【湘南・茅ヶ崎・辻堂の英語レッスン】サニーデイ・イングリッシュ★ベビー・子供・ママも! Sunny Day English

湘南茅ヶ崎&辻堂の、ベビー・子供・ママ向け英語レッスン。
英語とダンスのコラボレッスンもご好評いただいております。


テーマ:

Hi, everyone!

「英語で子供を強くする!」湘南・辻堂・茅ヶ崎の英語レッスン
【Sunny Day English】サニーデイ・イングリッシュ
大坂由芙子です。

 


コース / 最新のスケジュール・空き状況 /お客様の声 / WEBSITE / お問い合わせ

 

 ヨセミテ国立公園に、泊まりにきています。
いとこたちがレンタルロッジを借りてくれて、全員でわいわい、泊まっています。





こちらはほとんど雨が降らず、
毎日こんな感じの、晴天らしいです。

その代わり、日本より乾燥はしているかも。

日差しも強く、ジリジリときます。







昨日の朝食はオートミール。
鍋いっぱいに作っていました。
料理や、お昼に持っていくサンドイッチなんかは、男性たちが気づけば勝手に作ってくれています。(アメリカ人です)

えらいなぁ(笑)

ちなみに我が息子は早くも、おにぎりが食べたいと言いはじめております(笑)


ヨセミテ国立公園は、氷河が削った渓谷というのかな?

バッサリ切り取られたような白い岸壁がキレイです。

我が一行はおちびさんたちが多いので、あまりたくさん歩くことは難しいため、昨日は川遊びなんかを楽しみました。














鹿にも遭遇して、子供ちは大興奮。


あ、そろそろ誰か、起きたみたいなので、私も朝のしたくをはじめます。


Have a great day!





Yukoせんせい
@Sunny Day English

 


↓気に入ったらクリック、お願いします☆

http://english.blogmura.com/english_school/img/english_school88_31.gif
http://english.blogmura.com/english_yarinaoshi/img/english_yarinaoshi100_33.gif

http://english.blogmura.com/english_parent/img/english_parent88_31.gif

http://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/112.gif子供英語のあれこれがわかる!無料のメルマガはこちらから

 

http://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/057.gif最新のスケジュール / イベント / 空き状況

http://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/057.gifベビークラス(生後10か月~2歳くらい)
http://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/057.gifトドラークラス(2歳くらい~未就園)
http://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/057.gifキンダークラス(年少~年中)
http://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/057.gif小学生クラス

 

 

サニーデイ・イングリッシュのレッスンは、茅ヶ崎・辻堂だけでなく、湘南エリア、藤沢、寒川、鎌倉、平塚、横浜からもたくさんお越しいただいております。赤ちゃんから、幼児、小学生、子育て中のママ、大人まで、なにか習い事がしたい、英語を習得したい、ダンスが好き、というみなさんを応援するお教室です。

英検・TOEFL・TOEIC・親子海外留学・J-SHINE・サマーキャンプ・子育て英語・チャンツ・フォニックス・絵本


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

●Facebook 本社を見学させてもらいました。

Hi, everyone!

「英語で子供を強くする!」湘南・辻堂・茅ヶ崎の英語レッスン
【Sunny Day English】サニーデイ・イングリッシュ
大坂由芙子です。

 


 コース / 最新のスケジュール・空き状況 / お客様の声 / WEBSITE / お問い合わせ

 

 

 


サンフランシスコに無事到着して、4日めになりました。
時差ぼけと疲れでなかなかブログ更新できず、すみません、、、

羽田を夜中に出発し、九時間のフライトでしたが、夜中だったこともあり子供たちはほとんどの時間を寝て過ごしました。

息子は離陸前に寝落ち(笑)

乗る前はちょっと飛行機を怖がっていて、お父さんにバイバイしたあとめそめそ泣いていましたが、寝落ちのおかげで起きたら到着二時間前という具合で、よかったみたいです。






昨日はあの有名な、Facebook 本社を見学させてもらいました!


わたしのいとこの友達がいたため中まで入れてもらって、驚きの社内を見せていただきました。


会社というイメージはなく、町みたいになっているんですよ~びっくり







通りが一本あって、社員が働く建物がいくつもあって、レストランやお店、アイスやさんもあります。


なにより驚いたのは、それらが全部、社員向けに無料だというところ。

ゲストのわれわらも、食事やデザートをごちそうになりました。


すごい、、、






ゲームセンターもあります。
これも、好きなだけ遊べます。


斬新ですよね~!

