「布ナプキンは、めんどくさいショックなうさぎ

このイメージ、とっても強いです。


だから、いくら「布ナプキンは気持ちいい」とか、「お肌にやさしい」と聞いても、なかなか「じゃあ使ってみよう!」と思えないんですよね。

だって、めんどくさいから。


あー、もったいないなぁ~~~~。



私は子どもに対して、「あれダメこれダメ」ってあまり言わない方だと思うんですが、「めんどくさいは禁止」と、小さいころよく言いました。

たいていめんどくさいって言うときって、やってもない状態で言うんです。

なんにもやってないのに、
どんなものか知らんのに、
めんどくさいかどうか、わからんやん!



やってみたら、思ってたよりも全然たいしたことないことが、ほとんどです。
なーんだ、こんなもんかって、思うんです。(笑)

手間がかかったとしても、逆にその手間がおもしろかったり、手間がかからない工夫をしたり、手間なんて気にならないほど楽しかったり。

どっちにしても、やってみないとわからないです。


だから、「めんどくさい」の一言で、その先にあることを知らないままにするのは、ほんと、もったいないと思うんですよね~。


だってね、毎日お風呂に入るのって、見方を変えれば結構めんどくさいですよ。(笑)
でも入ってしまえば、気持ちいい~~、入ってよかった~~、ってなるじゃないですか。てへぺろうさぎ

なんでもそんなもんだと思うんですよね。


なーんて言ってる私も、実はすっごいめんどくさがりなんですけどねーーー。わはははは。

最近のことで言うと、我が家ではゴマをスプーン付きの容器に入れてるんですが、買ってきたゴマを、袋からその容器に移すのがめんどくさくてですね。しばらくそのままにしてたんです。

袋にチャックがついてるから、移し替えなくても困らないっちゃ困らないし。

でも容器に移すよりも、ゴマを使うたびにチャックを開け閉めする方がめんどくさかったという。(笑)
あほですねーーー。



おっと、話がそれました!

先日お客様から、こんなおはがきをいただいたんです。



要約すると、
「めんどくさそうと思っていたけど、
布ナプキンを洗うのがいやじゃない自分に驚いています」


ですって!
要約しすぎ、すみません。


あ~~~、うれしい!! うれしいです!!
めんどくさいと思って、そこで止まっていたら、こんなご自分に出会うこともなかったわけですから。

だからね、
「めんどくさい」って、やっぱり、

「もったいない」 ですよーー!
とびだすうさぎ2



布ナプキンはめんどくさいと思っているあなた。

ほんとにめんどくさいのかどうか、一度使って確かめてみるのはいかがですか?カナヘイうさぎ

これで!
下矢印 下矢印 下矢印

布ナプキンのおためしならこれ!
2枚でほぼ半額 & 送料無料

image

布ナプキンデビューセット

 

 

地球洗い隊店長 小山田貴子(おやまだよしこ)