パスポート。

テーマ:
今日はパスポートを申請しに行ってきました!
8年前に初めてパスポート作って、3年前に切れて、やっと今改めて申請。 笑

いやしかし、人間8年も経つと顔変わるものですね(笑)
童顔なぁたしではあるが、何かが違う。

うーん・・・

顔が変わったんじゃなくて顔つきが変わった?
うんそうかも。
やっぱ人間何かに一生懸命打ち込むと表情って変わるものですね(^_^;)

受け取りは7月7日以降。

七夕だぁー♪

七夕ってなんかいいよね!ちょっとロマンチック☆
AD

結論☆

テーマ:

アメリカ3週間語学研修、行くことに決めました(*^_^*)


友達からの言葉、そして学生時代にしかできないことをやりたい♪
そんな気持ちから決めました☆

おとといからずーっと考えてたわけです(^_^;)
日本で何かしらの英語講座に参加するとかいうなら簡単だけど、
語学研修に行くのは外国。
中学の時にアメリカのオレゴン州ポートランドに2週間行ったことがあるだけで、

それ以降はめっきり・・・。

やっぱ少しでも母国を離れるってなると真剣に悩むもの。(笑)

でも、今年に入って中学時代のホストファミリーとまた連絡を取り合うようになって、

ぁたしの心の中でもう一回アメリカに行きたいかもっていう思いが芽生えたのはたしか。

だから「今のうちにやれることをやりなさい。」って言われた時には、

迷わず語学研修を選んだのかもしれない。

この研修には、結構な費用がかかる。
だから行くなら帰ってきた時、
行く前の自分より成長して何かを得て帰ってきたい。

今はそう思ってる。

これからしばらくは準備期間☆

とりあえず期限切れのパスポートを作らなくてはなりません(笑)
あと出発まで、今よりももう少し英語に力を入れて勉強したい。
だって、向こう行ったら少しでも上のクラスに入りたいじゃん♪

なんだか今から楽しみ!(^^)!
そんな感じです。

AD

行きたいけど。

テーマ:

今、夏休みに語学研修に行こうかと思い、計画してる。

この前、私の通ってるジ○スに夏休みのコースを紹介してもらった。

そしたら運良くぁたしが興味を持ってた研修コースが1枠空いてて☆

ちなみに約3週間アメリカコース。


この土日で考えて明日には行くか行かないか連絡する予定。


でも、いざ決めるとなるとちょっと不安になる自分がいて・・

現地まではみんなで行って、通う学校も向こうのジ○スで、帰りはまたみんなで帰るっていう安心なプログラムではあるんだけど、変に友達できるかなぁ~とかちっちゃいことばっか気になる。でも行けばそれなりにやっていけそうな気もする。

だからあとはそんなちっちゃいことは気にせず、行くことで自分にどんなプラスがあるかってことだと思う。

ぁたしが語学研修に行きたいって思う理由は、


「自分が勉強してる英会話を試しに行ってみたい」

「現地の友人を作りたい」

「中学時代のホームステイ気分をもう一度味わいたい」

「現地の生活習慣を体験したい」などなど。


あ~なんか書いてるうちに頭ん中が整理されてきた(笑)


やっぱ行きたいかも。


学生のうちしか3週間も海外に行くなんてできなそうだし。

中学から今の自分の成長を体験を通して感じてきたい。

そう思う。


今日一晩考えよ 。

AD