• 21 Mar
    • うたまる君のご機嫌さんな日&GWのご予約状況のお知らせ

      いつも寝てばかりのうたまる君が 先日はかなりご機嫌さんでした。     あらまぁ起きているなんて珍しい! しかもご機嫌さんやん     と、ごはんの用意をせずに 写真を撮っていると・・・         体当たり!     ええやんかちょっとくらい たまには起きてる時の写真撮りたいねん             体当たり&頭突きが激しいので ごはんの用意をしましたよ     あはは~!ごはん待ちのこのお顔             ごはんを食べた後はすぐに寝ようとするうたまる君ですが この日は食後におもちゃをイジメてました(笑)           うたまる君が遊んでいる間に 食器を洗い、トイレ掃除をしました。 その間もご機嫌さんにひとりで遊んでおりました。               せっかく用事が終わって 「はっしーと遊ぼ~!」って時に 寝室に向かううたまる君。     ちょっと待ってや ブラッシングはせ~へんの?           来たで               ひとしきりブラッシングを堪能したら スタスタベッドルームへ去っていきました こんなにはっしーの相手をしてくれるなんて ほんま珍しい事です               ~はっしーの事~     お仕事のご連絡です! 今年のGWは2つにわかれますね     4月29日(土)~4月30日(日)の2連休! と 5月3日(水)~5月7日(日)の5連休!       4月29日~5月5日までの午前中と夕方~夜のご予約は ほぼ埋まりました。 お住まいの場所によっては午前中にねじ込めない事もありませんが、3日は完全にねじ込む余裕がありません。 夕方~夜は5日からでしたらねじ込み可能です!     今年のGWは前半と後半にご予約が分かれていて長期間の繁忙期になりそうです。 繁忙期は体が疲労困憊になりますが、でも大好き 伺うたびにみんなが「はっしー来た!」と喜んでくれ 「嬉しいニャ~ン」と嬉しっぽでのどがゴロゴロの体スリスリの鼻チュー 繁忙期ははっしー幸せ期間やねん 体調管理を万全にして 頑張るぞー      

      52
      12
      テーマ:
  • 14 Mar
    • お久しぶりの日向君

      久しぶりに日向君のお世話に行ってきました。 変わらず元気で甘えん坊な日向君     このお顔 ごはん待ち ワクワクが止まらない~           スキンシップをとる為に 最初は少し手で食べさせてあげます。   むっちゃ可愛いイカ耳 ええわ~イカ耳 ほんますっきやわ~             残りはお皿に入れて 一気に完食~                   立っている時のむっちゃ可愛い バランスをとるこのしっぽ     遊ぶニャ 早くそれで遊ぶニャ               さっ 遊ぶニャ               たくさん走り回って休憩してはります ほんまリラックスやな おっちゃんみたいやな             他のおもちゃをお腹に乗せても 「何するニャ」 の顔をしただけで このまま休憩しておりました                   ~はっしーの事~   シッターの時に写真を撮っていると しょっちゅうこんな物が映るのです   きれいなブルーで好き なんだかわかりますか?                   答え はっしーのジーパンです  

      67
      テーマ:
  • 07 Mar
    • 息切れに笑うはっしー

      にゃあちゃんは最近 はっしーがシッターに伺うと 嬉しくて嬉しくて大はしゃぎ   ごはんの用意やおトイレ掃除中も バリバリ爪を研いだり走り回ったり   さあ遊ぼう!となった段階で体力をかなり消耗している     カッコエエやん!       うんわかる         息切れしてますやん           息切れ酷いな               エライ息切れしてますやん         ハフ~   しょっぱなから体力を使ってから おもちゃ遊びに突入するので 最後まで体力がもたないにゃあちゃんです                   ~はっしーの事~   はっしーは慎重派 臆病ともいう 新しい商品が出ても手を出すタイプではなく いつも決まったものしか買わないのです。   最近では色んな味の焼きそばが出ていて ブログを拝見しているとけっこう皆さん試していらっしゃる なんてチャレンジャーなんだ。。。   はっしーも一つチャレンジしてみようではないか 10年以上(もっとかも)同じ銘柄のヨーグルトしか買った事のないはっしーが 初めての商品に手をだしました。   が、所詮この程度 笑ってやってください             むっちゃ美味しいやん! ヨーグルト独特の酸っぱさが無くて少々残念ですが これはこれで むっちゃ美味しいや~ん             いつもは大好きな蜂蜜を入れて食べるのだけれど (選ぶのが楽しい)       このヨーグルトはそのまんまで パクパクいけますわ これはまた買うわ、めっちゃ食べやすい。 よかった~、美味しくて。 安心したわ  

