ひろっぺの挑戦。

東京の隅っこの女子大に通うぁたし。残り少ない学生生活の日々を書いてます。


テーマ:

今日は午前中からお母さんと買い物に行きました♪

この前も言ってたブーツを買いに。

そしてやっと買えましたよ~~(*^m^*)

3箇所の店舗を2往復半歩き続け、

気に入ってさらに安く手に入れることができました!


なので今日は足が棒になったみたい・・・(笑)


それにしても、世間は狭いですね。


今日、ブーツを見つけた最初の店で小学校の時の友達に会ったんです。

お客同士ではなく、店員と客として(笑)

いやぁ、変わりっぷりにビックリですよ!

話してみたら分かったけど、あっちから言ってくれないと全然わかんない(^^ゞ

なんだろ・・・今どきのギャルメイク?ってやつですよ。

髪は少し傷んでいてかわいそうでした(笑)

アイラインは上下にしっかり!顔はたまに日焼けサロン!?って黒さ。

人は見かけによらないってこういうことですね(@_@;)


そしてその子の話から、

もう一人小学校ん時の友達が同じビル内で働いているんだとか。

残念ながら見つけることはできなかったけど(^_^;)


さらに、夕方英会話の帰りのバスの中でも友達と再会☆

その子は普通に大学生なんだけど、

今年の4月に1年間のカナダ留学から帰ってきたんだって。

んで大学を卒業したら、

今度は向こうの院に進学するか、移住権を取得して働くかもらしい。


ちなみにカナダ人の彼氏持ち。

早く彼氏に会って、一緒にいたいのかな・・・なんて勝手に想像(笑)

でも英会話を上達させたいひろっぺは、

その子のそういう話を聞いてエライなぁ~って。

やっぱ英語を勉強したいなら、

周りの環境を変えてくことも大事だな~って思いました。


とまぁこんな感じで今日は2人の友達にばったり再会したのです(*^_^*)

ホントに何年ぶり!?って感じだったから、すごくテンション上がっちゃった(笑)

最初にブーツ見たお店にいた子となんて、小学校ぶりだよ!

だから・・・10年ぶりくらいかぁ!!!

すごいよすごいよ。

人って10年ぶりに会っても覚えてるもんなんだね♪

特にひろっぺは中学受験したのでみんなとは小学校でお別れだったわけで、

それからも顔を忘れずに覚えててくれた友達がいることがとてもうれしかった。


今日は歩き回って疲れたけど、イイ日になりました(^_-)-☆



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

サークルから家に帰ってきて、

部屋で久しぶりに浜崎あゆみのバラードアルバム聞いてます。

いつからか分からないけど、あゆの曲が好きです。

特に自分がちょっと気分が落ちてる時とかに聞くと、

励まされたり、曲と共に沈んだりしてます(笑)


歌って、その時の気分によって聞き分けると結構いいですよね。

メロディーだけじゃなくて、詞も味わうことができるから。


全体的にあゆの曲は好きだけど、なんとなく”CAROLS”が好き。


白い雪が街を染める頃にも

君のそばにいさせて

私これからも

困らせてばかりかもしれないけど


白い雪が溶けて街が

鮮やかに彩られる頃も

こうして君の事が

大事で仕方ない私でいたい


この詞サイコー☆

な~んかグッとくるものがあるんだよね。

なんだろなぁ~自分もこう思っていたいし思われたい・・・みたいな(笑)


それから、ミスチルの曲にも思い入れがあったりする。

ぁたしがミスチルに関心を最も持つようになったのは昨年の4月あたり。

まだ彼氏と付き合う前に、

彼がぁたしに初めて貸してくれたのがミスチルの曲が入ったMD・・・

だったかな!?(笑)

付き合い始めてからも、車の中でかかってるのはミスチルが多かったから、

その頃からミスチルの曲には愛着が湧きました。

”sign”とかはかなり心に残る1曲です♪♪


あ~語り入ってるなコレ(^。^;)


とにかく!歌っていいよね♪

聞いた人を元気づけたり、気持ちを癒したり。

時にはその時の曲が、聞いた人にとって一生の思い出の曲になる。


だからなんか、歌ってすごいなぁ~って思っちゃったわけですょ☆
そんな感じです(*^_^*)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

