山形の古着屋サニーコレクションのコレクション日記

山形県山形市の古着屋、Sunny Collectionのブログです。
入荷情報や日記を書いています。


テーマ:
こんばんは。サニーコレクションです。

5-3.jpg
相変わらず内装工事なうです。
上の画像の右下に何やら写っていますが、なんだか分かりますか?
アンティークのミシン台(の脚)です。
鉄製なので非常に重いです。

こちらをリメイクしまして、床板を貼った時に出た端材で天板を作ってみました。
1.jpg

塗装するとこんな感じです♪汚れや傷のある板を選んで貼ったので良い風合いが出ました(^o^)v
こちらは小物を置くディスプレイとして使う予定です。
1-2.jpg


そして、久々に商品を紹介したいと思います。

店舗オープン記念ということでコレクションから放出いたします。


80's ビンテージ カンプリ CAMPRI ツギハギ UKダブルレザーライダースジャケット

通称ツギジャン。正式名称はVOLTAといいます。

1.jpg
気になるサイズはゴールデンの36くらい。

2.jpg
もちろんDカン付きです。




3.jpg
何に使えば良いのか意味不明なポケット(※)!タバコも携帯も入りません!
はっきり言ってダサいです!でもそれが良いんです。

※一応はシガレットポケット(タバコ入れ)なんですが、ゴールデンバットやエコーくらいしか入らないと思います。



続きまして、70'sオリジナルのロッキーマウンテン。
襟にリアルファー(羊毛)が付いているレアなタイプです。
レディースサイズですがメンズのXSくらいです。

4.jpg

5.jpg

6.jpg


恐らく小学6年生の頃かと思いますが・・・生まれて初めて辞書で調べた(まともな)英単語をこれから使いたいと思います。
全盛期のブーンやゲットオンの左端に、エアマックスやらフロッグマンやらと一緒に載っていた意味深な文字列。
まさか自分で使う時が来るとは思ってもいませんでした。



¥ASK

気になる方は遊びに来てください(^o^)丿
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
こんばんは。サニーコレクションです。

今週も毎日新店舗の内装工事をしています。
テナントを借りてからあと一週間ほどで一ヶ月が経とうとしています。
ほぼ毎日作業をしていたら、手が職人の手みたいになってきました(^_^;)

今週は壁面ハンガーラックを作りました。

いつものように2×4(ツーバイフォー)材と呼ばれる木材で壁の骨組みを作って、表からコンパネと呼ばれる板を貼っていきます。
5-2.jpg

仕組みさえ分かれば壁って結構簡単に作れるもんなんです。
5-1.jpg


完成した壁面の凹部分にパイプを通します。
間に立っている支えの板を立てるのに、天井裏に登ったりして一苦労でした( ´Д`)=3
パイプの高さは後から調整できないので、試行錯誤を重ねながらかなり慎重に行いました。

上の段は高すぎて取ったり掛けたりしにくいとダメなので、女性でもギリギリ手が届く範囲に設定しています。
結果床から2100mmがベストでした。
もし同じような境遇の方が見れおられましたら参考にして下さい(笑)

4-1.jpg

下にもう一本。

下のパイプは、低すぎると商品が地面スレスレになってしまって不衛生な感じになりマズいです。
高くし過ぎると総体的に上の段が高くなり商品が取りにくくなりますので、床から1050mmがベストでした。
画像右のスペース(脚立のところ)だけ下のパイプが通っていませんが、ここにコートやオーバーオール等の丈の長い商品が並びます(*^^*)
4-2.jpg

パイプを通した杉板を塗装しました。
3-1.jpg


明るい店内にしたいので、つや消しの白色で塗装しました。
茶色の杉板とのコントラストが良い感じだと思うのですが・・・いかがでしょうか?
3-2.jpg

3-3.jpg


対面(道路側)にも同じようなラックを作りました。

2-1.jpg

2-2.jpg
通りから商品が見えるように、かなりシンプルにしています。
商品が日焼けしないようにUVカットの窓ガラスフイルムを後日貼ります(^o^)丿


レジカウンターから見た全体図。
かなり店っぽくなってきました!
3-4.jpg
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
こんばんは。
サニーコレクションです。


床の塗料が乾燥して良い雰囲気になってきました♪

こちらが塗りたての写真。
6-2.jpg

こちらが乾燥後。
光沢が無くなり、ほぼ狙い通りの色になりました。
7.jpg

骨組みのような木材と板が写っていますが、これが後々壁になります。


↑の写真とアングルが違いますが、

これが
8-0.jpg

こうなって
8.jpg

こんな感じになります
9.jpg



ここが
9.jpg

こういう感じです
10.jpg

いらっしゃいませ~
11.jpg
いいね!した人  |  コメント(0)