      65
      テーマ:
  • 01 Mar
    • 臭い仲

      黒猫くーちゃんの股の間で寝るぐりちゃん なんちゅーとこで寝てるん             くーちゃんに蹴飛ばされておりました くーちゃん、めっちゃ悪い顔           でもなんか嬉しそうな ぐりちゃん                     ~はっしーの事~   バレンタインにめっちゃ可愛いチョコをもらいました。 『かわいくて食べられへんわ・・・』 って思って飾ってましたが 朝に食べました           一粒が大き目だったので 残りは夜にいただきま~す

      72
      12
      テーマ:
  • 24 Feb
    • 写真が撮れな~い!

      自分で書いてて「なんちゅう題名や」と突っ込んでしまいました          線ちゃんにごはんをあげて~               栗ちゃんにも食べさせてあげて~           遊びの時間がやってきました ふたりとも全然違うものを要求します。         栗ちゃんは さー! 今日も張り切って遊ぶぞー!               線ちゃんは 撫で撫でして~       これで両手が完全にふさがります           栗ちゃんにはたま~にひとりで遊んでもらって お写真をパシャパシャ                           でも放置し過ぎると おもちゃを置いてはっしーを見てこう訴える。   はっしーちゃんと見てる?       みみみみ、見てるよ ちゃんと見てるよ目の端あたりで(笑)               一方線ちゃんは喉をゴロゴロ鳴らしてご満悦                 でも目を離して栗ちゃんと遊んでいるうちに、 気に入らない場所を撫でてしまい怒られる時がある               気持ちよさそうなお顔~         両手がふさがると写真が撮れない ムリよ~ん お客様への報告メールに写真は必須。 はっしーは栗ちゃんと遊び線ちゃんを撫でてiPhoneを持ち替えたりで大忙しです                 ~はっしーの事~   ののちゃんのごはんの入れ物を変えたら、めっちゃ使いやすそうです。         短い前足をかけてバランスを取って~               牧草をモリモリ食べます               床にある物の方が取りやすいような気がするのですが・・・ なぜか横にバランスを崩してよろけたりします。 この姿勢の方が安定するみたいなんですよね。               なんででしょう??? しかし短い前足だな       ※  ちょっと前のお写真です。 現在は~・・・ 色々とありまして治療中 元気になってきましたので もう少しショボショボ感が取れましたら また登場してもらいたいと思います  

      66
      テーマ:
  • 19 Feb
    • 順番待ち

      はにまる君とぐれちゃんは一緒に入り混じって遊びません。 ぐれちゃんは好きな時に好きなようにする女子です。   はしゃぐぐれちゃん               ちょろっと覗いたお顔が可愛いのです               その頃はにまる君は・・・ もっすごい(もの凄い)大人しく待っております 自分の番がくるのを待っているのです。               そうこうしているうちに ぐれちゃんが疲れはったわ               ぐれちゃんが横になった途端に サッと現れるはにまる君。               体力をうんと溜めていたので ぐれちゃんに負けないくらいに大はしゃぎ中           その頃ぐれちゃんは・・・ どこまでもマイペース             そんなぐれちゃんを見るはにまる君       電気を一部消して 「はっしー帰るで~」と言ってから撮った最後の写真。 誰も見送ってくれないのでした                   ~はっしーの事~       ユザワヤに行ったら めっちゃ可愛い布が売ってました             おおおっ 誰かに似てるやん               ティアラちゃんだ     毛色は違いますが そっくり~        

      57
      テーマ:
  • 14 Feb
    • ”飼い主さんに届け!”

