すっかり秋も深まってきましたね。
昨日は夜、犬の散歩に行くとき、あまりに寒くて今年初のフリースを着ました。

先日、半そでのパジャマで、布団もけとばして寝ていた末っ子(6年生)が、朝に「なんか、のどが痛い。。」と言って起きてきました。

ここで普通のお母さんなら、「はい、お薬飲んで」と言うのかもしれませんが、私の場合は

「あー、風邪のひきはじめね。
今が肝心!
体の中に、風邪菌と戦うこびとさんがいるから、こびとさんにがんばってもらうねんで!

と言い放ちます。以上。(笑)


いやでもね、これ大事だと思うんです。
自分の中のこびとさんを意識して、応援すること。
こびとさんは、一般語に訳すると、「免疫力」 ですね。(笑)


で、うちの子が次に言った言葉が、


「ママ、はらまきどこ?」 (笑)


うん、さすが私のムスコ。よくわかっておる。

自分のはらまきがどこにあるかわからんのかい、という問題はこの際目をつぶりましょう。苦笑


体の免疫力ってどこで作られるかご存知ですか?

腸 です。

おなか です。


体を冷やすのは諸悪の根源なわけですが、とくにおなか。
ここはほんと、冷やしちゃいけません!
こびとさんにがんばって風邪菌を倒してもらうには、しっかりあたためてくださいね。


風邪っぽいな、と思ってからはらまきをするのではなくて、風邪菌を寄せ付けないためにも、普段からはらまきをしておくのが、おすすめです。


Sunny Daysのはらまき「おなかくるり」の新デザインが、いよいよ

10月29日に発売となります!!!


とってもかわいい4デザインをご用意します。
一つ一つのデザインを改めてご紹介していきますね。


でも29日の発売まで待てないよー!もう寒いからすぐに欲しい!という方のために、現在販売中のおなかくるりシリーズを、今だけポイント10倍にしちゃいました!!
ぜひこの機会に、はらまきのあったかさをお得に実感してください。


おなかくるり(はらまき)は、こちらから




布ナプキン専門店 Sunny Days/サニーデイズ
はじめての布ナプキンは、これ!
布ナプキンデビューセット 約半額&送料無料

布ナプキンはじめてさんの、よくあるご質問一覧

布ナプキンのことなら、なんでもお問い合わせください
フリーダイヤル 0120-141-275
平日10時~18時

お店でもお買い物いただけます
大阪市北区天神橋2北1-21 八千代ビル東館6階
詳しいご案内はこちら

布ナプキンの詳しい情報・お買い物はこちらへ
地球洗い隊/Sunny Days

Yoshiko Oyamada

友だちリクエスト大歓迎です!
リクエストの際には、一言メッセージもお願いします♪