会社というもののあり方を、いろいろ勉強させてもらった一日でした。




帰り際、黒板にしっかり、書き残しています。書いている内容が低レベルすぎる日本の小2、、、ガーン


今日はこれから、Yosemiteへ!

長いドライブになりますが、私は運転しないので、のんびりお世話になろうと思います。


Have a great day!


Yukoせんせい
@Sunny Day English

 


↓気に入ったらクリック、お願いします☆


 

星子供英語のあれこれがわかる!無料のメルマガはこちらから

 

最新のスケジュール / イベント / 空き状況

ベビークラス(生後10か月~2歳くらい)
 トドラークラス(2歳くらい~未就園)
 キンダークラス(年少~年中)
 小学生クラス

 

 

サニーデイ・イングリッシュのレッスンは、茅ヶ崎・辻堂だけでなく、湘南エリア、藤沢、寒川、鎌倉、平塚、横浜からもたくさんお越しいただいております。赤ちゃんから、幼児、小学生、子育て中のママ、大人まで、なにか習い事がしたい、英語を習得したい、ダンスが好き、というみなさんを応援するお教室です。

英検・TOEFL・TOEIC・親子海外留学・J-SHINE・サマーキャンプ・子育て英語・チャンツ・フォニックス・絵本・読み聞かせ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

出発まで、いよいよ一週間を切りました。

Hi, everyone!


「英語で子供を強くする!」湘南・辻堂・茅ヶ崎の英語レッスン
【Sunny Day English】サニーデイ・イングリッシュ
大坂由芙子です。

 

 

 

 

サンフランシスコ行きまで、

いよいよあと5日となりました。

 

 

 

ここ1~2週間は

 

必要書類などの手配

パソコンの設定、スマホの新調、

荷物の準備、

おみやげの調達、

夏前最後のレッスン、

などなどで

ばたばたとしていました。

 

1か月の滞在になるので、スマホは通話もできないと困りそうだな、と思い

今回スマホを新調しました。

 

SIMフリーの機種にしたけれど、

現地へ行って、果たして現地のSIMが使えるのかどうか、、、?

 

 

そうそう、スーツケースは、

お店へ持っていってみてもらったら

店長が開けてくれました!

 

助かった~^^

 

あともう一回は、使えそうです。

 

 

そんなわけで、

長時間のフライトを子供たち(と私)がどう乗り切るか

が目下の懸案事項です。

 

 

 

さて、今週はどのクラスも、夏休み前の最後のレッスンになります。

小学生は、毎年恒例、アイスクリームレッスンにしますよ~^^

 

 

Have fun learning!

 


Yukoせんせい
@Sunny Day English

 


↓気に入ったらクリック、お願いします☆


 

星子供英語のあれこれがわかる!無料のメルマガはこちらから

 

最新のスケジュール / イベント / 空き状況

ベビークラス(生後10か月~2歳くらい)
 トドラークラス(2歳くらい~未就園)
 キンダークラス(年少~年中)
 小学生クラス

 

 

サニーデイ・イングリッシュのレッスンは、茅ヶ崎・辻堂だけでなく、湘南エリア、藤沢、寒川、鎌倉、平塚、横浜からもたくさんお越しいただいております。赤ちゃんから、幼児、小学生、子育て中のママ、大人まで、なにか習い事がしたい、英語を習得したい、ダンスが好き、というみなさんを応援するお教室です。

英検・TOEFL・TOEIC・親子海外留学・J-SHINE・サマーキャンプ・子育て英語・チャンツ・フォニックス・絵本・読み聞かせ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

●Star Festival にちなんで、今月の絵本●

Hi, everyone!