      この仔の飼い主様。 どうかこの拡散記事をに気が付いてくれますように! 早く迎えにいってあげて欲しい。 痛くて怖くて辛い思いをしながらも、大好きな飼い主様を待っております。                   ~はっしーの事2つ~   お客様んちにこんな可愛い紙の加湿器がありました       初めてネットで紙の加湿器を検索したんですが、 可愛らしいのがたくさん ここの所室内の湿度が20%とかになっていて インフルが怖い           トイレ終了後の砂かけを 一生懸命にするはちちゃん 砂、全然かかってへ~ん       これが見たくて 速攻で見に行くはっしーです うんちに砂がかからないのは シッターとしては嬉しいのです。 新鮮なうんちをきれいなままで観察できます。 有難い    

      66
      テーマ:
  • 07 Feb
    • ちゅーる祭り

      みんな大好きちゅーるです       ちいちゃん、くうちゃん ちゅーる半分こしよか~。                 先ずはちいちゃんウマウマ                   早速くうちゃんが欲しがりに来る。       僕にもちょうだい   ちいちゃん食べにくそうやな             取られた ちいちゃんのこの目               気に入らないちいちゃん       くっそ~ しかし見事なイカ耳やな(笑)             ちいちゃんは無理に横取りはしない良い子です。 でも顔が思いっ切り怖いです。 無言の圧力を感じます               今度は、よりたくさん口に入れようと頑張るちいちゃん。               ふたりともちゅーるを堪能しました     お皿に入れたらあっちゅー間に食べてしまうので、 こうやって時間をかけて食べさせてあげるようにしています                   ~はっしーの事~   今日バスで貸し切り状態になりました。 たま~にこんな事があって、 テンションがあがります         座席に深く座って 背もたれにもたれないで背筋をピーン! 両足の膝をつけ つま先だけを地面につけます。 ※もう少し負荷をかけたい時はどちらかの足を宙に浮かせます。   これ、はっしーの体幹の鍛え方。 結構くるんですよ、これが     ほんま、きっついわ~  

      64
      テーマ:
  • 02 Feb
    • 寒~い!

      むっちゃ寒っ!   と言いながらきびちゃん宅にお邪魔したら   きびちゃんが丸くなっていた                 きびちゃ~ん、はっしー来たで。 今日はさぶいよな~。   冬やからしゃ~ないんやけどな               はっしー爪とぎしよっと!   って、爪を研いでいたら、 きびちゃんも一緒にやり始めました。                   この時ナデナデついでに目やにも取っちゃいます(笑)               運動したら体が温まるので、張り切って遊びました                 狙うその目はシティーハンター 言い過ぎ                 よく転がる仔です。 冷たい床に転がるんだから~               わちゃわちゃになって遊ぶのが好き                 冬の乾燥とフリースによって 恐ろしい電気が発生 はっしー怖くて近寄れない   (チョイチョイ水で静電気を逃します)               休憩しているこの姿 耳を触ったら熱々でしたよ。         はっしーも必死で遊ぶから暑くなったわ             ~はっしーの事~   変わった布を見つけて 縫いやすそうやん っと、購入。 裏がビニールになっていて、ハリがあって扱いやすい。       1度は諦めたポーチに再度挑戦     裏           表       やっぱり縫いやすい~。 まあまあな出来栄えちゃうかな? しかしどうしたって丸くならへんのが謎すぎ これでも丸くならへんのかっって めっちゃ笑っても~たわ       はっしーはお仕事の時に猫じゃらしを何本もカバンに挿して歩いています。 電車の中や駅で   「この人、どうして何本も猫じゃらしをカバンに入れてるのかしら」 「猫を飼っているとしてもカバンに何本も入れるかしら。飛び出てるし」 はっしーの想像(笑)     と、二度見される事もよくあります。 なので、ケースを作ってみましたよ。 これで猫じゃらしってバレないから良いわ         竿タイプのじゃらしが4本も入るから、便利。 右の丸くない丸いポーチは、交換用の先っちょのおもちゃが大量に入ってます    

      60
      テーマ:
  • 27 Jan
    • 痛いってなに?

