布ナプキンって、体にいいらしいね。
ゴミにもならないし、冷えにもいいらしいし、かぶれないらしいよ。
へえーーー、いいねえ。

でも、洗うの、面倒だわ


ちーん。。。ガクリ

ですよねーーー。
このハードルは、かなり高いです。。
実際、私もはじめはそう思っていましたから、よくわかります。

今までは、ぽいっと捨てれば終わりだったのに、
洗うなんて!!むっ

と、思いますよね。


でもね、超ズボラな私にも、できるぐらいです。
全然たいしたことありません!

何しろ、浸けておくだけですから♪

もう一回言いますよー。

浸けておくだけ ですから!え゛!



布ナプキンの洗濯は、3ステップです!


1:軽く水洗い (汚れが残っていて全然OK)

2:洗剤を入れた水に、浸ける

3:絞って、洗濯機で洗う



おわり!


つまり、手間がかかるといっても、いつもの洗濯の前に、浸けるだけ

バケツにぽいっと入れるだけ ですから!
たいしたことないですよね?


実際は洗濯機で洗わなくても、きれいになってるぐらいです。

ただ、脱水はしっかり洗濯機で していただきたいんです。
手でいくら絞っても絞り切れませんし、雑巾みたいにぎゅーっと絞ると、生地を傷めますしね。

脱水だけで洗濯機に入れるよりも、他の洗濯物と一緒に洗濯機に入れちゃう方が、手間が省けますよ。ぺこ


汚れはゴシゴシするから、落ちないんです!


でも、 「浸けておくだけで、ほんとにきれいになるのー?ジロッ
と、思いましたね?(笑)

下着が汚れちゃったとき、ゴシゴシこすってもなかなかきれいにならなくて、イライラする!
あれがきれいにならないのに、もっと汚れる布ナプキンが、

きれいになるわけがない!

そう思われるのも、無理はありません。


でも実は、

ゴシゴシするから取れないんですよ~。

浸けておけば、きれいになるんです!

コツは、アルカリ性の洗剤 を使うこと。
血液はたんぱく質なので、アルカリ性でよく分解されるんです。


アルカリ性の洗剤っていろいろあります。
その中でもダントツでおすすめなのが、米ぬか と 微生物 だけでできている
とれるNO.1  です!



この微生物が、経血汚れをよく分解するんです!

ほんと、おもしろいぐらい、きれいになるんですよーー!
ビフォーアフターの写真を、お見せしたいぐらい。ぺこ
さすがに公序良俗に反するので、お見せできませんが汗汗


どれだけ布ナプキンの使い心地が良くても、きれいにならなかったら、次に使う気になりません。
でもきれいになると、また使いたくなりますよね。

実はこの「とれるNO.1」を使ってくださったお客様が、

「これで洗うと、布ナプキンがすごくきれいになるよ」キラキラ

と言ってくださったのがきっかけで、サニーデイズの布ナプキンが生まれたんです!

とれるNO.1があってこその、サニーデイズの布ナプキン。

なので、汚れ落ちに関しては、ほんとに自信があります!


布ナプキンの洗い方を、写真付きで詳しく解説!




手間がかかるのは、面倒ですか?


ただ、いくら簡単にきれいになると言っても、捨てるだけと比べると、洗う手間が増えるのは確かです。

でも、

手間がかかる = 面倒  ではなく、


手をかける = 自分を大切に、丁寧に暮らす 



とも考えられると思うのです。


そして、実際に布ナプキンを洗ってみると、自分を大切にしている感覚に、気持ちがやわらかくなったりするんですよ。好



洗濯が大変じゃないなら、布ナプキンへのハードルも、ぐっと下がりますよね。キラキラ

サニーデイズの布ナプキンお試し用セットには、汚れ落ちバツグンの洗剤 「とれるNO.1」 も入っています!

おまけに、浸けおきバケツの代わりに使える、チャック付の袋も入っています!

{EA9476D6-279C-4541-AD72-B22A060139D1}

このセットで、布ナプキンの使い心地はもちろん、

「本当に、洗うの面倒じゃないの?」

「本当に、きれいになるの?」

も、確かめてみませんか?

お試し用布ナプキンは、

布ナプキンデビューセット
送料無料 & ほぼ半額です!





地球洗い隊店長 小山田貴子(おやまだよしこ)