今日は春分。

昼と夜の長さがほぼ同じになる時。

 

お彼岸なので、お墓参りとか。

西新井大師に行ってみたりだとか。

門前(門は改装中)のお団子屋さんで草だんご( ´艸`)

 

AD

今日は啓蟄。

冬ごもりしていた地中の虫がはい出てくる頃。

 

植物たちも芽吹きはじめていますね。

春は、もうすぐ(^O^)

 

 

 

AD

二十四節気の雨水は雪が雨に変わるころと言われています。

 

昨日の昼間は本当に春の暖かさでしたね。

と思ったら一気に冬の寒さ。

カラダがついていけません…

(今月は寝込むことが多かったです)

どうぞ皆様も体調にはお気をつけくださいm(__)m

 

春を感じる・・といえば、

昨日、接骨院の花壇にあるクロッカスが開花しました爆  笑

元気をもらえそうなビタミンカラーですね♪照れ

AD

二十四節気最初の節

今日から暦の上では春ですね。

 

まだまだ寒い日が続きますが、

体調管理に気をつけましょう。

調子が良くない時には無理をしないことが肝心です。

 

この時期の我が家の風物詩ともなってきた味噌仕込み。

今年も先日仕込みをしました。

昨年仕込みのお味噌を種味噌に。

ひと夏超えて、美味しく出来上がりますように(。-人-。)

一年のうちでもっとも寒いと言われる大寒。

 

それもあるのか、今日の天気予報は午前中に雪マーク。

東京ではちらつくほど…とのことですね雪の結晶

 

先日、接骨院の壁掛けプランターに植えたクロッカス。

寒さに負けないで花を咲かせてくれるといいなぁつながるうさぎつながる花1つながるピスケ

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

先日、患者さんの飼っているインコちゃんが逃げてしまったそうです。

ホント、こんな感じのセキセイインコ青白いインコでお腹がブルーの子です。

西日暮里・日暮里界隈で見かけたらご連絡をお願いいたしますm(__)m