      ぴーちゃんは爪を出してしがみつくので むっちゃ痛い     はっしー                 大好きだよ~     きゃー!爪が! 痛い痛い痛いー!         えっ?           そして場所を変えてまた。。。         はっしー               大好きだよ~     きゃー!爪が! 痛い痛い痛いー!             んん?               痛いってニャンだ?               スリスリ~っとしてくれているこの状態はとっても可愛いのですが                 爪が怖いのでおもちゃで気をそらします       後々飼い主様にお聞きしたら 「私も傷だらけなの、でも我慢してるの。」 との事。 痛いって言わずに我慢できる飼い主様   う~ん、愛ですね                 ~はっしーの事~   ののちゃんにごはんを出したら ポリポリ食べ始めました。   用事をしながらふと見たら まさかの寝落ち                 ののちゃん、寝てもええけど お皿から顔出したら?   って声をかけたら 薄っすら目を開けて また寝た       眠くなったらもうどうにもいかない状態になるのかしら

      68
      4
      テーマ:
  • 22 Jan
    • 頑張るももちゃん

       まだ真っすぐに縫うのがやっとのはっしー。クッションを作って気持ちを込めまくる。    生死の境を彷徨い、胃瘻チューブで命を繋ぐももちゃんへ。こんなものしか作れませんが、使ってくれますように。 飼い主様にちょびっとでいいから笑って欲しいな。「はっしー縫い目ガタガタだよー!」って、笑って欲しい。     ももちゃん、具合はどうなん?      うんうん、知ってる。ママから聞いたで。めっちゃ頑張ったんやってな~   ももちゃんにクッション作ってきてんけどどない?      それは良かったはっしーのパワーを山盛り込めてるからな。        同居ネコのまる君もとっても気に入ってくれました      ちゃうねん、ごめん。。。ももちゃんに作ってきてん     うんわかった。まる君専用のクッションを作って来るからちょっと待っててな        ももちゃんを覗くまる君のガニ股加減に爆笑    アゴ乗せ枕は肌触りがいいようにとガーゼで作ってきたと飼い主様にお伝えしたら、「こんな所まで気を使ってくれてありがとう~顔が毛でおおわれているのに」  はっしー しばし固まる。。。 「えっ?」 ほんまや・・・、人間みたいに素肌ちゃうからキルティング生地でよかったんやん飼い主様と爆笑  

      57
      4
      テーマ:
  • 19 Jan
    • 可愛い兄弟

      ふたりは兄弟だからか、やる事がとっても似ています。玄関扉を開けると、出迎えてくれます。  見てる見てるー      クックックッ      この瞬間がたまらんっ     兄弟でシンクロしてるし      ふたりいつでも一緒だね~        飼い主様からいただいた飼い主様だけが見れるふたりの写真。素敵 お顔は前を向いているのに、よ~っく見ると見つめ合ってる      仲良く並んでお外をみている丸~い背中。      帰りにバイバイを言うと・・・    見送ってくれます    力関係があるようで、時には追いかけっこで団子になることもあるみたいです。でも、ふたりは仲良し        ~はっしーの事~ ののちゃんベッド作成後にお仕事の繁忙期がありしばらく時間が空いてしまいましたが、再度丸いポーチに挑戦しました。       1回目よりは少しはマシに出来ました      やっぱり丸くならないですが~     これはもうあきらめるどんなにきれいに縫っても、切れ端を覆うテープと裏につける布を一緒に縫わなければ中が汚いままですやん ←ようやく気が付いた(笑)でもこれ以上分厚くなったら押さえの下に入らない事が判明よって、あっさりあきらめる事にしましたよ~今は生地を変えて真っすぐ縫えるように練習しています。キルティング生地って難しかったんだ!って気が付きました。いきなりキルティング生地は無謀だった(笑)  