まず。今日はTOEICでした(^_^;)

台風の影響とか心配だったけど、風が強かったくらいですんだからよかった☆

今回のTOEIC・・・ちょっと難しく感じてしまった(/_;)

っていうか、集中力がたまにプツッて途切れる感じ。

いつもTOEIC受ける時は自分の世界に入れるんだけど、

今日はなんだか気が散った★

それだけがちょっと心残りだなぁ~。。。

んでも頑張って最後まで解いたし、おとなしく結果を待つことにします(>_<)

今日TOEIC受けたみなさん、お疲れ様でした!


帰りは雨降ってなかったので、

そのまま教習所にスケジュール表を受け取りに行きました。

短期のコースなので、受講する時間が決まってるんですがね、忙しい(笑)

ほぼっていうか毎日教習所通いになりそうです(^_^;)

でも、1日に受けられる時限数には限りがあるので、

基本的には午前中に終わります♪


がんばらなくちゃ~(>_<)

っていつも言ってるな^m^


自分にそう言い聞かせることで頑張れるタイプなもので。

自己満ブログだ・・・許せ(笑)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
なんだか気になる台風について。

台風というのは東経180度より西の北太平洋上にあるもの。

ハリケーンというのは東経180度よりにあるもの。

あとサイクロンとも呼ばれる地域があるんですよね(^^;)

風速でも変わるとか・・・。

しかも、そのエリアに入っただけで呼び名が変わるんだから、変な話です。


てことで、今関東に台風17号が近づいてます★

明日の午前中には伊豆諸島に接近!?だとか。。。


アメリカでは、「カトリーナ」に続いて「リタ」です(>_<)

ヨーロッパのどこかでは、

大雨で町が洪水?みたいなことが起こってるみたいだし。

最近、世界中で異常気象に見舞われてるような(-_-)

この先がますます心配ですね。


そして台風について考えてたら、

なんでハリケーンには女の名前を付けるのか??

ものすごい気になり始めてきたから調べた(笑)


でもいたって単純だった(笑)

人の名前のABC順。男性名、女性名を交互に使う。

年度で、違う名前になる。そのハリケーンがひどい被害を出した場合はその名前はそれ以降使用しない。

とまぁこんな感じ。


でもなぜか女性の名前の時、被害が大きいよーな気もするのはなぜ?

女の方がわがままだから!?とか:-)


でも調べたら、

ちゃんと男性の名前を使ってる時にも大きな被害はあったみたいです。

「フロイド」や数年前の「ミッチ」というハリケーンなど。

その中でも、アメリカの歴史上もっとも被害が大きかったのは

「アンドリュー」という男性の名前がついたハリケーンだそうな。


えっと~じゃあ何で日本は番号なのぉ?って思うよな。。。

なんで?誰か教えてください<(_ _)>


ぅお~なんかマニアックな感じになってきたかしら!?(笑)

まぁとにかく、たまには気象について考えてみてもいいかなってね(*^_^*)


明日はTOEICです。

あんま台風の影響を受けないことを祈ります(>_<)


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

え~やっと取ります。車の免許(^_^;)

今年は取る!って思ってから早2年(笑)

時間ができたので、学生の安いうちに取ろうってことで通うことに。


んで、さっそく昨日入校手続きに行ってきました☆


ホントはマイペースプランっていう自分で予約取って通うやつでもよかったんだけど、教習所までの微妙な距離を考えるとだらけてしまいそうだったので、短期にしました(笑)

といっても2週間きっちり通うことはできないので、

セミスタープランっていうもう一つの短期のにした!

えっと~たぶん1ヶ月ちょっとで取れるかと・・・(´∀`;)

とりあえず今度ぁたしのスケジュール表ができるので取りに行って、

10月から始まります(^_^)v


今んとこ分かってるのは、入所式の日に学科を3つ受けること。


でもその日、サークル飲みの翌日なんだよねぇ・・・(~_~)

起きれるか心配★

こうなったら彼氏の助言通り、一次会で飛ばして終わる(笑)

けど、そんなうまく行くかね~( ̄▽ ̄;)


まぁがんばりますよ~(*^。^*)

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。