女性なら毎月お付き合いしてますが、改めて質問です。


「生理」って、なんでしょう?

「生理」の時には、体の中で、何が起こってるんでしょう?


「生理」なんて言葉は、隠すもの。
口にするのはもちろん、目にするのもイヤだわ、と思っている方もいるかもしれません。

おなかが痛くて憂うつになる、という方もいるかもしれません。

どちらにしても、あまりいいイメージがないんですよね。

だから、娘さんがそろそろ初潮を迎えるころになって、どう話していいのかわからず、お母さんが慌てる、ということが起こります。


生理というと、毎月数日間排血があり、おなかが痛くなったり、イライラしたりという、その現象だけを見てしまいがち。

だから、いいイメージがもてないんですよね。


でも、排血が起こる前には、体はどうなってるんだろう?

おなかが痛くなるのは、どこで何が起こってるんだろう?



そういう生理の仕組みを知ると、ほんとに感動します!

「生理って、すごい!!」

次の生理、早く来ないかな、ぐらいに思います。ほんとに。



これをお伝えするのが、私は楽しくて楽しくて。(笑)



女性は一生のうち、3000日以上も「生理」の期間があります。

その期間を、「生理だからいやだわ、おなか痛いわ、イライラするわ」と言って過ごすなんて、もったいないと思いません?

だって、3000日ですよ!!
あー、もったいないもったいない。(笑)

その時間、もっと楽しいことに使いましょ!ウインク



2017年はもっと自分の体を知って、生理のイライラにサヨナラしませんか?

布ナプキンコンシェルジュのわたくし小山田が、お話しさせていただきます。
もちろん布ナプキンの使い方、お手入れの仕方もお伝えしますよ。爆  笑


女性の体を整える 月経力アップ講座(大阪・南森町)
2017年講座 参加者募集中
 

うずまき1月13日(金) 女性限定
うずまき2月11日(土) 男性参加可能
うずまき3月17日(金) 女性限定


※連続コースではありません。ご希望の日にお申し込みください。
各回10時半~約2時間

詳細・お申込みはこちらから


 

 

布ナプキンのおためしならこれ!2枚でほぼ半額&送料無料

image

布ナプキンデビューセット

 

 

地球洗い隊店長 小山田貴子(おやまだよしこ)