      59
      6
      テーマ:
  • 14 Jan
    • お知らせ ふた~つ(^^)/

      Readvforクラウドファンディング  是非ご覧ください↓ 虐待を受けたり怪我や病気の野良猫達、捨てられた猫達を救いたい    こちら肉球クラブ代表 千葉理絵 虐待を受けた猫たち、怪我や病気の野良猫たち、捨てられた猫たちを救いたいと思います。その費用に50万円が必要です。皆さま、どうか猫たちの世話をするのにかかる資金の支援をしていただけないでしょうか。よろしくお願い致します。       はっしーも応援しております!        ~はっしーの事~  目が開かなくて痛い痛いと言っていたののちゃん。今朝、おめめパッチリになりました!   牧草をズルズル吸うように食べるののちゃん      くつろぐののちゃん新幹線の前の部分みたいな顔で笑っちゃう       フカフカベッドの使い方を間違えてるかも(笑)   大丈夫そうならお顔と体をきれいに拭いてブラッシングしてあげようと思いますしばらくなにもしてなかったから毛がゴワゴワ  ご心配くださった皆様、ありがとうございました 

      51
      4
      テーマ:
  • 13 Jan
    • 危険な遊び

      玄関で遊ぶのが大好きなにゃーちゃんは、はっしーを玄関へといざなう。   さ~遊ぶわよはっしー。準備はオッケー?オッケーです そしてこうなる。    跳ぶ       跳んで跳んで跳びまくる       あまりにも激しいので危険を察知し、身をひそめるじろろちゃん。それ正解     激しく遊ぶにゃーちゃんにはこの遊びが一番危険。      こうやって手元で遊んでくれている時はいいのですが      爪まるだしで突然来る! トリャ―      はっしーを油断させておいて ウリャー      ここまで来たらはっしー ギャー    スリル満点の遊びです。にゃーちゃんたら興奮して、はっしーの手もおもちゃも見分けなんてついちゃいないですからね。今日も無事に怪我なくシッターが終われた事に感謝します(笑)     この遊びははっしーの安全が保障されますが、その分にゃーちゃんは楽しくないそうです          ~はっしーの事~ 夜はフカフカクッションに包まれて幸せそうにしていたののちゃん       朝起きたら、ののちゃんのおめめがすんごい事になってました    痛いみたいで目を開けていられず、涙の量も半端ない。どうにか目の中を見れないものかと考えて、大好物のバナナを目の前に出してみました  そしたら一瞬バナナだっ!と、両目全開(笑)  スタンバイしていたiPhoneの写真を連写しながらもはっしー自身の目でも確認。写真を見てもできものがあったり色が変わったりは無し。角膜を傷つけたか  いつもお世話になっている病院は休診日だから、他に行ってもいいのだけれど・・・病院は嫌いだしめっちゃ痛い時にいじくりまわされるのも辛いだろうし・・・考えて少し様子をみる事に。  夕方に一旦帰宅して様子を見たら痛くて痛くてかなわ~ん!となっておりました。    左から見たらこんな感じですが     辛いのか右に傾き耳もぺっちゃんこ      と、言いながらも食欲は変わらずあります。食欲があるのは救われます 夜中になって少し目が開くようになったそして現在、どうにかこうにか目が開いてます。治ってきてはいるようですがまだ辛そう   角膜は傷ついたらめっちゃ痛いですもんね 

      37
      8
      テーマ:
  • 06 Jan
    • ご挨拶&頭をかかえる猫さん

      遅ればせながら・・・ あけましておめでとうございます。本年もどうぞ宜しくお願いいたします  気が付けば今日は6日!大繁忙期が3日に終わり、なぜか全身筋肉痛のはっしーですもうしばらくは繁忙期が続くので、 はっしー ファイト! です。自分で自分を励ます   クリスマスに1年半しか使っていない掃除機が壊れ、30日に犬のうんちを踏み、大みそかに酔っ払いの男性に絡まれる・・・。なんちゅー年末やと思いながら、東京の街を仕事で駆け抜けるはっしー。 年始に渋谷で福袋目当ての長蛇の列。楽しそうに女性たちがおしゃべりしながら笑顔で並んでいるのを見て「うふふっ、楽しみだよねー(*´艸`*)」と、つられ笑いをしてしまった      お正月にお世話させていただいたクレアちゃん。       撫でてあげると頭を抱えるのです  困った~       困ったニャ~        気持ちよすぎて困るニャ~        可愛すぎるこの仕草        はっしー初めて見ました。撫でてあげると頭の後ろに前足をあげるのです。    笑いながら撫でるはっしーでした 

