2007-05-31

最後に

テーマ:ブログ

本ブログは、本日の更新をもって終了とします。
ビッグソリューションの告知として当面は残しておきますが、
新たに更新はいたしません。



当初、本ブログを続けようかなとも思ったのですが、
今回の決定に伴い、
多数の別れもあり、
本ブログがあると前に進みにくい人も居ると思ったため、
終了することにいたします。



また新会社立ち上げ後、落ち着いたら、
何事も無かったかのようにブログ界に舞い戻ろうと思っております。


井上のエントリーを読まないと生きていけないという奇特な方は、
名前とメールアドレスをメッセージ欄にポストしてください。
立ち上げ次第、連絡を入れさせていただきます。
ここまで書いて、
キミ何様やねん!と怒りのままに拳をあげてしまったアナタ。
そんなアナタは短気です。
もう少し大きな心をもってほしいと願います。




最後に

ビッグソリューションという会社の経営をするにあたって、

皆様には本当に助けられました。

改めまして御礼を申し上げます。


本当に今までありがとうございました。


井上大輔



AD
いいね!した人  |  コメント(54)  |  リブログ(0)
2007-05-25

購入本@ラスト

テーマ:ブログ

最後に酢豚といえば購入本ということでアップしようと思いつつ忘れたのでアゲ。

この数ヶ月は月70冊程度こなしたいなと。

で、今回発注物。

このへんの漁りが完了次第、本格的にサービス作成へフルコミットいたします。


1 渋滞学 ¥ 1,260
1 「法令遵守」が日本を滅ぼす ¥ 714
1 方向音痴の研究 ¥ 900
1 江戸の旅文化 ¥819
1 現代建築に関する16章 〈空間、 ¥777
1 膨張中国―新ナショナリズムと ¥777
1 SPEED
1 寿司問答 江戸前の真髄

1 現代ヤクザに学ぶ最強交渉・処世術 ¥ 610
1 人間はこんなものを食べてきた
1 集中力 - 谷川 浩司; 新書 ¥ 600
1 海馬―脳は疲れない - 池谷 裕二; 文庫 ¥ 620
1 ワーキングプア いくら働いても報われない時代が来る - 門倉 貴史; 新書¥ 756

1 新版・現代ヤクザのウラ知識 ¥ 880
1 メディア・バイアス あやしい健康情報とニセ科学 - 松永 和紀; ¥ 777
1 昆虫―驚異の微小脳 - 水波 誠; 新書¥ 882
1 生物と無生物のあいだ - 福岡 伸一; 単行本¥ 777
1 西洋音楽史―「クラシック」の黄昏 - 岡田 暁生; 新書¥ 819
1 帰ってきたソクラテス - 池田 晶子; 文庫 ¥ 460
1 常識として知っておきたい日本の三大宗教―神道・儒教・日本仏教 - 歴史の謎を探る会; 文庫
1 現代の貧困―ワーキングプア/ホームレス/生活保護 - 岩田 正美;
1 詭弁論理学
1 アフター・スピード―留置場→拘置所→裁判所
1 カラマーゾフの兄弟 ドストエフスキー

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2007-05-22

ビッグソリューション2

テーマ:ブログ

今までのことを振り返るか悩みましたが、
長い時間コミットしてきた会社でありますので、
最後に少し。



ビッグソリューションという会社は、
わたしが大学生、21歳の時に立ち上げた会社で、
現在26歳のわたしは、
かれこれ5年と半年やってきました。



立ち上げのきっかけは・・・・・



・・・・・と書きすすめたのですが、
何か自叙伝というか、波乱万丈@自分語り版みたいのようで、
強力にキモい内容に・・・。速攻で削除。


ええっと。
26歳経営者の苦労話なんてたかがしれている&
経営者は実績しか見られないということで、
実績と今後だけサクサクと。



初年度:3000万
2期目:8900万
3期目:12900万

そこからの4期、5期は停滞。
この2年でボクは白髪まみれになったのではありますが、
かなり経営者として力をつけれた2年となったかと。
いやぁ、思い出したくないですなぁ。



そうして直近3ヶ月の
平均月商は2000万円でござんした。
(新会社移行予定の案件もあり)

以上実績。





以下今後。
新会社を立ち上げ(6月1日登記完了)、
そこで現在進行中の案件を進めます。
またビッグソリューションの財務とシステムを管理(新会社で)




あわせて、この数年で
溜まりに溜まった読書熱を発散させるべく、
本を読み漁りたいと思います。
(建築熱と江戸文化熱と宗教史熱を開放予定)



また秋には新規サービスにフルコミットできる体制を取りますので、
どうぞよろしくお願い致します。



最後にあと1度更新しまして
本ブログを締めたいと思います。







AD
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
2007-05-06

ビッグソリューション

テーマ:ブログ

わたくし井上、
5月末をもってビッグソリューション代表取締役を辞任いたします。




ビッグソリューション内で問題があったわけではなく、
ビッグソリューションにとって一番良い選択は何かと考えた末、
今回の決断に至りました。




私の後釜として
天王寺谷を代表権のあるポジションに置き、
営業の橋詰が全面的にバックアップし、
更なるビッグソリューションの成長に邁進していく次第です。




今回の体制により、
社内システムの拡充による作業のスピードアップ、
コストダウンによって得た資金をR&Dに投資、
意思決定の簡素化によるカスタマーサティスファクション向上など
今まで以上の成長とパフォーマンスをお約束いたしますので、
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。



わたくし井上は、
5月末に別会社を立ち上げ、
ウェブサービスの立ち上げ運営、
オリジナルハードウェアの開発に努めていきます。


なお本ブログ、
最後の挨拶として、
あと数回更新をさせていただきたいと思います。


いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。