親子英会話レッスン@カルチャールームはぴふる レッスンの流れ | 内観×英語コーチングで人生を底上げ!

内観×英語コーチングで人生を底上げ!

英語脳はなくていい!
大人だからこそ日本語力をみがき英語で自分を表現できるようになる
不幸せとは言わないけど幸せってこういうことかなで過ごす日常をアップグレード
内観×英語コーチングで人生を底上げ!

こんにちは。

 

英語が苦手なママも伝わる!親子の日常に笑顔がひろがる親子英会話

の遠藤さちです。

 

浜松市で活動しています。

 

今日は、親子英会話レッスンの流れについてご案内します。

 

 

9:30 Let's open the English door!

 

 

立って歩けたり、自分で表現できるお子さまはママが手伝いながら

ネンネの赤ちゃんは、ママが抱っこしたり、お膝にのせながら

 

パペットを使用して、お子さまの緊張を解きつつ、ママも言いやすい数字のカウントで、英語に慣れていきます。

 

9:35 音楽を使って身体を動かしWarm Up!

 

リズムに合わせて身体を動かしたり、手遊びをすることで、英語のリズムを身体に刻んでいきます!

 

 

お天気の歌も、手遊びをまじえて。

 

身近な題材を使って、日常に使える英会話表現を楽習します。

 

9:35 その日のテーマにあった単語楽習

IMG_20170313_091321645.jpg

ちょっとづつ、ちょっとづつ、英語の単語を覚えていっています。

 

これももちろん覚えやすいように、音楽にのって。

 

ここで覚えた単語が、日常生活で見るものと合致していくと

 

お子様の英語回路、がどんどん広がります^^

 

お母さまも、ここでたくさん覚えて、普段の楽しいコミュニケーションタイムの材料にしてください^^

 

 

9:45 Phonicsを意識したマッチングゲームで親子遊び

 

 

ピクチャーカードをや、アルファベットを書いたレターカードを使って、ゲームをします。

 

パズル遊びもかねているので、発語のないお子さまも一緒に楽しめます♪

 

アルファベットは最初は、記号としてインプット。

 

少しづつ覚えていくことで、「A」あった!

 

など、普段目にする看板の中にも英語がたくさん入っていることに気が付きます。

 

そういう気付き、はお子さまの集中力や知的好奇心の発展につながります^^

 

9:50 Book Time

 

季節のイベントや、日常を英語絵本を通して、見たり、聞いたりすることで生きた英語が自然と身に付きます。

 

 

 

9:55 Art and Craft or GameTime

 

絵本の題材に関連した製作や、ゲームを行います。

 

日常で使える英会話表現を声かけをしながら行います。

 

楽しく英語に触れられる英語遊びで、ママとお子さま一緒に「なにかを作る」喜びを感じる時間です。

 

 

10:10 実践英会話タイム

 

IMG_20170321_123348122.jpg

「お腹空いた?」

「ごはんあげるね」

「おいしい?」

「お腹いっぱい?」

 

そんな会話を、製作タイムで作ったものや、上記のようなピクチャーカードを使って実際にしていきます。

 

どんなにたくさんの料理本を読んでも、作ってみなければ料理ができたことにはなりません。

 

同じように、英会話だって、インプットしたことを口に出して言ってみないと、身についていきません。

 

耳で聞いて、目で見ながら、口で言ってみることで

 

1度に3回反復練習したことになるんです!

 

英語に苦手意識があるお母さまも、ぜひトライしてみましょう!

 

季節やテーマに応じて、題材にする絵や、表現は変わります。

 

 

10:15 Today's Review and Good-bye song

 

最後にその日のレッスンを振り返り、Good-bye songでお別れです。

 

 

全て終了してから、日本語でレッスンの意図や、狙いを解説しています。

 

解説している間、お子さまが飽きないように出席シールlを貼ってもらっています。

 

 

1回レッスンにきたら1つシールを貼れる仕組みです。

 

こうした、ちょっとしたご褒美が、お子さまのモチベーションアップにもなるんですよ^^

 

こういう方におススメです。

 

●子どもたちには、英語をイヤイヤでなく、楽しんで学んでほしい

 

●英語を教科としてではなく、コミュニケーションの手段として楽しく学びたい

 

●英語を一緒に学んで、子どもたちとの会話を楽しめるようになりたい

 

●英語力だけでなく、好奇心や集中力、考える力、伝える力、理解する力もつけて欲しい

 

 

おうちでの会話のなかで、英語力を育むこと、子どもたちのコミュニケーション力や考える力、伝える力を高めるレッスンを目的としています。

 

子どもだけが頑張ればいいや

 

と思っている方にはおススメできません。

 

 

レッスン日程は下記枠内、最新レッスン日程を参照ください。

 

単発でレッスンの受講が可能です。

 

皆さんのお問合せをお待ちしております!

 

 

浜松 英語が苦手なママでも親子の日常に自然に英語が広がる親子英会話 

・最新レッスン日程ご案内
・レッスン報告
・参加したお母さまの感想
・ご予約・お問合せ

・LINE@お友だち登録

・カルチャールーム はぴふるHP

 Sunny Baby
講師 遠藤さち
 


浜松市、中区、東区、西区、南区、北区、浜北区、天竜区以外にも、磐田市や袋井市、湖西市の方からもお問合せをいただくようになりました。
ありがとうございます。