      68
      20
      テーマ:
  • 26 Dec
    • クリスマスプレゼント

      シッターに伺うようになって2年。怖がりチャオ君はやっと尻尾を触るとため息をくれるようになってきました。でも顔は恐怖(顔が見れるだけでもラッキー)       クリスマスの日、いつも逃げ惑う茶トラのチャオ君が逃げません。ストーブで顔面を温めております。       うまい具合にコネ君が「ねー、はっしー遊ぼうよ~」って誘ってくれました。いい仕事するね、コネ君 これはひょっとしたらいけるんじゃないか       知らんぷりを装うチャオ君。はっしーはじりじりとチャオ君との距離を詰めていきます。      こんな近くで写真を撮ってもOK        触れたー!        最高のクリスマスプレゼントをくれたチャオ君 チャオ君ばかりを気に掛けるはっしーに焼きもちをやくコネ君ですいつもチャオ君は隠れているから、コネ君だけの時間をすごしていたもんね       僕は?って必死のアピールで甘えてきます。このコネ君も怖がりさんで、触れるようになったのは最近です       いつもはお見送り無しですが、ちょっと寂しかったのか玄関まで来てくれたコネ君でしたごめんなさいね           ~はっしーの事~ 自分はチャオ君に最高のクリスマスプレゼントをもらったのに、ののちゃんにプレゼントのイチゴを買い忘れるという・・・明日には買って帰ろうと思います    お仕事が繁忙期に入ります。年始まで嬉し楽しのてんてこ舞い~ 少し早いですが 訪問してくださった方、いいねやコメントをくださった皆様、本年は大変お世話になりました。皆様のブログを読ませていただいてたくさん勉強になる事がありましたし、親身になって相談に乗っていただいたこともありました。ありがとうございました。感謝です  良いお年をお迎えくださいませ。  シッターのはっしーより  

      77
      テーマ:
  • 23 Dec
    • アジの開き

      はっしーの大好きなアジの開き美味しそう~      この時期ストーブが出始めて猫も開く             ~はっしーの事~ ののちゃん復活待ちに待ったリンゴを少しだけ齧らせてあげました。      美味しすぎて夢中で食べていましたよ      リンゴをあげてからリンゴくれくれ攻撃が激しいののちゃん。はっしーの足の間に入ってきました(はっしージャージで失礼します)   はっしーリンゴちょうだい      ねえお願い     「あ~リンゴねぇ、冷蔵庫に入ってるから後であげるわな」と言いながらナデナデ~       気持ちいいわ~      ムフ~    ナデナデで気持ちよくなってしまい、目的を忘れたののちゃんです。作戦成功  

      57
      8
      テーマ:
  • 19 Dec
    • コロコロ大好き女子

      この真面目なお顔でトイレに入っているぐれちゃん。彼女は珍しくコロコロが大好き      粘着物が嫌いなニャンコが大半ですが、たまに好きなニャンがいますね~。コロコロを持つと自分からやってきます      最初は普通に背中をコロコロですが・・・      気持ちよくて横になりますよ      前足が大振りのモミモミでめっちゃ忙しそうバタバタしながら後ろ足ピーン    喉のゴロゴロもハンパない     『嬉しい』『楽しい』『幸せ』 を現わしているこの顔可愛くてたまら~ん            ブロ友の日菜子さん (日菜子さんのブログはこちらから)からとっても美味しいりんごをいただきました日菜子さん、ありがとうございますシャリシャリとした歯ごたえと蜜の入った甘酸っぱさが最高ー!       リンゴ大好きののちゃんは数日前から体調が悪く、たった5グラムのペレットすら食べきれなくて残します休憩を挟んで数時間後にはちゃんと完食するんですけれどね。下は電気毛布に上はこたつ、両方スイッチON。エアコンで暖房もつけて少々暑いくらいにしていますが、体温が下がっているのかコタツから出てきません。    食べる量が減っているのでリンゴは喜ぶだろうけれども主食を食べなくなるから・・・今は我慢してもらっています 早く元気になってくれないとリンゴ大好きはっしーが全部食べてしまうから無くなるで      お仕事途中できれいなイルミネーションにしばし癒される      そしておばちゃんだからだろうか電気代は一体どこが払っているのか気になる。(品川区か?目黒区か?)1日いくらになるんだろうと考えてしまい純粋に楽しめない関西のおばちゃんです   

