サニードルフィンのブログ

元科学者の卵だった(素粒子物理学者を目指していたが大学院時代に挫折した)筆者が、科学(物理は除外)や進化心理学、エコなどをテーマに暇つぶし、もとい、多忙中に少しでも暇を見つけて書いていくブログです。
ちなみに、ときどきボケますのでご注意ください。


テーマ:

------------------記事の始まり------------------

サニードルフィンのブログ-Solar Power Charger

これは、太陽電池を使って単三型のニッケル水素充電池を充電する充電器(メーター付ソーラー単3充電器)です。

太陽光で発電するので、もちろん電気代はただ。なかなかの優れものです。


2ヶ月前くらいから使っているのですが、電池をセットして日光に当てるだけ。使い方もきわめて簡単です。

しかも、安い。

(そーらーぐっず屋

http://asakiya.ocnk.net/

というお店で売っています。なお、私はこのお店とは何の関係もありません。)

私はもっぱら SANYOのeneloop ( SANYO eneloop 充電式ニッケル水素電池(単3形12個パック) [HR-3UTGA-12BP] SANYO eneloop 充電式ニッケル水素電池(単4形8個パック) [HR-4UTGA-8BP] がお得) を充電するのに使いました。



今年の夏はあまり暑くなかったので、エアコンはほとんど不要。

代わりにUSB扇風機にSANYOのKBC-E1 (これも充電器だが出力にも使える)


サニードルフィンのブログ-SANYO KBC-E1

をつないで少量の送風を行うだけでも十分でした。


サニードルフィンのブログ-USB FAN


ちなみに、我が家は住宅密集地にあるので、日光を確保するのに一苦労。

ソーラー充電器はベランダに出して日光に当てているのですが、ほったらかしにしていると、すぐに日陰になってしまうので、頻繁に移動させています。


------------------記事の終わり------------------

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

サニードルフィンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。