「英語で子供を強くする!」湘南・辻堂・茅ヶ崎の英語レッスン
【Sunny Day English】サニーデイ・イングリッシュ
大坂由芙子です。

 

 

 

7月になりました。

 

7月といえば七夕。

 

日本の行事になりますが、教室では、日本の行事にも絡めて

テーマを決めるようにしています。

 

七夕は英語で

 

Star Festival

 

わたしはいつも、Star だけでなく、いろいろな形をテーマにしたりします。

 

また、今月は幼児さん向けに、この絵本を選びました。

 

IMG_20160702_063239929.jpg

 

 

お星様が空からなくなってしまったので

 

ねずみたちがあちこち探し回るお話です。

 

 

数の練習にいい絵本です。

CDつきですので、それをかけながら親子で一緒に、

また、ママが読み聞かせをするための練習にもおすすめです晴れ

 

 

 

星Toddler Class 絵本の読み聞かせ

星なんとなく。。。、だったのが、大ヒットです。

 

 

今週末は自治会の子供みこし。

 

今年はYukoせんせい、役員もしているので、

ばっちり参加してきます黄色い花

 

暑くなりそうだな-!!

 

 

Have fun learning!

 


Yukoせんせい
@Sunny Day English

 



↓気に入ったらクリック、お願いします☆


 

星子供英語のあれこれがわかる!無料のメルマガはこちらから

 

最新のスケジュール / イベント / 空き状況

ベビークラス(生後10か月~2歳くらい)
 トドラークラス(2歳くらい~未就園)
 キンダークラス(年少~年中)
 小学生クラス

 

 

サニーデイ・イングリッシュのレッスンは、茅ヶ崎・辻堂だけでなく、湘南エリア、藤沢、寒川、鎌倉、平塚、横浜からもたくさんお越しいただいております。赤ちゃんから、幼児、小学生、子育て中のママ、大人まで、なにか習い事がしたい、英語を習得したい、ダンスが好き、というみなさんを応援するお教室です。

英検・TOEFL・TOEIC・親子海外留学・J-SHINE・サマーキャンプ・子育て英語・チャンツ・フォニックス・絵本・読み聞かせ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

●アメリカホームステイへ、準備開始!●

Hi, everyone!


「英語で子供を強くする!」湘南・辻堂・茅ヶ崎の英語レッスン
【Sunny Day English】サニーデイ・イングリッシュ
大坂由芙子です。

 

 

 

Yukoせんせい、今年の夏は、子供たちふたりとともに

SanFranciscoで約一ヶ月、過ごします。

 

子供たちに本物の海外を体験させるのは、

子供が生まれてからずっと、わたしの希望でした。

 

娘がやっと年少さんになって、だいぶ楽になってきたので

第1回目は今年だ! と、年始に決意し、

航空券を手配しました^^

 

今回のホームステイ、

実はYukoせんせいのいとこのお宅にお世話になります。

 

国際結婚で、日本にもほとんど帰国しない家族なので

基本、英語しか話しません。

わたしのいとこ(この家族のママにあたります)も、

幼少期からずっとアメリカに住んでいるため、

日本語は話せるけれどそんなに得意じゃない。

 

だから、我が家の子供たちにはいい環境になるかな、と思っています。

 

出発まで一ヶ月をきったので

そろそろ荷物を考えはじめよう、とスーツケースを出して

中の状態を確認して、置いておいたら

 

息子がロックのダイヤルをまわしてしまい

 

わたしも久しくスーツケースなんて使っておらず

番号を覚えていなくて

 

開かなくなりました、、、

 

さあ、どうする、、、。

 

 

 

 

Have fun learning!

 


Yukoせんせい
@Sunny Day English

 



↓気に入ったらクリック、お願いします☆


 

星子供英語のあれこれがわかる!無料のメルマガはこちらから

 

最新のスケジュール / イベント / 空き状況

ベビークラス(生後10か月~2歳くらい)
 トドラークラス(2歳くらい~未就園)
 キンダークラス(年少~年中)
 小学生クラス

 

 

サニーデイ・イングリッシュのレッスンは、茅ヶ崎・辻堂だけでなく、湘南エリア、藤沢、寒川、鎌倉、平塚、横浜からもたくさんお越しいただいております。赤ちゃんから、幼児、小学生、子育て中のママ、大人まで、なにか習い事がしたい、英語を習得したい、ダンスが好き、というみなさんを応援するお教室です。

英検・TOEFL・TOEIC・親子海外留学・J-SHINE・サマーキャンプ・子育て英語・チャンツ・フォニックス・絵本・読み聞かせ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。