ひろっぺの挑戦。

東京の隅っこの女子大に通うぁたし。残り少ない学生生活の日々を書いてます。


テーマ:

やっぱりアホはバカでした・・・_│ ̄│0


今日は1週間以上ぶりの久しぶりの教習。

いやぁ~やっぱ1週間も時間が空いちゃうと、

アクセルやらいろいろと感覚がおかしくなってしまうものですね(^_^;)

そして自分もおかしくなってしまうものです(笑)


え~っと。

今日は技能教習2コマ受けました。

2コマ目はだいぶ感覚も戻ってきてなんとか乗り切ったんですが、

問題だったのは1コマ目。


いつも通りに車の点検から始めて、いざ出発!

ここまではよかったんだけど・・・★


でも何かが足りないよーな。。。


なんと一番重要なものを忘れてたんですょ(@∀@;)



シートベルト。

教官も気づいて言ってくれればいいのに。

てか気づいてなかったし!!


まぁそん時はちょうど踏み切りで止まれる機会があったので、

そこでようやく着用したわけですが・・・。


久しぶりだからってテンパりすぎた(笑)



それからは順調に教習をこなし最後は教習所に戻ったわけですが。

時間が少しあったので、縦列駐車をやることになりました。

でも縦列駐車は2回練習しただけで、それからもう1週間以上経ってたこともあり、

これまたテンパりました(笑)

とりあえず、バックギアに入れてからやり方をしばらく考えてしまいました(´∀`;)

まぁマイペースが一番ですからね(笑)


そんでまずは、左後方を見ながらバック。

そこまでは順調。

次、右後方を見るために反対を見ようとしたら・・・


・・・ガン!!

・・・ガン!?



反対を見たくて、身を乗り出そうとしたら見れなかった(;O;)



だってぇ~窓が開いてなかったんだものぉ~~~~(T▽T)


思いっ切り閉まった窓に顔ぶつけました(ーー;)

教官にも、

「たま~にいるんだよね~。そういう子。」って言われるし★


だったら先に言えよ!?みたいな(@▽@;)



まぁ私が悪いっちゃ悪いんだが。

とまぁ今日もまた新しい珍事件を生み出してしまったみたいです(^_^;)


以上。最近の教習模様でした!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

あ~また更新サボってるよ。。。

気づいたらもうすぐ一週間になろぉとしてる(@∀@;)

他の人のブログにはコメントしたり、ネットを徘徊したりはしてたんですけどね★


さて。

今日は週1回のゼミでした。

私のゼミ仲間の一部は普段からの仲良し組です(*^_^*)

だいたいこの仲良し組が集まると、たいてい恋愛話をすることが多い。

んで今日、そのメンバーで話題になったことがあります。


テーマは「ケンカ


カップルでどのくらいケンカするかって話です。

といっても、ケンカの内容は大したことない(笑)

ホントたわいもないケンカ。

友達カップルがケンカをする原因は、

彼女がちょっとピリピリしてる時に火に油を注ぐような彼氏の行動・・・らしい(笑)

そう考えると女の単なるわがままが原因!?とか思っちゃう。

まぁこれはあくまで友達の話で、実際はいろいろな原因ってあると思うけど★


でも、どうやらケンカのレベルが友達2人と私は違うようで(^_^;)


友達2人は、ケンカになると爆発する傾向があるらしい(笑)

おとなしく沈黙の怒りって時もあるみたいだけど、

ケンカをすると、ケンカしたまま「もういい!」みたいな感じで帰った。とか。

1人の友達は彼氏さんも怒っちゃって、2日くらい経ってからやっとメールが来た。とか。


でも私の場合はちょっと違う。

どちらかというとケンカは避けたいタイプ。

もしケンカしたとしても、その日のうちに解決したい感じ。

つまり平和主義。

ん~でも、どちらかというと彼氏の方がそういうタイプ?

短所に”極力争いを避ける傾向がある”って書いちゃうくらいだから(笑)


でも前に一回だけ、「もういい!」って言ってしまいたいくらい帰りたいって思った時があった。

今となっちゃぁ、くだらなかったと思うけど。


まぁケンカの規模はカップルによって違うと思う。


でもなんか一致した意見があった(笑)

「たまにはケンカしたいよね!」ってこと。


いや、ケンカしてる時はもちろん嫌なんですよ!

そん時の気分もサイアクだと思うし(^_^;)


でもなんていうか、刺激!?(笑)

よくわかんないけど、

ケンカすることで相手の大切さを再確認できるみたいな☆


ホントかなぁ~て思うんだけど、

実際ケンカした時って相手の内面が見えるぢゃない。

だから、まったくケンカがないってのもなんかねぇって思ってしまったわけ。


他の人はどうなんだろぉ?

やっぱカップルにケンカはあった方がいいのかしら!?(笑)




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日も教習の話。

今週から第2段階に入って、技能では路上に出てます。

路上教習も今日で6回目になり、ちょっとずつ慣れてきたかなって感じです(^_^;)

しかし慣れるまでにも失敗はいくつかありまして・・・。


ということで今日は失敗談!


まず初歩的なミスとしては、

横断歩道で歩行者が渡りたがっていたのにもかかわらず、

他のことに必死で通過してしまったこと。

まだ運転しながら複数のことができないひろっぺであります。


でもこれはホントすんません★って感じ。


次。

抜け道っぽい道での十字路。

十字路にはカーブミラーって設置されてますよね。

信号も一時停止の標識もなかったから、徐行したまではよし。

カーブミラーもしっかりチェック!

