ひろっぺの挑戦。

東京の隅っこの女子大に通うぁたし。残り少ない学生生活の日々を書いてます。


テーマ:

今日は大晦日ですね(^o^)/

一年の最後の日。

年越しそばを食べる日。

レコ大、紅白、プライドとチャンネルをカチャカチャと変えながら、

ひたすらこたつでミカンを食べる日。


小さい時は除夜の鐘を聞いて寝ることが目標で、

毎年もうちょいってとこでダウンしてたなぁ。。。(笑)

懐かしい^m^


さてさて。

今年を振り返ってみるかぁ☆


うーん。


今年を一言で表すならブログの名前通り、「挑戦」かな!(^^)!


まず2月あたりに英会話を始めた。

それと同時に就活も本格化。

私の就活は3,4,5月がピークで忙しかった★

1週間に面接4連チャンとかあったし(^_^;)

その間に暇を見つけて履歴書やエントリーシートに追われて。。。

でも自分と向き合うとてもいい経験をした☆


6月くらいには、人生2度目のホームステイを考える。

そして、8月13日~9月4日までアメリカへ。

一人で異国に飛び込んで生活することで、

精神的に鍛えられた


10月の終わりには、教習所に通い始めた。

1ヶ月ちょいの間、ほとんど毎日通い続け11月10日に免許取得。

今は車の運転がとても好き♪


11月の終わりには、飲み仲間達と沖縄旅行♪

これは学生時代の中でも、かなりの思い出になった!


最後に車の免許、沖縄旅行の後、すぐ卒論の追い上げ作業(笑)

ずっと何かを理由にサボったりしてたから、気合い入れて頑張った!

その甲斐あって、

12月の提出日には余裕を持って終えることができた(^・^)


こんな感じ。

今年はかなり充実した1年を過ごしたなぁ~って思います(*^_^*)


来年は・・・どんな年にしたいかなぁ~(o´∀`o)

とにかく来年も今年と同じくらい充実させたい!!

仕事をするようになって、

いろいろ自分と戦わなきゃいけない時もあるかもしれない。

辛いなぁって思う時もあるかもしれない。

でも、そんな中でも自分らしさを忘れずに頑張りたい。


そうだなぁ~だから来年の抱負は、「根性&自分らしさ」かな(^_-)-☆


なんだかわかんないけど、

私にはこの2つがあれば何でも乗り越えられそうな気がする(笑)


みんなの来年の抱負は何ですか?(^◇^)

来年もまたみんなお互いに充実した年にできるといいですね♪


それではまた来年☆

みなさん、よいお年をお迎えくださいヽ(^o^)丿

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

え~昨日からまた勉強始めました(^_^;)

私が入る会社は旅行会社なので、

通信教育の内容も一般常識、国内地理、国際地理と地理ばかり(笑)

まぁ楽しいからいいんですけどね^m^


軽く紹介すると、

まぁよくある都道府県の位置と県庁所在地。

国内で観光地に行くために使う路線全て。

新幹線の路線名と名称全て。

国内の空港の名前と位置の全て。(HNDとかの略称も。)etc.

てな感じ。


それで3月の研修初日に、この通信教育テストが行われるのです★

だから、ただやっていればいいわけではなくて覚えないと!なのです(>_<)


昨日は新幹線、路線名やりました。

東北新幹線とか東海道新幹線とかはわかるんだけど、

秋田新幹線とか山形新幹線とかあるのをしらなんだ・・・。

東北新幹線が東北地域全部に行ってるのかと思ってた私(笑)

いい勉強になります(o´∀`o)

なんだかちょっと鉄道マニアになった気分(笑)


今日は空港マニアになる予定です。


先週の卒論から解放されて、

やっと昨日になってエンジン始動ってわけ。


でも他の同期に遅れをとってしまうのは嫌。

がんばりますよ☆★

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

もうあと数時間で今年のクリスマスも終わりです★

そして、私の学生生活最後のクリスマス。。。


来年働き始めたら、

こんなイベントの日に丸1日遊んでることはないんだろぉなぁなんて。

クリスマスを楽しむ人々を仕事場から眺めながら、

せっせと働いているんだろぉなぁって(笑)


そう考えたら、貴重な時間でした。


昨日は12時に待ち合わせ♪

ドナでお昼ご飯を食べてから、プレゼント探しを始めました。

最初はヨドバシ行ったり、マルイ行ったりフラフラしてたんだけど、

何が欲しいのかわかんなくて、とりあえず横浜に。

そして、高島屋・そごう・マルイをぐるぐると・・・(笑)

途中、悩みすぎて休憩入れたくらいですから(´∀`;)

んで、結局マルイで色違いの時計を買いました☆

疲れるくらい悩んだけど、気に入るものが買えてよかったです(*^_^*)


Christmas cake
そのあとは、クリスマスケーキとチキン、

ちっちゃなワインでクリスマスをお祝いしました♪


チキンが寒さでちょっと冷たくなってしまったのが残念だったけど、あとは大満足なクリスマスになりました(^_-)-☆


楽しかったです(≧▽≦)v


来年も、今年と同じくらい楽しい、幸せなクリスマスが過ごせますよぅに♪

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
20051222194350.jpg

昨日の夜は、家族でちっちゃなクリスマスパーティーをしました♪


クリスマスの2日間はお出かけやバイトで夜家にいられないので、今日ちょっと早いクリスマスパーティーをやったのです(^^)



