誰でもバイリンガル!SUNNY BUNNY子ども英語教育メソッド

英語を教えるのではなく、英語「で」教える!
子ども同士が英語でおしゃべりしている英語教室

TEL: 03-6903-8132
[神楽坂教室] 新宿区・文京区 [赤羽教室] 北区 in Tokyo, JAPAN


テーマ:
ランキング応援ありがとうございます!!
 



「子どもが英語を発話する」というのは、言うまでもなく英語を習得する上でとても重要ですね。

しかし、「言ってみなさい」と言っても、なかなか出来ない子は多いものです。

英語でひたすらCDやDVDをかけても、英語でひたすら話しかけても、なかなか話さない。

英語の絵本を読んでいるのに、なかなか自分からは話さない。

そんな子は少なくありません。

「どうしたら、子どもが英語をもっと発話してくれるのでしょうか?」というのは、

サークル主催の先生や、英語教室の先生方からいただく相談のトップかも知れません。


ママやパパも、せっかく英語レッスンに通わせても、自分のお子さんがレッスン中で発話していないとしたら、残念ですよね。


しかし、、、

カナヘイきらきらカナヘイうさぎちょっとしたコツですぐに話すようになるのです!カナヘイうさぎカナヘイきらきら
{829271CD-9A92-47BB-ACC0-9595AA1B9372}


子どもが英語を発話するためのコツ、3つをご紹介しましょう。

① 安心感

 適切な状況

適切な英語

です!

ひとつずつ説明していくと、、、


① 安心感

新しい言葉を話す時、<間違ってはいないか>、<無視されないか>、<笑われないか>等、気にする子どもさんは多いものです。

「絶対に褒めてもらえる!」という安心感。

「間違っていても、大丈夫!」という安心感。

「きちんと聞いてもらえる!」という安心感。

お子さんの発話を気にするのなら、まずは安心し、信頼した状態であるかどうかを確認しましょう。

これだけでも、かなり発話する可能性はUPすると思いますよ!


②  適切な状況

子どもは、大人が思う以上に、幼い頃から「状況」をしっかり把握しようとするものです。

ですから、大人の都合で「ほら、言ってみなさい」と言って発話したとしても、
<命令されたから言う>
という反応をするだけで、命令に対するストレスを感じれば発話は止まってくる恐れがあります。

今、「自分が何かを発話しないといけない状況だな」という事を理解させれば、子どもは自分で考え、自分で選択して、自然と発話するようになります。

子どもにとって、
「今、状況から言って自分が話す時だな」
という自然な流れを意識した取り組みをしましょう。


③  適切な英語

親がいかに流暢に英語を話せても、その子にとって適切な英語で語りかけないと、英語の発話はなかなか出て来ないものです。

「たくさん聞かせていれば、いつか突然しゃべりだす」などと言うおかしな説が出回ったりしているようで、惑わされた方もいらっしゃるかも知れませんが、それは間違いです。

理解出来る英語で、かつ、新しく学習する事を少しずつ教えて行くように心がけることで、子どものしっかりとした習得をサポートする事が出来ます。



具体的な方法を基礎からしっかり学びたい方、本当にバイリンガル育成をしたい先生はこちらの講座をどうぞ!!↓

とりあえず、バイリンガル育成について実際に話を聞いてみたい!という方には、福井県で講演会も行いますのでぜひどうぞ!

1日チケットは売り切れてしまいましたが、
午前10:30〜12:00の講演会のみ参加出来るチケットはまだ購入可能です!

{6D71BC2C-2F1F-4FCF-8D70-31B117A38989}




「早期英語教育研究会Facebook公式ページ 」 に登録するとイベント告知が出るので便利ですよ!もちろん無料、誰でもOK!
「子ども英語講師養成講座」に興味がある方はこちらで最新情報GET 

LINEで超簡単にイベント申し込み(^o^)/
イベント情報はLINEでGet!
友だち追加 


お子さまの体験英語レッスンはこちらで簡単予約!



公式 Homepage はこちらです(^o^)/

 


写真いっぱい!Facebook公式サイト

お気軽にお問い合わせください
Email 手紙sunnybunnyle@gmail.com
TEL 03-6903-8132
(24時間 録音メッセージ受付)

 


<SUNNY BUNNY 神楽坂教室>
江戸川小学校の目の前!音譜
東西線「神楽坂」駅より徒歩5分、有楽町線「江戸川橋」駅より徒歩6分
<SUNNY BUNNY赤羽教室>
旧 赤羽中学校、なでしこ小学校の仮設校舎のすぐ隣!音譜
各線「赤羽」駅より徒歩6分、「志茂」駅より徒歩10分
親子英語、幼児英語、帰国子女・ハーフ・バイリンガル向けインテンシブ英語、小学生英語など、各種クラス
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

SUNNY BUNNYさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。