ストッキングが、きらいです。

でもお仕事ファッションのときは、やっぱり履きますよね。


なにがいやって、やっぱり、ムレ。

あんなにペラペラなくせに 
あんなにすぐ伝線するくせに (これは八つ当たり)

すっごくムレるじゃないですか!プンプン


汗と、湿度と、ストッキングの3つがそろったら、非常事態宣言発令ですよね。
大きな声では言えませんが、デリケートゾーンの不快感最高レベルに。
これからの季節は地獄です。。ドクロ


ストッキングじゃなくて、フットカバーという手もありますが、パンプスからフットカバーが見えてるのって残念な気分になるし、かといって浅履きのタイプだとすぐ脱げるし。。

結局、一周回ってストッキングを履くという選択をするわけですが、皆さんどうなんでしょう?


さらに通気性のよろしくない、使い捨てのライナーをつけていたら、、、

ムレてムレて、想像するだけで、気持ち悪い!!!


だからやっぱり、せめてライナーは「布」がいいと思うのです。ウインク


布ライナーをつけたら、よけいにムレそうと思われがちなんですが、逆!

布が汗を吸収するので、じめっとした気持ち悪さが軽くなりますラブラブ


でももちろん湿ったものを、ずっとつけっぱなしでは意味がないので、取り換えてくださいね。

ライナーは、生理の時のナプキンと違って汚れが軽いんですが、一日中つけっぱなしはおすすめできません。

温度も湿度も高い場所は、雑菌が繁殖しやすい場所、ということですから!
お肌のトラブルを避けるためにも、ライナーもこまめに取り換えましょう


こまめに取り換えるという点でも、やっぱり布がおすすめ。
洗って何度も使えるから、しょっちゅうドラッグストアに買いに行く必要はありません。OK


ライナーとして使える布ナプキンは、ひし形プチと、プレーンプチ

この2枚をお試しできるのが、布ナプキンデビューセットです。


夏のじめっとした不快感、布ライナーで解決ですよー!ウインクラブラブ


そうそう、ストッキングの話に戻りますが、もう少ししたらサンダルの季節になりますよね。
サンダルだと、ストッキング履かないでしょ?

でも、このトシで生足さらしていいんだろうかと思ったり、お座敷なんかに素足で上がっていいんだろうかと思ったり、地味に悩みます。(私だけ?)

サンダルの季節ということは、冷房の季節でもあるわけで、素足だと冷えやすいのも悩みの種ですよねー。

女子はいろいろ大変です!
 

 
布ナプキンのおためしならこれ!2枚でほぼ半額&送料無料

布ナプキンデビューセット

 

 

地球洗い隊店長 小山田貴子(おやまだよしこ)