最近は家族全員が揃って食事することが少なかったので、

昨日は久しぶりの全員集合☆


クリスマスチキンを食べて、

食後にはショートケーキを食べました(*^_^*)

かなりお腹いっぱいでしたぁ(o´∀`o)

たぶん1kg増ですな(笑)


そして、今日の朝は肥えた体を元に戻そうと9時からバイトしてきた。

今日はクリスマス前日、連休初日とだけあって朝っぱらからすごぃ混んだ(>_<)

しかも朝だから、おじいちゃんおばあちゃんばっか(笑)

いやぁしかし、開店業務からバイトが終わるまで動きっぱなしとは・・・( ̄▽ ̄;)

疲れましたぞょ★

でもこれで、昨日のケーキ分を消化したと思えばこれしき(´∀`;)


そんな感じです。


明日はもぅクリスマスですね♪明日がイヴか☆

皆さまそれぞれ良いクリスマスを~(^o^)/



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

なんだか最近バトンがいっぱい(^_^;)

なので懲りずにもう一つバトン(笑)

これもmixiからみたい♪

今回は"きゃっとふぃ"から回ってきたバトン!


Q 01.とりあえずミクシィネームをお願いします。

ひろっぺ


Q 02.性別は?


Q 03.自分の本名に気に入らないところはある?
小学校の時、嫌なあだ名で呼ばれて傷付いた。(笑)


Q 04.コスプレしたことある?
あると言えばある。

 

Q 05.「これはお金の無駄遣いだ」と思うのは?

衝動買いしたけど、使わないとか。


Q 06.「外に出れないな」と思うのはどんなとき?

寒いとき。


Q 07.夜遅く家に帰って、疲れてまず一番最初にすることは?
とにかく何をするよりも先にお風呂。


Q 08.持っている資格などあったら教えてください。
運転免許
英検

TOEIC


Q 09.愛用してる財布はどんなの?

昨年のクリスマスに彼氏からのプレゼント☆アニエスのお財布♪


Q 10.お気に入りの顔文字を一つ。

(≧▽≦)


Q 11.実は○○です

小学校の時、腹巻したまま学校に行ってしまったことがあります。


Q 12.海に向かって叫びたい言葉は?

好きだーーーーーー\(*^◇^*)/


Q 13.修学旅行のバスでどちらかといえば前と後。どっちグループ?
後ろでしゃべってる。でもそのうち山道で酔って。。。(笑)


Q 14.知っているムダ知識があったら1つ教えてください。

思いつかない(笑)

結構、人から聞いてへぇ~!ってのが多い。

Q 15.自分の周りにいる「変な人」どんな人ですか?

バイト先に来るアル中。


Q 16.恋人に求める絶対条件は?

優しさ。強さ。安心感。


Q 17.マクドナルドで「スマイルください!」って言ったこと

ない。でもメニューに”スマイル0円”ってのを見た時はマジやってみよぉかと思った。


Q 18.よく聞く「友達の友達がー〇〇でさぁー」って、ようは他人だと思いませんか?

たしかに。でも、それが有名人つながりだったらテンション↑↑


Q 19.「もし自分が〇〇だったら~する」あなた的回答は?

お姫さまだったらきれいなドレスを着てダンスパーティーに出たい☆


Q 20.「パンク」と聞いて連想するものは?

自転車。


Q 21.部屋にある「別にいらないけど捨てられないもの」は?

高校時代の部活Tシャツとか。過去のプリントとか。


Q 22.がないけど、なにかいやな質問だったのか???

かもね(笑)


Q 23.何か持病ってある?

アレルギー性鼻炎。


Q 24.封印したい過去を暴露しちゃいなさい。

知る人ぞ知る。


Q 25.今まで髪を染めたことはある?あった人はこれやばかった!?

初めて染めたのは高校卒業してから。ヤバイ色にはしたことない。

プリンになったことは何回かあるなぁ~★


Q 26.すばり!マイミクの中で密かに遠慮したい人がいる・・・?

いるっちゃぁいる。のか・・(笑)でもそういう人は拒否だね^m^


Q 27.今までで一番おもしろかったゲームを教えて。

基本的にゲームをやらない。スーパーマリオとかは普通に好き。


Q 28.小さい子供を可愛いと思う?

めちゃ思う♪でもませてるのは嫌。


Q 29.ブラインドタッチできます?

そこそこ。


Q 30.一度作ってみたい法律は?

個人特別休暇。(記念日とか♪)


Q 31.ミクシィって自分にとってずばり何?

気が向いた時に立ち寄る場所かな(^_^;)


Q 32.彼女(彼氏)・気になる人いますか?

いる☆


Q 33.今の携帯の機種は?

F700i


Q 34.生まれてから今まで、

   「将来の夢は?」と聞かれた時の自分の回答を思いつく限り答えてください。
ケーキ屋さん

パン屋さん

幼稚園の先生

学校の先生(英語)

お嫁さん

旅行会社のお姉さん

グランドスタッフ

Q 36.有名人や著名人。誰に似てるって言われたことがある?
今井絵里子・えんくみ・綾瀬はるか・高橋愛・上村愛子

・・・・統一性のない言われようです(笑)

Q 37.もし自分が芸能人、有名人だったら出てみたい番組は?
いいとも!、Mステ♪


Q 38.最後の晩餐に食べたいものは?
トマト。ハンバーグ。エビフライ。


Q 39.お疲れさまでした。心の叫びをどうぞ

悩んだぞぉ~(@_@;)

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。