教官も確認してたからヨシッって通過しようとしたんだけど、

チラッてミラーに車の気配を感じたから止まったのょ。


みなさま予想できました?



そう、自分でした_| ̄|0


(笑)



次。

オートマでは考えられない奇跡。

その日、初めて運転しながらギアチェンジをする機会があったんです。

まぁオートマでギアチェンジというと長い急な下り坂でしょうか・・・。


とにかく緊張しながらギアをセカンドにして下り坂を下りました。

そこまではよかったのに・・・↓↓(笑)


坂道が終わったからギアを戻さないといけなかったから、戻したんです。

そしたら勢いあまって、ドライブを通り過ぎニュートラルに・・・・!!

やべーと思って、直さなきゃって思ったら上に・・・(+o+)


みなさん上って言うとドコだか分かりますか?



そう、バックです・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/



そしてエンストしました・・(笑)

オートマでエンスト・・・初めて聞きました。初めてやらかしました・・・\(-o-)/


もうあの時は何がどーなったのか分からず、

記憶があまりありません(笑)


車の構造上、進んでいるのにバックに入るとギアが壊れてしまいます。

マジ壊れなくてよかった・・・(T▽T)/~~~


とまぁ、ひろっぺは普通じゃない失敗談を生み出してしまったようで(笑)

もちろん今はそんなことしてないですよ(@_@;)


ただ、今一番不安なのは右折です。

右折って、

後ろにつながってる車や対向車線の車に迷惑をかけられないぢゃん★

でもなかなか思い切って曲がれないんだよねぇ(>_<)

教官は慣れっていうけど・・・。


んでもこれからは自主経路とかも出てくるし、

早く右折を攻略できるといーな!(^^)!



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

まずご報告♪

仮免GETできましたぁーーー(≧▽≦)

いやぁよかった(´∀`;)


ひろっぺは短期のスケジュールを組んでるから、

なんとしても予定通りに免許取得を目指したいとこなんです(^_^;)

だから今回の区切りの試験とかは、緊張に加えてプレッシャーが・・・(笑)

しかもよりによって、順番が一番最後だったし★


まぁでも、そのおかげで緊張感なくなったからね(笑)

なんていうんだ?あの~待ち時間が長すぎて感覚麻痺!?みたいな。


意味わかんねぇぞ。。(笑)


まぁとにかく。

余分な緊張感が取れてから試験に臨めたといいましょうか(^^)


というわけで、明日から路上に出ます(*^_^*)

なんだかワクワクする♪でもちょっとコワイ(>_<)

だってまだ最高35㎞/時の世界ですから★

それに所内ではそんなに気にしなくてよかった歩行者とか、

今まで以上に神経使わないといけないし。。


いゃでも免許のためなら\(◎o◎)/!

がんばるぞぃ☆★



さてさてそれから。


昨日の仮免試験が終わった後、飲み会に行きました♪

メンバーは夏休みに3週間一緒にアメリカ生活を送った仲間達(*^_^*)

9月に帰国してみんなとバイバイしてから早1ヵ月半。

久しぶりの再会でした♪

実際は、沖縄・福岡・大阪・奈良とか全国各地から集まってた仲間もいるんだけど、

さすがに遠いから全員集合ってわけには行かず、今回は関東組☆

女の子5人、男の子2人。

この1ヶ月半ですごく自分の環境が変わった人もいたし、

いつも通りの日々を過ごしてる人もいた(^u^)

でも集まって改めて思ったのは、変わらないそれぞれのキャラ(笑)


ちなみに、ひろっぺは最年長なのでアネゴって呼ばれます(´∀`;)


おい。


それから、勢いで福岡の男の子にみんなで電話した☆

今年、高校を卒業した子でまだ子供っぽい(^_^;)

その子はどうやら12月に東京へ出てくるようなので、

そん時にまたみんなで再会しよぉということになりました(#^.^#)


英語を勉強しに行っていろいろ学んできたけど、

そこでできた友達とこんなに仲良くなれるとは思わなかった☆

だから今回、初の集まりに行ってすごく楽しかった!(^^)!


友達になれたのも何かの縁なのかな☆☆

これからも共に同じ時間を過ごした仲間として大切にしていきたいな♪

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

期間限定ハロウィーンバージョン(≧▽≦)♪


なんだか最近、教習の話多いなぁ(^_^;)

まぁ思い出をきざむってことで☆^m^


え~っと。

仮免前効果測定、合格しましたー♪

いやぁよかった(*^_^*)

合格って言われたとき思わず「やったー!」って言っちゃったし(笑)

教官と喜びを分かち合った日でした☆


んで、今日技能のみきわめを受けてきました。

今んとこ順調~♪合格でした(*^^)v


そして今週の土曜日がヤマです・・・(>_<)

1段階のまとめテスト、修了検定があります★

不安だぁ~とっても不安だぁ~(笑)

どんどん減点されていきそう・・・(´∀`;)

うぉーーーーやるしかない!気合いだぁーー!!


いちお修了検定に受かると、

午後から仮免学科試験を受けることができます。

もちろん修了検定合格者のみ★

勉強もしとかなくちゃなぁ・・・(^_^;)


んでもこんな不安はたくさんですが、

ここんとこ技能教習が楽しくなってきました♪

最初は「この車を自分が運転するの・・・?」って

かなりビビってた自分が懐かしいくらい(笑)

受かると次は路上だし、

不安かかえたままにならないよう頑張っていきまっす(*^_^*)

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。