪

絶対お客さんうけのいい子って感じで、なかなかの好印象(笑)

だけど、やっぱ今日聞いた話(^_^;)


どうやらHさんには最近彼氏ができたそうな。いいことだ☆

だけどそれからというもの、

バイトに何箇所もキスマークをつけて来るとか(ーー;)

やっと薄くなってきたかと思えば、また新しく更新されるらしく・・・(笑)

まぁ付けちゃいけないとは言わないが、

隠すなり何かしら対処法はあるだろうに。

でも、Hさんにはそれを恥ずかしいと思うこともないようで(+_+)

パートさんは呆れモード。。


そして最後にちょっとおもしろかったのは、

一人のほんっとに純粋なパートさんがいるんだけど、

Hさんのキスマークをキスマークだと分からなくて、


「なんか虫に食われてるよ。」


って言ってしまったそうで(笑)

そのパートさん、マジメに言ってしまったことに加え、

結局最後までキスマークだということに気づかず終わったそうです。



とまぁ、今日のバイトだけでこんなにニュースがありました☆★

ていうか1ヶ月でこんなに変化があるとは・・・(^_^;)

やっぱローカルなだけあって、ウチの店はおかしいのか・・・?(笑)

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。