      63
      8
      テーマ:
  • 16 Dec
    • だるまさんがころんだ

      エンドレスのだるまさんがころんだをするのはキャメロン君。     それは知らぬ間に足音もなくやってくる。       気が付けばもう戦いは始まっている。       だ~るまさんがこ~ろん・・・ だっ!       だ~るまさんがこ~ろん・・・ だっ!       だ~るまさんがこ~ろん・・・ だっーーーー! と言って出て行くと、ダッシュで逃げる(笑)   キャー!キャー!       キャァァァァー キャァァァァ・・・        そしてまた速攻で始まる       こんなところでも        こんな所でだってだるまさんがころんだはいきなり始まる。       こんな隠れ方をされたらきがつかない。気づいた時にビクッってなるわ     こうしてひたすらだるまさんがころんだを満喫するキャメロン君。追いかけられた時の逃げ方は本気 『捕まったら負け』 彼は勝負を本気で楽しんでいる。         ~はっしーの事~  目黒でこんな素敵なものが~   

      52
      6
      テーマ:
  • 13 Dec
    • 猫の変顔

      変顔特集をやってみよ~って写真を探してましたら、どれもこれも可愛くて『変』とは何なのかがわからなくなったはっしーですでもせっかく探したので皆様にも     ギョギョギョ!        アーン!         寄り目な猫          意識が遠くなりそうな猫          ムンクの叫び          口が大きく開いている猫     個人的にはムンクの叫びが本気出して変顔かもしれないと思う大量の写真をみていると、みんなクルクル表情を変えて可愛くて!昔の写真を見返してみるのもいいですね      ~はっしーの事~ 昔の写真を見ていたら、こんなのが出てきた。  2年前に入院していた時の病院のごはん。あまりに美味しくてビックリしたな~作ってくださっている方々にとっても感謝して、長く手を合わせて「いただきます」をしたのを思い出します。副作用の吐き気とおう吐でごはんが食べられなかったから、食べる幸せを感じました。そしてあれから+4㎏・・・米が好き餅も大好きこの時期うんどん最高ーーー    動物の手術後の素晴らしい回復力を知っているので、自分の手術でも(動物には負けるが)速攻回復すると思っていた。先生に最低一週間は入院と告げられた時に「2~3日の入院で無理ですか?」と聞いてあきれられてしまったわ~(笑)あの時の先生のお顔をいまだに鮮明に覚えている。『は?この人何言ってるの?』ってお顔 実際無理。。。。でした。術後翌日にはごはんを食べるワンニャン達の生きる力を改めて感じられる良い機会でした。そして人間はなんて弱いんだー!元々切った痛みには強いはっしー。「徐々に運動して体力をつけましょうね」と言われ、夜中に非常階段を上り下りするトレーニングをガッツリしたのです。そしたら縫った所が開いた、にもかかわらず自分では気が付かないほど。先生が「開いてる痛くないの???」と言って、速攻で抗生物質を投与された痛くないから全然気が付きませんでしたわ。。。でも薬の副作用とかジワジワくるものにやられてどうにもいかず、結局予定通り1週間入院(最低1週間だから長引かなかっただけよかったのかしら)  入院中、素敵な夢をみたんです。シッター先のニャン達がみ~んな揃ってベッドのまわりにいてくれて続きが見たくて急いで寝たけれど続きはなかった(笑)2年経ってもあの夢の続きがみたいと願うはっしーです  

      60
      6
      テーマ:

プロフィール

ペットシッターSunny Clouds

性別:
女性
誕生日:
1975年4月7日
血液型:
AB型
お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
このブログに来て下さってありがとうございます。 ペットシッターのお仕事をしています。 ブログには...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ランキング

総合ランキング
84781 位
総合月間
137026 位
1542 位
ペット
1341 位

ランキングトップへ

ブックマーク

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。